ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



   謹賀新年

門松本年もどうぞ皆様、よろしくお願い致します門松



さてさて、我が家のお正月も昨日で終わり。
本日よりパパはお仕事、Мたんは残りわずかな冬休みをダラダラとお楽しみ中。
妊婦の私といえばこのこわ~い年末年始1キロ増しで抑え、
ホッとしているところでございます。


ところで昨年の正月にアタクシ誓ったことがございます。
それと言うのがこれ

「今度の正月はお節を作~る

アタイがお節を作れるのはともかく、
Мたんが大人になったと時にきっと、”お節が作れる女”ってカッコイイと思うんだよね。

Мたんよ、母の背中を見て育ってくれ!!(お節の作れる女代表気分)

完成品
2009用お節
午前11時調理スタート、完成時21時がんばりました。

モチ、パパにも付きっきりでお手伝いしていただきました。
感謝だわね。

一の重
2009お節一の重
[menu] 9品目
(作ったもの6品目)有頭海老煮
          伊達巻→はんぺんを使って簡単に♪2本焼きました。
          錦玉子→ことことキッチンさんのレシピを拝借♪感謝です。
          ナッツ入り田作り→今回の一番人気でした
          栗きんとん→紅イモパウダーと抹茶でキレイな2色のきんとんに♪
          スパム昆布巻→パパの故郷、沖縄風です。
(買ったもの3品)数の子
         黒豆→鼻から断念来年こそ
         カマボコ

伊達巻2009
伊達巻。。。キレイに巻けた

錦玉子2009
錦玉子。。。キレイな模様が出てきた時は感動でちたん

さて二の重
2009用お節二の重
[menu] 5品目
(作ったもの4品目)ゆで豚→かつおだしで沖縄風。
          サーモン&ほうれん草のテリーヌ→ソース作り忘れて大失態
          鶏の味噌松風→ババのリクエスト
          ゆず風味紅白なます→すっきり柑橘、甘み抑えめ。
(買ったもの1品目)小肌

そして三の重
2009用お節三の重
。。。。。手間がかかったわ煮しめさん
ババから面倒だとは聞いていたけれど、正に手間暇かけてだったっす。

でも、アタイったら料理に関して意外とマゾ気があるので楽しかったです。
やはり下準備の大切さよね。。。。人生も。。。。沁みるわね。

ま、今年のお節、まずまず成功です。

Мたんを粋なジャパニーズレイデーにするため母さん今年もがんばります。

最後にお正月の一枚。。。。。
子供がババん家に六人集まりました。
元旦といえども掃除機かけて帰らないと汚ないし~~。。。。。

2009元旦

爆睡Мたんテーブル上へ座布団ごと移動

従兄達とめいっぱい遊んで楽しい一年の始まりとなったようです。
去年までは一番チビだったМたん。
今年はお姉ちゃんになる歳です。

どんなお姉ちゃんになるのかな
楽しみだ


今年も一年楽しく過ごして参ります。
ランキングも参加中です。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


再検査の結果まで、幼稚園をお休み予定のМたん。
(↑その再検査は明日、金曜日です)

毎日暇でかわいそうなので、「うどん」作ることにしました。

思い起こせば1年半程前にも、Мたんの病気で幼稚園を長期休みしている時、

「親子で粉系クッキング」したなあ。

いい思い出なんだか、かわいそうな思いでなんだか微妙よね

その時の記事は  初 手打ちうどん☆ 初 ピザ☆ 初 手打ちパスタ☆

で、本日も家にある材料で出来るうどん作りスタート!!
ウドン
ジップロックに粉入れてコネコネ。。。
本気でやれ!!とスパルタな母です。

病み上がり??。。。関係なし!!うどんは本気で作るのです
ウドン2
踏め~もっと踏め~もっともっと~~

003_20081030163223.jpg
病み上がりのМたんに体力使わせといて、
妊婦の母さんあっさりパスタマシーンで延ばしてカッティング

で、こんなの出来ました~
004_20081030163511.jpg
しっかりとおだしも採ったお汁でね、

ツルツルっと。。。モチモチっと。。。シコシコっと。。。。。

最高においしいじゃないか~い


まだ半分ほど残っているので、

晩御飯はカレーうどんにでもしようと思います。

いや~いいね手打ち


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ


今、「記事を保存」まで行ったのに全部消えた

も~~~~おバカ~~~~

。。。。。気を取り直して、本日のМたんのランチを紹介します。

昨日ホームベーカリーでココアパンを焼いたので、
「リラックマサンドウィッチ」作ってみました。
リラックマサンドウィッチ
キイロイトリが何か不自然じゃねえですか??

意外に難しかったキイロイトリ。。。明日リベンジ決定

足の海苔が一本どっかいってるし


さて、


昨日はМたんの個人面談でした。
先生に前から聞こうと思っていた質問をしてきました。

「もし地震が来たときに、
 私や家族にもしものことがあり、
 お迎えにすぐいかれない時はどおするんですか??」


夫に帰って話したところ、
「くだらない質問をするんでない」と情けなさがれた。

くだらないのか??
大事なことだぞっ!!

夫は料理人、昼にでも地震がきたらあなたは確実に燃える。

私だってバイト中だったら生き埋めになるかも。

家にいたってタンスの下敷きになったり、
お迎え途中に瓦礫や火事に巻き込まれるかもしれない。

先生は真剣に答えてくださった。

幼稚園は横浜市の耐震水準をクリアしています。
まず2~3日幼稚園でお迎えを待った後、
残っている園児を連れて、避難所の公園に移動します。
職員が責任を持って行動しますので安心なさってください。

。。。。とのこと。

先生に話を聞いている段階でグッ涙が出そうになった。

先生って、大変な職業だよな。
先生だって、おうちに帰りたいに決まっているのに。

普段から感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

そして、夫へ一言。
「ほらな、避難場所は小学校じゃなくってよ。」
「聞いてよかったじゃん」
「聞かなきゃ、家族がはぐれてバラバラだったぞっ」


あら、一言じゃたりなかったわ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


昨日のМたんのランチです。

6/3,4,5と個人面談の為、Мたんの幼稚園は半日保育。

なので、皆さん(誰だ?)に見習って、

かわいいランチを作ってみました。

002_20080604110257.jpg

リボンの形のチキンライスにスクランブルエッグでオムライスのつもりです。

001_20080604110438.jpg



そして、最近始めた食前乳。。。


Мたんのクラスに、
年少さんの時、皆勤賞をもらった女の子がいる。

体質もあるだろう。。。
でも、年間を通し、風邪をひかないのだ!!

それに比べてМたんは。。。。

風邪ひく⇒鼻水⇒即、中耳炎⇒切開
この図式を年間繰り返しているのだ。

Мたんは野菜も大好きだし、栄養のバランスはアタイが自信を持って管理してる

そこで、Мたんとの違いを検証するべく皆勤賞のママに聞いてみた。

風邪をひかない彼女は毎日牛乳をかかさず飲んでいる

そして毎日、納豆を食べている

また違う友人にも、風邪をひかない子がいてきいてみた。

やっぱ毎日牛乳&納豆!!だったのである。



まさに!!そこがちっがぁ~う!!!


日本人に牛乳の栄養はいらないなんて話もあったりして、
あまり飲ませていなかったんだけども、

Мたんもその法則の検証を実証するべく始めてみた。


まさに、食前乳&毎朝納豆

まだ始めて1週間。

この検証の結果を楽しみにしたい、張り切る母なりけり。

「まごは(わ)やさしい」って食育の話、知ってる??

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


今日、お昼過ぎに予期せぬインターフォンが鳴った。

「宅急便で~す」。。。何か頼んだっけ??。。。不審者だったり。。。??

なんてドキドキしながらドアを開けたら紛れもなくお届けもの

差出人をみて驚いた

リリーッピンク(仮名)

高校の時の旧友からである。

何だ?何だ??何だ何だ??

タラ~~ンこんなステキなサプライズギフトでした
サプライズ

しかもお手紙つき

私は彼女の書く文章が大好きである。

高校の卒業式のときもらった手紙を実はまだ持っている。

趣味も性格も違う二人だったけどなぜかウマがあった。

話していると楽しかった。

10年程前に1度飲みに行ったきり年賀状の付き合いだったリリー。

このブログをみてお手紙とサプライズを送ってくれた。

昔から「和風の粋な女」だった。変わらず粋なリリーが嬉しかったのです。

で、ででで~!!!

今日のご飯にフル活動(死語??)してもらいました。
サプライズギフトでご飯

[MENU]
・茶碗蒸し→いただいた兵四郎のだし使用
・和風ハンバーグ→いただいた兵四郎のだしを練りこみました。
・手延べ半田めん
・筍&わかめ煮
・自家製ぬか漬け→そばやの友人のママから糠床もらってかわいがってます。
・油揚げ焼 ~タバスコ&海苔を添えて~

リリーおすすめのお取り寄せ商品なのらしいが、

このだし、うっっっま~~~~~い!!!  よっ兵四郎!!!
ハンバーグに入れたら利いてんの、だしが!!!

半田めんも、食感がかわってて、おいしかった!!
癖になる食感なんだよ。
さっきお風呂でどお食感を表現するか悩んだけど。。。一言。。。

美味い!!!

いや~でもステキな1日でした。

この場を借りてリリーに感謝

リリー、本当にありがとう

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


昨日は節分でした。

節分ご飯といえば恵方巻き。。。つくりました。

2008恵方巻き

具といえば、なな~~つっ!!

1、マグロ
2、アボカド
3、だし巻き玉子
4、かんぴょう
5、カニカマ
6、きゅうり
7、でんぶ

おまけで、しそ。。。。ってことは8つの具??

2008恵方巻きバクリ

南南東に向いてパクリ~~!!!
目をひんむいておおきな口で食べてました^^

2008恵方巻きカット

家族3人順番に南南東をむいてガブリとしたあとは、カットしていただきました。

何故、順番だっったのかというと。。。。

母食べる→Мたん母を写真撮る→パパ、写真撮るМたんビデオ撮る。。。

パパ食べる→Мたんパパを写真撮る→母、パパとチェンジしてМたんビデオ撮る。。。

親バカです。。。


また横浜ではめずらしく雪が多くふりました。

毎年3日、Мたんの幼稚園は節分祭をします。

雪の中、行ってきました幼稚園へ、オニに会いに。。。

Мたん、ビビリながらオニに豆をまき、その後放心状態で一点みつめてました。

おもしろかった!!!

サンタも泣かなくなった。鬼も泣かなかった!!

。。。でも「ゆきおんな」読み聞かせたら泣いちゃった。

Мたん。

お化けに鬼に宇宙人。。。そしてゆきおんな。

また怖いものがふえちゃったみたいです。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


1月7日、春の七草がゆ作ってみました。
nanakusa

スーパーでよく売っている七草セットを購入。。。
こんだけしか入っていないものなのね。。。

今日は七草がゆを食べる日なんだよとМたんに説明。
ものすごく詳しく聞いてくるのでありったけの知識を振り絞り威厳を保つ

夕飯の時間が近づくに連れМたんの様子がおかしい。。。

Мたん「今日のご飯。。。不安だな。。。」と消沈気味

どうも葉っぱが公園に生えてるやつと同じに見えるらしい

「ハーブだよハーブ!!日本のハーブ!!心配御無用!!」とうけちった。

2008七草がゆ


母本人も出来上がりに不安を感じつつもいただきました。

おいしかった!!

Мたんもおいしかったようでパクパクと進む

お節料理を一切作らず反省した母。

少しずつ、日本をМたんに教えていこう。

そうしながら私も少しずつ成長してステキな日本人になりたいと思います。

毎年この時期念仏の様に唱えるあの言葉。。。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。。。

来年は効能なんぞも唱えられるようになっていたいなあ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


本日クリスマスイブ
今日は家族3人一日外で遊んでやるのだとかねてから計画。

横浜赤レンガ倉庫にある屋外スケートへ行こうツアーのはずだった。

まずは中華街で以前夫が勤めていた店にご挨拶。
           
すんごい人ごみの中自転車を掻き分け進み息消沈orz
           
まずは腹ごしらえ!!Мたんリクエストはお寿司
ワールドポーターズ1Fの三崎まぐろ自慢の回転寿司へ。
ビールも飲んで意気揚々とスケートにいくはずだった。

いざ赤レンガへつくと、だよね、イブだもの。。。スンゴイ人でスケート並んでる。
赤レンガスケート

しかもリンク内混み混み。。。
スケート

氷溶けて水びしょだし。。。
パパ、やる気消失!!

じゃ、カラオケ?

じゃ、ボーリング?

じゃ、今から神奈川スケートリンク?


。。。。。かえろ

いじけるMたん

。。。。。いじけた    

じゃ、おうち帰ってケーキ作ろうよっ??!!

帰るっ☆☆☆

で、ケーキ作りスタート。

ケーキ作り ケーキ作り2
生クリーム泡立てて           苺のトッピング~~

ウキウキドキドキ初めてのケーキ作り。
モチ、急遽だったのでスポンジケーキは市販です汗
でもМたんは楽しそう!!母も手を出したくなるけどじっと我慢。。。

生クリームを塗るのを手伝って、苺をのせて、こんなの出来ました
ケーキ完成

パパが作ってくれたイチゴのサンタを乗せて、
沖縄ババが送ってくれたアルファベットグミにエム&エムズでデコレート。

Мたん本人はケーキ作りで記念すべきクリスマスになった様で何より。

結果よければ全てよし。。。ってか。

また年明けにでもスケートは連れて行ってあげようと思います。

明日はご近所ママ達&子供達でカラオケいってきま~すっ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児


8月24日我が一人娘Мたんの4回目のバースデー。
毎年家に親族を集めパーティーをするわけですが、
毎回違うメニューを考え作っているので
今年はこんなの。。。って感じでご紹介したいと思います。
20070828000018.jpg20070828000102.jpg
①お刺身盛り
②本格麻婆豆腐(夫は中華調理士14年目。四川風マーボーは激辛激ウマでした!!)
20070828000825.jpg20070828000854.jpg
③牛たたきサラダゆず胡椒ソース自分で作った割りに超~おいしかったです!!2サク焼きました。
④キーマカレーとナンキーマカレーはじっくりと煮込みました。
                ナンはなゆままさんのレシピに忠実に従い作りました。
                そしてパーティー様に手に平サイズに焼きました。これが小さくてかわいかった
                このナンが一番人気で即完売!!
                なゆままさん、とっっってもおいしかったよ!!
                ありがとう!!!!!!
20070828002343.jpg20070828002419.jpg
⑤皆大好きお得意アボカドディップ&チップス
⑥鳥手羽とポテトのローズマリー風味オーブン焼き
 (ポテトがホクホクでおいしかったです。お肉はもうちょっとやいても良かったかな??
  ローズマリー最高!!2皿分焼きました。)
20070828002900.jpg
⑦タコのマリネバジルたっぷりおいしかった~!!こちらも2皿分
20070828003134.jpg
そしてケーキ。
毎年オーダーしてマジパンで一つ人形をのせてももらうんだけど
今回のМたん(モナ。。)リクエストはスティッチ。
どう?スティッチ???Мたん頭からかぶりついて食べてしまいました。
でもとっても親切なケーキやさんで毎回感謝です。
20070828003208.jpgМたん母の作ったワンピ着て自分でイヤリングつけて
ネックレスして自分なりにおしゃれをしている。
何故か身支度を整える娘をみてググッとこみ上げてきた。
大きくなったもんだよ。。。母さん歓喜!!!!!

従兄弟のねんね&にいにからもサプライズギフトをもらい
(自分達のおこずかいで惜しみなく大量に買ってくれました。おばちゃん超~~うれいかったです。)
Мたんは幸せもんだあよ。

品数少ないかなあと心配していた料理も無事間に合いホッ。

何はともあれ無事終わりました。
今年はМたんが登園日だったので子守いらず。
とってもスムーズに事進みました。
去年まではトイレだ、ビデオだ、お菓子だ、眠い。。。等支度が進まなかった。

さて我が家にホームベーカリーが来ました
パンやいたり、チャレンジすることが増えてワクワクです。
また機会があったらパン作りのチャレンジの様子でもご紹介できたらとおもってます。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
よろしくです







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


今日は陶器の三重箱?みたいな入れ物を使って
Мたんのランチをつくってみました。
ランチ2

昨日から炊き込みごはんがどおしても食べたくて(母が
昨夜より一晩貝柱をふやかして朝一で炊き込みました。
3つ重ねてМたんに出したらすっごく喜んでくれて母、大満足

しかし何で炊き込みごはんはあんなにおいしいんだろうか。。。?
ダイエットを決意した瞬間からお米が食べたくなってしまう米好きの私
本日はダイエットを決意した2日目。。。明日からがんばろう。

おかず 手羽&筍煮(人参,インゲン入り),ほうれん草胡麻和え,卵焼き
       ハムチーズ巻き,かまぼこ(沖縄ので真っ赤です。)
ごはん 貝柱,油揚げ,人参,牛蒡,生姜
       。。。椎茸入れるの忘れてチト凹む

Мたん6月から英会話教室に通い始めていたのですが、
最近「Yes,I do」がブームらしくずっと言っている。
モチ会話は成り立たない。
ティッシュが欲しくても指さして「Yes,I do!!」。。。
ごはんがおいしくてもサムズアップで「Yes,I do」。。。
エトセトラ、エトセトラ。。。。。。
音で覚えて帰ってきた言葉だから無理に間違えを直さず意味のわかる時を
待とうと思っているのだけど、それにしてもずっと「Yes,I do!!」な訳で
頭を掻きむしりたくなる母でございます。
でも以前ブームだったタラちゃん語に比べればまだマシだな。

明日はウチの「Yes,I do~」を連れて空中すいぞくかんとやらに行って来ま~す。

ランキングに参加しています
ポチッと応援よろしくお願い致します。







テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児


Мたんが夏休みに入ってから初めてのランチのアップです。
ほうれんそうパスタ

野菜たっぷりミネストローネ&手打ちパスタ。
パスタはほうれん草を練りこんだフィットチーネのサーモンクリーム味にしました。

夏休みに入って遊び続け疲れたせいか
Мたん昨日発熱、夜は38度8分まであがったものの今日は平熱。
遊びに行きたい気持ちを抑え家でまったりです。
で、暇だしいつもよりキレイに盛り付けてみました。
いつもは大皿にドーン!!で小皿で食べてしまう我が家
やはり見た目って大事よね。。。

ミネストローネは水分を加えずトマトだけの水分で煮込みました。
なんだか野菜がいっぱいのご飯って気持ちがいい!!
Мたんもたっぷり食べて風邪なんて吹き飛ばせ!!

今日は縁日の日。。。行きたい。。。今は平熱だけど行っちゃダメかなあ。。。
無理は禁物だよね。。。大事とらないとね。。。長引いてもね。。。
揺れ動くお祭り女の母心。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック、ポッチっとヨロシクお願いいたします。





テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児


うどん→ピザ→母娘で粉系クッキングにチャレンジ本日3日目は手打ちパスタです。
粉女
妖怪粉女出現。。。
母、粉女に余裕なく顔の写真しか撮れませんでしたが全身粉まみれで
恐ろしい姿でした。
あとで雑巾がけだ。。。落ち込み頼むじっとしていてくれ!!
pasuta.jpg
で、300グラムの粉で4玉できました。


さてさて、ではでは茹でますかっビックリみっちゅ



カルボナーラ
タラ~ン!!カルボナーラ様出来上がり~アップロードファイル
。。。かぼちゃサラダじゃないですよ~!!
エッグパスタがもともと黄色いあげく、
我が家のお気に入り絶対これしか買わない卵”筑波の黄身じまん”で作ったら色が濃くかぼちゃみたいになってしまいました。
でもでも超おいしかったですheart0

今日は生地を麺棒で延ばしたのですが、
生地自体弾力性が抜群で天然うなぎを焼いているかの如く
延ばしても縮む。。。。アーンド丸くなるから短いとこできちゃう。
修行ですかね?と思いつつ
パスタマシーンをネットでゲットしちまいましたんハート
ああ、はっやくこないかなあ~ちな♪


明日はいよいよМたんの血液検査結果です。
発疹も95%完治しているし大丈夫でしょう。。。
「結果何かありましたらご連絡します。」っていってたのにこなかったし。
きっと、絶対大丈夫!!にきまってる。うん。
元気になってまた幼稚園に行き始めたら
夏休みまでは母が一人で粉クッキングだな~。
腕あげちゃうぞ~!!
またキャラ弁作るのも楽しみだっ!!では



ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。


テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児


昨日のうどんに引き続き粉系→ピザにМたんとチャレンジしてみました。
Мたんは朝からウキウキでいつピザ作るのかと100回位質問されました。。。げろげろー!
そのしつこさに負け仕方なく早めに作り始めました。
でもそれが良かったみたい。。。意外と時間かかっちった絵文字名を入力してください
3歳児と作る訳だからそりゃそうだ。と学びつつ
楽しい時を過ごせましたheart0
ピザモナ
Мたんネリネリクネクネご満悦!!
たまに叩きつけるのがかなりお気に入りでしたちな♪
モナピザ
発酵を待つのもウキウキのМたんちな♪
まだかまだかと待ちわびてやっとトッピングに取り掛かり。。。
ピザ
タラ~ンキラこんなのできましったっ!!

トッピングはМたんに完璧にお任せにしたので
大人的には見栄え良くありませぬが
娘のトッピングセンスのおかげでかなりおいしかった!!大興奮!!
。。。で昼からおビールいただいちゃいました絵文字名を入力してください
(Мたんの発疹も引いてきたおかげか余裕出てきました)

他にも大人味でオニオン&ローズマリー
       オイルサーディン&バジル等を作り全部で4枚出来ました。
手作りピザ大成功!!超~おいしかった!!
Мたんもすごく楽しかったみたいだし家族3人幸せのひと時でした。

体の発疹が引くまで幼稚園はお休みしなければならないМたんの為に
始めた親子クッキングだったけどかなりはまってきました。
明日は手打ちパスタに親子で挑戦予定。

追伸 Мたんの発疹は日に日に良くなり顔は元に戻りました。
    体はまだまだ出ているけど赤みはひいて後一歩な感じです。
    
   皆さんも風邪などひかないよう気をつけて下さいね。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児


Мたんが体調を崩して6日目。
発疹はまだまだ体中に出ているものの下痢も治って
食欲バリバリ、エネルギー満タンの様子グッド
外出は出来ないしマンネリのおもちゃで遊ぶのもかわいそうに思い、
レジャー感覚で手打ちうどんを作って遊んでみることにしました。

中力粉200g,塩10g,水100cc位の材料で
まとめて、10分ねかして10分踏んで
1時間ねかして延ばして切って茹でる。
うどん
Мたんが一生懸命踏みました。
コシは出てるかしら?
仕上げは母の体重で踏んでバッチリのはず。。。
うどん2
で、タラ~ン!!ハートこんなの出来ましたけっどっ!!
延ばす工程が楽しくて沢山やったらきしめんになっちゃったマジですか
でもすごくおいしかったです☆

遊びで始めたはずなのに
母ったら本気になっちゃいまして
部活の鬼コーチのごとく
「力一杯踏め~!!」「はあいっ!!」みたいな。。。病み上がりなのに。。。ね絵文字名を入力してください
はたしてМたんは楽しかったのでしょうか。。。?
でも家族3人ワクワクしながらおいしくいただきました♪

しかし粉をいじるってのは楽しい作業でした。
調子に乗ってクッキーまで作り始めたら夕飯の時間押し捲りでやんした。
なんだかブーム到来の感じheart0
今度はパスタにチャレンジしてみようかと本まで出してきて
読みあさる母でやんす。
Мたんは勝手に「明日はピザだあ~heart02」とぬか喜びしておりました。
。。。。明日やっちゃうピザ?
。。。。やっちゃおっかな?!またうどんで極める?
そういや、昨日はちくわぶモドキも作ってみたんだった。
筒にしないで型で抜いて蒸したの。おいしかったぞ♪
どれも極めたくなってきた。。。確実にブーム到来でやんす。
がんばります。モ、モチ、娘と楽しくクッキングが目標です。
しかも本とか見ないで普通に作れる様になったらカッコイイよね。
がんばろっ。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

