ADMIN TITLE LIST


今日は初めて2色使いのオニギリに挑戦してみました。
たまご王子です。
たまご王子
頭のひび割れを卵で作ればよかったかな?チーズじゃみえないみたい。。。
今まで2色合体おにぎりは時間がかかりそうで怖くてやらずに参りましたが、
たまご王子なら簡単そうだったのでついに、チャッレ~ズィしてみました。
無事、失敗することもなく出来てホッ

朝ご飯も食べずアップしている訳ですが、このうずらの目玉焼きの黄身とろり。。。。
お腹が減ってきた。
半熟とろとろ目玉焼きと納豆で朝ごはんをいただくとしよう

おかず 冷凍ハンバーグ,うずら目玉焼き,ほうれん草ベーコン&コーンのバターソテー
         牛蒡人参のごまサラダ,ヤングコーンのビアハム巻き,トマト
         枝豆,シソ大根漬け
おにぎり 白ご飯&そばつゆ味ご飯,海苔,カニカマ

今日、用事のついでに園の境内を覗いてみたら年少さんが運動会の練習をやっていた
先生の後について丸くなったり2列に並んだり。。。遊戯はまったく未完成な感じで超かわいい
気持ちがどっか行っちゃってる子もいれば先生をみつめて夢中で真似して動いている子もいる
ちびっ子の集団て何であんなにかわいいんだろう。
もう母さん胸キュンが止まらずその後ニヤケっぱなしよ。
ああ、癒された。。。。。。とは言え先生はわからんちんの集団相手に必死のことでしょう。
今日の用事は7月に買ったばかりの携帯が調子極悪でクレームしに携帯ショップに行ったのですが
フンフン、フンガ、フンガ行っちゃう感じだったけど練習見れたことで感じの良い奥様で伺えました。
ま、ノーメイクだったけど。。。

運動会の練習がんばれМたん!!
カカも愛情いっぱいお弁当がんばるよ!!
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週も始まりました。
2週連続で連休があると夏休みボケが復活した症状が出てくる。
いや~~朝目覚ましの音が聞こえない
で、眠気眼で作ったのがこのお弁当。。。
メロディーヌ
似、似てねえ~~~マジですか
しかも最近の悩み→おにぎりのご飯が割れてくる。。。。
友人からいただいた良質の海苔に変えたからなのか?それとも米?気候?日頃の行い??

おかず 豚ヒザ軟骨から揚げ,エビ&マカロニのオーロラソースサラダ,卵焼き
          かぼちゃ煮,ryon4さん流リボンウィンナー,トマト,ブロッコリー,枝豆
おにぎり そばつゆ味,カニカマ,海苔,頬→ケチャップ

Мたんは軟骨が大好きである。
ボリボリとよく食べる。
で、今日は干しタコをあげてみた。(軟骨と関係ないけど)
前歯で力ずくで千切ろうとするブサイクな顔がたまらなくかわいかった

さて明日もお弁当だっ!!
ちゃんと起きよう、明日こそ!!
応援よろしくですっ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


先週の火曜日、姪っ子(小6)に遠足のお弁当を頼まれた。
普段キャラ弁を作っている私に大好きな山田涼介君の似顔絵を渡しこれを頼む!!と。。。

で、出来たのがこんな感じ。。。
yamada.jpg
似顔絵よりも顔パーツが小さくなっちゃった

かなり楽しみにしていたようで、
お弁当箱も持って来いと言ってないのにアポなしで前日に持ってきた。
当日も朝、約束の時間にバッチリ取りに来た。
こんなにしっかりとしたお姉ちゃんになるなんて姪を知ってる誰が想像できただろう??
お転婆(暴れん坊)で友人宅でチェ~ンを振り回し「皆、集まれ~!!」とやっていた娘である。
いつでもどこでもジャンプし続け毎日怒られていた娘である。(前世、多分マサイの戦士)
こっぴどく叱られても口笛を吹ける娘である。

そんな姪が落ち着いてお姉ちゃんに。。。アイドルに恋する乙女になるなんて。。。
おばちゃん嬉しいやら、寂しいやら。。。

おかず 冷凍一口カツ,ひよこ大学芋,ハムチーズわんたん揚げ,卵焼き
         茹で人参,トマト,ビアハム、ヤングコーン巻き,とうもろこし,ブロッコリー
ごはん そばつゆ味,髪→焼きそば,パーツ→海苔

「お姉ちゃんばっかりずるいっ!!んも~ヤダ~~!!」とヒステリックに泣く弟の甥っ子(小3)。。。
遠足ないんだからしょうがないでしょと言っても聞きゃしない。
仕方がない。。。。運動会に作ってあげるよ。。。かわいい奴め

何故かアタクシ弁当係り??
甥っ子の分もがんばります!!応援よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週末金曜日のお弁当です。
オオガワラ
口が筋肉マンみたいだな
それに。。。昨日とおかずほぼ一緒ごめんよМたん

いつもは前日の夕飯を取り分けしておくのですが昨日は外出しておりまして、
ま言い訳なんですが、ムクムクのカットだけ力を入れました。
本をみながらストローを半分にカットしたやつでポンポンとやっていったら出来ちゃったムクムク

最近毎日とうもろこしをお弁当に入れている訳なんですが
長野のおばあちゃんが送ってくれたり、夫の職場の方が北海道のお土産にといただいたり
とうもろこしブームの我が家でして、冷凍状態で入れてます。

来週は手の込んだおかずをいれてあげよう。

Мたん木曜日は英会話教室に通っているんですが
本人も少しずつ身につき始めているようで日常で英語使ったりします。

母「早くごはん食べちゃいなよ~」Мたん「NO!!」
母「もう寝る時間だよ。」Мたん「NON!NON!」
母「おもちゃ片付けないと捨てるよ!!」Мたん「NO!NO!NO~~!!」
。。。確かに使い方あってます。。。。でもね、って言う母心
はたまた大好物のパスタを作ってあげたらサムズアップで「グッジョ~ブッ」だって。
。。。使い方はあってる。。。でも上から目線で英語でいわれても。。。腑に落ちない母。
単語もだいぶ覚えてきました。
いつの日か娘の通訳で旅にでてみたいものです。

娘の通訳でどこへ行く??その頃には運転手にもなってくれて。。。

さて明日はパンを焼く予定で~す!!うまくいくかしら??
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


また寝てしまいました。。。朝までグッスリと。。。
チビを寝かしてからアップしようとしちゃいけない人の様です、わたくし。。。
故に昨日のお弁当のアップです。

こんにちは。。。ハナハナマロンです。。。。
控えめな坊やよね、ハナハナマロンて。
ハナハナマロン

実は昨日は余裕ぶっこいていつもよりだらだらと布団で過ごし時間にして7時30分。
さてお弁当作るとするかとキッチンに行ったらなんと炊飯ジャーのスイッチがついてない
NO~~~~~~~!!アタイったらタイマーセット忘れてた
しばらく立ち尽くし早炊きでご飯を炊き、お弁当作りを決行することを決意
結局30分で作りましたこのお弁当。。。。トホホ
おかずが先に出来てもおにぎり出来ないと詰めらんなくって焦った
焦ってホッペを赤くするの忘れた。。。写真もピンボケでやんす。

おかず 冷凍カツ,ピーマンの昆布炒め,ちくわオクラ,とうもろこし,トマト,枝豆,
         ビアハムヤングコーン巻き
         ウィンナーはryon4さんの飾り切りアイデアをマネッコさせていただきました。
おにぎり 白ご飯にゆで卵の黄身のみと塩を混ぜました。
          鼻→人参,目と口→チーズと海苔,とんがり→海苔とソースとおかか

いや~~早く起きてりゃこんな焦ることもなかったよなあ。
でもいつもと同じ時間に出来上がったってことはいつも何やってるんでしょうか???

後ほど今日の分のお弁当もアップします。
よろしくです。

朝の過ごしやすさにもっと寝てなよ、と布団が誘惑します
私の世界で一番好きな場所。。。自分の布団です。
来週は誘惑に負けず早起きするぞ~~!!
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
         

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はでこぼこフレンズのあなくまです。
あなくま
ふ~~っ

なぜ、ため息??

実は。。。実はね~
パソコンの調子が悪くって画像のアップに3時間も掛かっちゃったのでごあすorz
結局PCカスタマーセンターのお世話になり解決。。。そこからは早かったけど
パソコンもわっかんないねえ~あたしゃよ~~。
く。。。くたびれたjumee☆Feel Depressed4

さて無事直ったことだし気分を変えてあなくま、あ、な、く、ま~

あなくまさん、簡単でした。
本の絵をみながら作った訳ですが形も海苔カットもたいしてすることもなく
かにかまの白い部分を色粉で染めるのも10分程で済みました。

おかず 冷凍ハンバーグうずら目玉焼きのせ,レンコンと人参のきんぴら
        アスパラのベーコン巻き,大学芋,ブロッコリー,トマト,枝豆,沢庵

おにぎり 白飯,海苔,カニカマ,青色粉

最近軽くバイトなんぞ初めてみたulaliなのですが、本日はお休みでした。
だから午前中にやりたい事一杯あったのに、あわよくば岩盤浴行っちゃう?ってノリだったのに
パソコンめ~~
どお、お仕置きしてくれようか。。。。。アタイの午前中をか


まだまだアナログ女のulaliです。
ハイテク脳みその近未来的女にいつかなれるんでしょうか??
凹んだ心に癒しのクリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


昨日パンを焼いたので本日のお弁当はハンバーガーキッドにしてみました。
ハンバーガーキッド
ハンバーガーキッドのお口には葉っぱが見えるけど
Мたんは生葉野菜が苦手なので枝豆で代用してみました。
何の手本もなく記憶の中のハンバーガーキッドで作ったのでパーツ,配置等あってるんでしょうか?
どこぞやのパーツたりなかったり。。。。気にしない気にしない

おかず ひよこ大学芋,ハムチーズわんたん包み上げ
          ブロッコリー,トマト,ビアハム,ヤングコーン
          茹で人参,玉子焼き(人参の下に入ってます。)とうもろこし

ハンバーガーキッド ミニバーガーサイズのパンを焼きました。
               ハンバーグ,チーズ,枝豆,ケチャップ

今日は姪っ子(小6)の遠足でキャラクターのお弁当をたのまれました。
リクエストは「山田 涼介君」の似顔絵弁当。。。
ジャニーズJrの?ヘイセイセブン?。。。?????
ばばあになったもんだ。さっぱりハテナ?である。
また機会を持ってこちらの「山田君の似顔絵弁当」は紹介させていただきます。

昨日焼いたパンの紹介をさせていただきやんす!!
20070918232855.jpg

初めてお惣菜パンにチャレンジしました。
と言ってもウィンナーだけですけど。。。

またバーガーパンも少しやきました。
20070918233053.jpg
つや有りとつや無し、やはり無しの方がフインキがいいみたい

なんだかパン作りが楽しくて頭の中それでいっぱいです。
幸せな脳みそです。次回の具の事で一日がすぎていきます。
で、決定!!次回はカレーパンとメロンパンにチャレ~~ンズイ


お弁当にパンに。。。
洋服作りも忘れてませぬ!!
がんばるます。応援よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


昨日のお弁当です。。。

昨夜、Мたんを寝かしてからゆっくりアップしようと思っていたら
。。。気がつけばすっきり気分爽快にて朝でした
しかも目覚ましでおきたっ!!11時間寝たーーーーっスッキリ
pigretto.jpg
okazu.jpg
さて量多くない??
結局写真を撮ったあとバナナをはずし、エビを1つ減らし、枝豆をへらし。。。。

はじめてウズラを大根のシソ漬けと共に一晩漬けおきしてみました。
とっても鮮やかなピンクに染まりました。

また一昨日にロールパンをはじめて焼いてみたので
嬉しさのあまり、焼きそばパンにしてお弁当にいれました。
20070914185807.jpg
ロールパン。。。生地を延ばして巻きすぎたのかコッペパンみたいです

でも、あれね、パンが焼ける間オーブン覗いて待ってるのってワクワクするね

Мたんもおいしいと喜んでくれたし、初自家製ロールパン大満足でした

次は何パンにチャレンジしようかな??ワクワクです☆

明日、明後日はお祭りです。
これまた、たっのしみ~~~ワクワク~~~

今日のお弁当は明日アップしま~~す☆
お祭りなのに出来るんでしょうか???
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


「お~い、なかじま~!!」みたいな感じでサザエさんの弟、かつおにしてみました。
katuo.jpg
かつおって言うか、蛭子さんの絵みたいになっちゃった

お弁当作りも2シーズン突入だと言うのにちっとも腕が上がんないなあ。。。。
んも~また明日リベ~ンジ(ウソ)

おかず 鶏肉と茄子のローズマリー焼き,ちくわ磯部揚げ(カレー,青海苔味)
          ピーマンの昆布炒め,トマト,枝豆,沢庵
おにぎり 帽子→チーズ,海苔,カニカマ
          ごはん→そばつゆ味,海苔

ウチの周りのスーパー7件、おべんと畑売ってない
別にいいんだけど、ないとないで非常に欲しくなる。。。。
何故売ってないんだろう???
最近意地でも欲しくってたまらないアタイです。
ほんのり梅味。。。私が食べてみたい

今日の横浜はすごい雨です。
お迎えの時だけでいいからやんでくれ~~

今日のかつおで挫折感たっぷりです
応援クリック励みになります。
よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はサザエさんの妹、ワカメちゃんです。
わかめ
眉毛ふとっ

うずらの卵にパスタをさして風船をワカメちゃんが持っている様に
したかったんだけどその様にみえておりますでしょうか??

お弁当作る時ってキッチンペーパーを良く使うんだけど
今日はうずらのや野菜の水切りにと散乱しておりました。
さすがに片付けながら作ろうといらなそうなペーパーを握り潰したところ、
嫌な感触が。。。。
やっぱりね。。。色つけしたうずら握り潰しちゃったよ
なのでうずらの裏側からはしっかりと黄身が飛び出してます。

おかずには最近ハマッているタンドリーチキン風鳥の豆乳煮をいれました。
おいしいから皆さんチャレンジしてみてください!!

(材料) 鳥→出来れば骨付き,豆乳,ニンニク,生姜
     カレー粉,塩コショウ,ケチャップ

(作り方)肉に塩コショウをしていためる
       ↓
     豆乳,水,ケチャップ,ニンニク,生姜投入。。。煮る

すごく簡単でМたんも大好きお子様味です。
。。。。教えるまでもなく皆さん作られてるかもな。
そしたら、これおいしいよね!!ってことになるし、いっか

実は昨日、私ulali34歳の誕生日でした。
ウチの夫、私が自己申告するまで忘れてやがった
しかも二日酔いで寝っころがりながら適当に「おめでとう」とだけ言いやがった
許せん。。。。。一日経ってもまだ許せん。。。。
自分の誕生日は祝ってもらうつもりなのか仕事休みにしてきてるし。。。
モチそんな休みは変更していただいた訳だけど
この酷さに腹がたって腹がたって、んも~~~って感じ。
そんな夫27日が誕生日、絶対祝ってなどやらん
いや、待てよ、誕生日に寝た所見計らって
マニキュアでも塗ってかわいくしてあげるとするかねえ

今週はサザエさんシリーズでがんばります!!応援励みになります。よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


昨日に引き続きサザエさんシリーズ。。今日はタラちゃんおにぎり弁当です。
タラ
ヅラ海苔はずせばカツオ?!アーンド!!耳は省略ざます

今日は身体測定でした。
Мたん、4月から身長3センチ伸びてた。
でもに。。。でもね、体重が。。。体重があ
1.5㌔増し。。。。。。。。。
この計算→1㌔に対し500gってことになるでしょ?!
やばいよ、やばいよ、でがちゃん!!
Мたんやばいよ、やばいよ出川の哲ちゃんよ~~~~
最近よく食べるとは思ってたし、会う人会う人「Мたん太った?」とは言われてた。
母凹む。ベッコリ凹む。ペッコリペコチャンでR
このままではいかん。
かあさん高蛋白、高栄養、低カロリーのМたん食作るゼ
親子でダイエットだあ

。。。。でもちゃんとおいしいの作る
食べるのが大好きな親子だもの。
次回身体測定で標準にもどっていようじゃないかМたん!!

さて、お弁当の具。。。
おかず ちくわ磯辺揚げ,じゃがバター
            一口カツ,とうもろこし,トマトウィンナー,
            ブロッコリー,枝豆,ピーマン昆布炒め
おにぎり そばつゆ味,海苔
            髪→海苔,チーズ 刈り上げ部分→すりごま

最近大きいお弁当箱が詰めやすくて使ってた。
よって中身も増える。
よく考えりゃ年少さんの量じゃない。。。反省。
よお~~~~し!!!!!!
母さん園児用ダイエット弁当と題して2学期はがんばることを決意!!
(意思弱いけど。。。今少し酔ってるし。。。)


親子でスリム目指します!!
応援クリック励みになりますよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


いよいよ始まりました、2学期のお弁当作り
2学期第1回目のお弁当はサザエさんおにぎりのお弁当です。
まだまだ夏休みボケが抜けず手こずった割りにたいした出来栄えではない。。
サザエさん
母さん、夏休みの思い出にひたっている場合ではありませぬぞ
反省会をしてみましょう。
①サザエさんの顔の色付けを忘れた
②おかずが思いつかなかった
③冷凍食品が2品
④コーン,枝豆,パスタ,おにぎり。。。炭水化物ばっかり。。。
自己採点30点
ボケボケしてないで愛情たっぷりいれなきゃね。

おっ今、雷がなったぞっ
今日は銀行周りしようと思っていたのに最悪。。。
お、お迎え。。。
14時までにやんでくれますように。。。無理かな?

おかず 冷凍ハンバーグうずら目玉焼きのせ
       ナポリタン(2学期から麺類OKになりました
       枝豆,トマト,ウィンナー,沢庵
おにぎり 白米に海苔のみ。

只今横浜は集中豪雨中雷もまだなってる
本当にこんな中、銀行行かなきゃダメなの?
とりあえず「こたちょ~」でもみてゆっくりしてみるかな。
。。。いかん、いかん、またダラけようとしているぞっ。

明日のお弁当のおかずを考えながら、雨が軽くなるのを待とう。
明日はお弁当がんばるぞっ!!

ダラダラしたい気持ちを抑え銀行行って来ます。
豪雨の中、ドリフみたいにならないことを祈る。。。
応援のクリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


先週、Мたんにオールドバティック生地でパッチワンピースを作りました。
20070904191733.jpg
今回は二作目。(1作目はこちらの記事から。。。)
私の持っているワンピと同じデザインのが欲しくって
売ってないなら作る!!買って高いなら作る!!と言ったモチベーションで作りました。

後ろの紐を長くしてカットソーやカーディガンの外へ垂らす着こなしが大好きな母
故に紐を長めにとりました。

次の日夏休み最後の思い出作りに八景島シーパラダイスへ行ったのですが
その時に着て行きました。
20070904191910.jpg
Мたん、大股おっぴろげ~であい、すいませ~ん
20070904192009.jpg
新しく出来たふれあいラグーンでヒトデを捕まえパシャ

ふれあいラグーンではセイウチにも触ることが出来ました。
感触はというと。。。太った犬の背中が濡れてた感じ。
意外に柔らかくてビックリでした。

そんなこんなで(どんなこんなでしょうか。)夏休みもあっと言う間に終わってしまい、
早くも昨日から幼稚園の2学期もスタート。
今日からお弁当も始まってしまいました。(Мたんの希望で今日はパン
いやいや、ポジティブに楽しくお弁当作りに励みます
がんばるぞっと

まだまだ夏休みボケが抜けません。。。
そんなulaliに気合入れのクリック、よろしくです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ulali家のお弁当, All rights reserved.

