ADMIN TITLE LIST


本日1学期ラストのお弁当です
で今日はМたんが大好きなアニメ、
ハローオズワルドからふたごたまごです。
ふたごたまご
ふたごたまごはよく自転車にのっているのですが
Мたん無謀にも「自転車に乗せてつくってね」なんてリクエストしてきた。
普通に無視して作らせていただきました

HamburgerおかずHamburger 一口カツ,かぼちゃ煮,たこから揚げ
            いんげんベーコン巻き,ブロッコリー,トマト
            ヤングコーン,しそ大根漬け,サラダ菜
HamburgerおにぎりHamburger そばつゆ味,パーツ→たまごを色付け,タイ→絹さや

終わった~お弁当
やったあ~夏休みだあ~
夏休みは何アップしようかな?
洋服作りにお出かけにたまにごはん。。。

Мたんお誕生日会の神社参拝で園長先生からいただいた絵馬に願い事を書きました。
絵馬
傘が上手にさせる様になります様に。。。
親ばかながらこの純朴さに胸キュンでした。
確かに最近雨が多くて母も「ちゃんと傘さしなさい!」なんて何度か注意してました。
あれはふざけてた訳ではなくホントにさせなかったんだね
すまんМたん頭ごなしに注意して。。。カカ反省した。

モチ、絵馬の字は母が下書きしてМたんがなぞりました。
名前と日付はМたんが書きました。
最近字の練習がブームらしく大分かけるようになりました。
昨日ウケたのが裏が無地のチラシをらくがき用にあげたら
「A4 100枚」って書いてあった。
何故か非常にうけてしまいました。
静かにしてると思ったら「A4100枚」真剣に書いてた訳で。。。

さあ夏休みだあ~!!!!!!
毎日何して遊ぼうかしら~~~ああ、ワクワクするっ!!!!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
かわいいお弁当がいっぱい
みんなのラストお弁当はどんなかな??
obenntonakama1.gif
20070608173754.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


Мたんのお誕生日は8月24日で夏休み中になる。
故に幼稚園のお誕生日会は7.8月合同で7月に行う。
そして今日そのお誕生日会だった為お弁当は誕生日仕様にしてみました
誕生日
おにぎりはケーキみたいにしたかったのですがこれってケーキにみえる?
なんだか、ん?ん?ん~↓。。。微妙
取ってつけた様なプーさんとかも。。。これってキャラ弁と言っていいのでしょうか??
明日はラスト
最後くらいバッチリキメてあげたいものである。がんばりまっしょい

HamburgerおかずHamburger ベーコン&ズッキーニのグリル,ヤングコーンのハム巻き
          たまご焼き,ブロッコリー,トマト,オクラ
          一口カツ,人参&エビのオーロラソース和え
          お誕生日シート→チーズ,海苔
HamburgerおにぎりHamburger リボン,中央お花→しそ大根漬け 
          ろうそく→いんげん,かにかま

今日のお誕生日会かなり心が癒されました
Мたんの幼稚園は神社系なのですが誕生日会の前にまずは神社参拝をしました。
(年少~年長さんまで実に静かにしていてお祈りも真剣。微笑ましい姿です。)
プレゼントに絵馬をもらい明日また境内につるす予定です。

いざお誕生日会
たくさんの拍手の中アンパンマン号に乗って登場したМたん。。。思わず涙腺ゆるむ
もな誕生日会
先生にすてきな冠も作ってもらってご満悦です
冠には先生の一言と身長と体重が記されておりました。
4歳かあ、大きくなって幸せだなと思ったらまたググッと涙腺ゆるむ。
ゲームにダンス,おうたにおやつ、とっても楽しくて子供達に癒されました。
帰宅後なぜかしみじみ母子手帳をながめМたんの成長を振り返ってしまいました。
。。。。よせばいいのにグラフに身長体重をあてはめて。。。Мたんギリギリ太り気味マジですか
横にデカク育ててどおすんじゃいっ
最近よく食べると思ってたけど、ゴムのズボンにお腹のってたけど。。。ううっ絵文字名を入力してください
ま、夏に縦に伸びることを祈って夏休みは無駄に遊びほうけてやる~

そんなこんなで明日のラストお弁当気合だあ~~~


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
かわいいお弁当がいっぱい
みんなのラストお弁当はどんなかな??

obenntonakama1.gif
20070608173754.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日(昨日)は連休明けのせいか頭が働かず
キャラクターが思いつきませんでした。
しかも何故かサンドウィッチにしたくなり
更にキャラが浮かばずそのままお弁当作りに突入。。。
そうだっまるちゃんならきっとすぐ出来るっとキャラシートを作り
サンドウィッチに乗せました。
まるこ

帰宅したМたんの話によると
ふたにすべてくっついており、スプーンですくって食べたらしい。。。
キャラシート完全に失敗の巻き

HamburgerおかずHamburger 一口カツ,エビ&アボカドのサラダ
            ヤングコーンのハム巻き,ブロッコリー
            トマト,ブロッコリー茎のお花,人参ばらん
HamburgerサンドウィッチHamburger 卵とパセリのマヨ味,ツナマヨ味

今学期のお弁当はあと2回。
アタイは昔からラストスパートの苦手な女である。
カウントダウンするたび気持ちがよそへ(今は夏休みへ)いってしまう。
Мたんの為だものこれじゃいかんっ
よお~しっあと2回ガンバルゾッ

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
かわいいお弁当がいっぱい
さあみに行ってみっよ~!!

obenntonakama1.gif
20070608173754.jpg



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日は張り切って目覚まし1回で起きた。
だってだって昨日から準備万端で作るのが楽しみだったキャラ弁。
Мたんからのリクエストに答えるべく下準備万端だったのに
。。。。。ハセガワさん(リロ&スティッチのフルーツ屋のお婆ちゃん)
作ってたらカーネルサンダースにしかみえん
目なんてのびのび太にしかみえなくってマジですか
今思えば写真を撮った上で変更すればよかったsc07

で!!気を取り直し急遽作ったのがこの弁当でやんす
suika.jpg
ハセガワさんは果物屋なだけにフルーツバスケットっぽくしようとしたから
随所随所にいるんでやんすフルーツちゃんが(見える?スイカとか。。?)
オレンジバスケットにしようと思った人参は楊枝で刺すはめに落ち込み

でも、ま、いっか。

HamburgerおかずHamburger タコから揚げ(Мたんブーム中),豚玉葱のケチャソース炒め
           ウズラ→スイカは色粉で緑に。お茶粉じゃ色つきませんでした。
              →パイナップルはカレー粉で色付け(パセリでみえましぇん)
           人参煮物,トマト,沢庵バナナ,ブロッコリー
HamburgerごはんHamburger おべんとう畑人参味,やしの木(見える?)→絹さや,ちくわ,牛蒡

昨日Мたんがカーテンにぶら下がりカーテンレールが壊れた。
まるでドリフ後のようだった我が家の和室。
今日は雨の中チャリでカーテンレールを買いに行きました。
毎日カーテンで遊ぶなと注意しているのにこの有様。
何故子供はカーテンで遊ぶのが大好きなのだろう?
と言ってる私の小さい頃の写真でもカーテンに絡まっているのがある。
思い出すに、カーテンの匂いが好きだったな。
埃っぽいような、でもお日様にあたったカーテンの布地が
昼間のお昼ねの時間を思い出させる。。。みたいなね。
私はМたんと違ってぶら下がったりはしませんでしたけど。

明日はМたんの要望でパン券で~す

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

かわいいお弁当がいっぱい
さあ、のぞきに行ってみっよ~~

obenntonakama1.gif
20070608173754.jpg





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はスティッチがメロメロのエンジェルちゃんですエンジェル
エンジェル
作り始めたらエンジェルおにぎりが大きくなっちゃって
お弁当箱を変更(決してエンジェルは作り直さない
お弁当箱が大きいと詰めやすかった~。
1学期も末になって気づくとは遅すぎた。。。

HamburgerおかずHamburger タコから揚げ,卵焼き,なす焼き
           ほうれん草ソテー,トマト,ウィンナー
           スティッチかまぼこ
HamburgerおにぎりHamburger エンジェルの色→ゆかりをふやかしたツユ
           (ゆかりのつぶつぶは入れたくなかったのでそうしてみたら
            薄紫できれいな色になりました。)
           触覚→魚肉ソーセージ 耳,目周囲,顎→しそ大根漬物
           目他→海苔

そうそうお弁当を始めてからМたんが克服した食べ物意外と多いんです。
(内緒で入れたりしておきました。)

トマト,ブロッコリー,オクラ,いんげん,沢庵,ゆかり。。。
おっと話振ってこれだけかっ

トマトは最初残して帰ってきたけどそれでも入れ続けました。
そしたら今では夕飯に出しても自分から食べてます
ブロッコリーなんて大好物に
お弁当さまさまです。ありがたや、ありがたや。

次は梅干にチャ~レ~ン~ズィッ


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱい
是非是非ご覧あれ~heart0

20070608173754.jpg

obenntonakama1.gif






テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日のお弁当は試作品625です。
リロ&スティッチでいつもガントゥと一緒にいる
サンドイッチが大好きなエイリアン。
試作品625

今日はすっごい寝坊をしまして焦りました
何せいつもならお弁当の写真を撮ってМたんを起こす時間
パン券使うか?。。。と逃避気味になりつつどおにか出来た。
でも焦って作ったから汚いっいつもとかわんないかっ
本当はうずらに海苔で数字つけて試作品カプセルにしたかったのに~残念無念でごあす。
しかもしかもМたんに見せたら
「これアチャモ(ポケモン)のが似てない?」だって。。。生意気な娘め

HamburgerおかずHamburger サイコロステーキ,ほうれん草&コーンのソテー
         ウズラ卵(紫→ゆかり,薄青→ナス漬け汁)
         ☆型海苔ポテト(形みえない~
         ブロッコリー,トマト,オクラ,
         スティッチかまぼこ焼き
HamburgerおにぎりHamburger 試作品625の味はぼえままさんのしまじろうのお弁当から
         アイデアをいただき作ってみました。
         (卵の黄身,シーズニングソース少々)
         パーツは卵白身,海苔

ぼえままさんアイデアをありがとうございましたちな♪
暑くなってお弁当を冷ます時間も入れると寝坊している余裕はない。
1学期のお弁当は残り6回。
がんばろっと。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいheart0
皆さんはどんなキャラ弁かな?

20070608173754.jpg









テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日の横浜はピーカン晴れ。。。ちょっとお弁当が心配な母絵文字名を入力してください
大丈夫なことを祈る
さて、本日もリロ&スティッチからジャンバ博士です。
ジャンバ
微妙。。。。。。。
埋もれてる。。。。。。。
ジャンバのかわいいお耳は省略させていただきました。

HamburgerおかずHamburger ピーマンの肉詰めピーマンを半分にきって半円お肉詰めてスイカみたいに
                      したかったんでけど途中で挫折
          薄焼き卵おくら巻,なす焼き,トマト
          コーンの餅風みたらし味,ブロッコリー
          スティッチかまぼこ,たくあん
HamburgerおにぎりHamburger ジャンバそばつゆ味,かまぼこ,海苔 鼻→おかか

明日はМたんの幼稚園☆星祭り☆で半日保育です。
父親参観以来の参観日で楽しみです。
Мたんは極めて恥ずかしがり&あまのじゃくで注目されたり嬉しすぎると逆の行動をとる娘。。。sc07
父親参観では、歌は下を向いたまま(家では何度もじっと聞かされる)、
ダンスは置物のように微動だせず(家ではばっちり何度も見せられる。見つめてないと怒り出す。)
かけっこは歩く(さすがにこれはウケた!!)。。。。
遠足集合写真は突然号泣、一人抱っこでカメラを睨みつけパシャッみたいな。。。
しかもど真ん中。。。出来上がった写真みて再度凹む母。
ま、そんな写真もいじけた態度もかわいい思い出になるか!!と
余裕をかまし明日の不安を吹き飛ばそう!!
明日は恥ずかしがらずハッチャけて楽しんでくれるといいな。
Мたんよ!!いつも通りおちゃらけはっちゃらけで楽しんでいこ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいheart0
遊びにいってみてね!!

20070608173754.jpg



                     

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日は私も大好きなキャラ、フリークリーのおにぎり弁当です。
フリークリー
普段同じスーパーしか行かない私がめずらしく違うスーパーに
行ってみたらスティッチのかまぼこが売っていた!!
傷みやすいし。。。と思いつつМたん大興奮おねだり攻撃に
屈し買ってしまいました。
熱を通してから入れようと茹でたら色落ちしてない??
何気に穴ぼこが増えた気がしつつ投入。

HamburgerおかずHamburger 鳥軟骨炒め,ほうれん草ゴマ和え
           ナス&ズッキーニのチーズのせ蒸し
           たまご焼き,トマト,人参素揚げ(塩味)
           しそ大根漬物,スティッチかまぼこ
HamburgerおにぎりHamburger フリークリーの緑は緑茶粉でつけました。
           (味はМたんのお墨付き。でも濃くなっちゃった
            カテキンで防腐効果あり?なんて使ってみたけどどうなんだろう。。。???
            目→かまぼこ,口→紅生姜汁で色付け,舌→ゆかりで色付け。

夏休みまでお弁当はあと9回。。。早かったな。
振り返るのもまだ早いな
よ~しあと9回!!がんばろ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっっぱいheart0
愛情たっぷりのお弁当が毎日満載です。

20070608173754.jpg





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今日も雨です
道端ではかわいいあじさいがキレイに花咲いて。。。
で、あじさいおにぎりにしてみました。
アジサイ
Мたん見るなり泣きやんの
寝起きで文句攻め。。。キャラクターじゃないだの、あじさいなんてかわいくないだの
こんなお弁当楽しくないだの、なんだのかんだのって
ムカッとしつつ心で「確かに手抜きです。」と納得。

今日はМたんに内緒でゆかりのおにぎりにしてみちゃった。
普段から梅味が苦手なのだが湯通ししたとは言えカマボコちゃんはカマボコ。
ご飯に塩あじをつければ少しは痛まない気休めになるのではないかと
ふんでのことだが、またМたんに文句攻めにされるんでしょうか?
逆にゆかり好きになって帰って来るといいんだけどなあ。

HamburgerおかずHamburger 鳥照り焼き,ズッキーニグラタン,かぼちゃ餅
           トマト,ブロッコリー
HamburgerおにぎりHamburger あじさい→かまぼこ ごはん2種→ワカメと若葉のふりかけ,ゆかり

わたし最近ズッキーニに夢中。歯ごたえがたまらんランheart0


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいハート
20070608173754.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


月曜日のお弁当はかえるのラビオリ弁当にしました。
前日にほうれんそうのパスタを手打ちしたのでそれを少し拝借し
ぼえままさんのかえるの型抜きアイデアを参考に作らせていただきました。
かえるラビオリ

初めておにぎりじゃないお弁当なので完食してくるか心配だったけど大丈夫でホッ。
本当はトマトソースで和えたかったけど
かえるの緑をいかしたかったのでオイルと粉チーズのみにしちゃった
そしたら「全部おいしかったけど手が油でべとべとになって先生にいっぱい拭いてもらったよ」とのこと。
。。。だよね。。。やっぱくっついてたよね。。。すまんっМたん&先生!!
HamburgerおかずHamburger かぼちゃのカレー味,薄焼き卵,ブロッコリー
          トマト,ウィンナー
HamburgerラビオリHamburger ほうれんそうのパスタ,具→牛ひき,トマト,人参,たまねぎ 海苔


パスタはというと。。。
ほうれんそうパスタ

    ↓
ほうれんそうぱすた2

こんなふうに出来ました。
とてもおいしかったです。
楽しくっておいしい手打ちパスタ!!はまりました。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 ulali家のお弁当, All rights reserved.

