ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今日はピンクのかわいいブタの女の子ペッパピッグのお弁当です。

ペッパピッグ2


やっと手に入った「おべんと畑」ほんのり梅味をつかって作ってみました。

「おべんと畑」。。。せっかく手に入る術を得たというのに生産中止って。。。??

こんなに欲しいと願う人がいたというのに何故中止なのでしょうか??


おかず ベーコンアスパラ巻き
       青梗菜のさっと煮
        たまご焼
        トマト,ウィンナー,ブロッコリー


桃の花がピンクでかわいいです


ところで、Мたんの中耳炎のその後をお知らせするのを忘れておりました。

月曜に耳鼻科へ行ったところ、抜群に良い回復力を褒められました

切開もせずに済み、耳の検査。。。

まだ鼓膜の中に膿みが溜まっていて聞こえづらいらしい。

で、また月曜日に受診して経過観察とのこと。

ご心配おかけしたしたがなんとかなりました。

ありがとうございました

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当、パワーパフにリッベ~ンズィ第3回バブルスです

黒ウサギのバブルスに挑戦状っす黒うさぎ

って言うか途中で忍者でいいんじゃないかと思った感じの感じ

さて、いかほど???

バブルス


。。。。なぁんか、違くね??


。。。。っていうか前髪短くね??


もう当分チャレンジしないんだかだ~~

なあ~んつって、がんばりま~っす


応援励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はパワーパフガールズにリッベ~ンズイ!!!

以前作った苺なブラッサムでの失敗を生かし、

目が3Dにならないように目を乗せるご飯部分を凹ましてパーツを乗せてみました。

さて、いかほどかしら~~??
メロンちゃんバターカップ

うん、うん、目は飛びでてないぞっ。

でも、せっかくメロンにしたのに海苔がスケスケじゃ~~んっ


いっや~~んっあんっ


キャ。。。キャベツじゃダメでしたのね~~~

アタイのキャラ弁技術も一歩前進、そして一歩後退、まったくどんだけよ??

ま、いっか。。。Мたん喜びゃ全てよしってか。

(そう自分を言い聞かせないとね凹むとベッコリ行っちゃうタイプですから。)

おかず ハラミのケチャマヨ炒め,ほうれん草のおかか和え
       何とか大根のツナサラダ(また名前忘れたっ
       ウィンナー,チーズ,トマト,ブロッコリー

おにぎり ウナギの蒲焼たれ味,カマボコ,海苔,ほうれん草,キャベツ

今度こそバブルスで納得できるパワーパフを作ってみせるわ

。。。。いつの日か。。。。アタイ、パワーパフに逃げ腰で立ち向かうわ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


皆さんはいったい、朝起きてから何分後にお弁当を作り始めるのだろう??

トイレ行ってお茶飲んで、目を覚ましてから作るのかなあ??

寝ぼけた自分の頭と手先にビックリしながら作った今日のお弁当です。
イチゴちゃんブラッサム

目が飛び出てる~~~

超3Dじゃ~~~ん、この目えぇ

もう。。。パワーパフにチャレンジすんのやめたっ。

寝起きじゃ、アタイじゃ、無理だわいっ。

朝起きてからお弁当作りスタートまで5分内。

もっと早く起きて目を覚ます時間を設けるなんて。。。絶対無理だ。

何せ世界で1番好きな場所は自分の布団な訳ですから

毎日1秒でも多くそこにいたいのです。

分かった!!!

布団の中で十分に目を覚ませば良いのだ~~~!!

そしていつの日か納得のいくパワーパフを作ってやるんだから~

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日はマドレーヌにしました。
目の海苔を失敗したのですが、あえて直しませんでした。
何故なら、何故ならば!!
仲本工事にそっくりに仕上がったからです。
あえて、見せたかった仲本工事を!!
マドレーヌ
。。。似てない?!
仲本工事、幼稚園コントの時こんなだったよね?ね?
高木ブーはいつも三つ編みのヅラつけてて。。。
ま、いっか。

HamburgerおかずHamburger ハンバーグ(ピーマンに詰めたから肉詰めかな?)
         ナス&イモの揚げ出し,ちくわオクラ
         ブロッコリー,トマト,タクアン(バナナの形)
HamburgerマドレーヌHamburger 帽子→卵焼き,襟,リボン→カマボコ,カニカマ
         髪→かつおぶし

先週Мたんは風邪から耳下腺炎になりました絵文字名を入力してください
今週は昨日から中耳炎です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
もうこれで終わりにしてくださいよ、ウィルスさんよ~絵文字名を入力してください
頼むから更生物質に屈してくれ!!
しかも今日Мたん、鼻水に鼻血混じっててsc07
もうかわいそうで、
なのに元気にキラキラ星歌ってくれてキラ
仲本工事なマドレーヌも褒めてくれてheart0
もう子供が具合悪いの嫌だよ~。
んも~風邪なんかあっち行っちゃえ~!!

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


パワーパフ
本日はパワーパフガールズにしました。
ブラッサムのひどいことったら。。。マジですか
ああ~ブラッサムにモザイクかけていいですか?
しっかも、し~か~も~、
いつものお弁当箱では入りきらないのを見越し
大きめのにしたら隙間だらけになっちゃって
もう最後は見た目諦め弁当になっちゃいました。
今度は一人ずつ丁寧に作りま~すheart0
HamburgerおかずHamburger チキントマトソース煮,
        鳥ひき肉&アーモンドのどんぐり(大量作り置き冷凍)
        ウィンナー,トマト,ブロッコリー
        薄焼きたまごのお花,枝豆
HamburgerごはんHamburger ブラッサム→パーツはカマボコ,人参
       バブルス→パーツはかまぼこ
       バターカップ→髪は卵,目はかまぼこ

昨日ははじめてパンにしました。
Мたんの幼稚園では朝パン券を提出すれば
お昼にパンが届くシステムなのですが、
Мたん、かなりこのパン券,牛乳券に憧れを抱いておりまして
パン券をみた途端
「やった~今日はパンだあキラお弁当じゃない!やったあ~キラ万歳!!」と大喜び。
。。。どんなに喜ばそうと張り切って作ってもパン券にはかなわない訳ね。グスン。
なんて母もさほど傷ついてはおりませんが
また今度ブラッサムを失敗した日にゃパン券使おう。
いい助っ人だ!!パン券君!!後は頼んだ!!みたいなね。
ヤッターマンのお助けメカロボみたいに最後に登場して勝利のポーズだな。
パン券、パン券、と連なって登場。
またくだらない脳みそがどんどんくだらない妄想を作り出して暴走中。

そう、Мたんずっと風邪気味で
ついには、細菌が耳下に侵入して耳下腺炎になっちゃいました。
治療は更生物質飲ませるのみ。
元気だけど心配ざんす。
カカに移して早く治っちゃえ~なんていってた割りに
風邪が移った途端アタイぐったり。
やっぱ元気が一番だよね。
早く治そっ。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

       

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


サムライ ジャック
本日はサムライジャックにしてみました。
なんか男の子のお弁当みたいになっちゃった。
しかもおかずの色味が悪くって結いがみえないじゃ~ん絵文字名を入力してください
ジャックよ、いつの日かリベーンジッサ」
HamburgerおかずHamburger うなぎ蒲焼,小松菜&シソ昆布炒め
         卵&きくらげの中華炒め,かまぼこ
         かぼちゃの茶巾,トマト,空豆
HamburgerごはんHamburger 鼻,顎,耳→かつおぶし 目→かまぼこ,海苔

今日は数々の失敗をしました。
①色味が悪い
②ジャックの顔のご飯をそばつゆで色付け忘れた。
③かぼちゃの茶巾がゆるい。。。
④なんかおいしそうじゃないsc07
しかも今、足がしびれてる。

そして去年買ったTシャツの袖が今朝きつかった。

背中が痛くてヨガも行かなかった。

ヨガと言えば、皆集中していて自己を見つめ静かだよね。
友人も多く通っているけどおもしろいことも多いよね。
元々、集中力のかけている私は、
静かなだけで笑いが込み上げてきてしまう。
友人はリラックスついでにおならをしちゃうおばさんに
集中力を奪われ笑いを我慢するつらさを味わっているらしい。
先日行った時にはうつ伏せポーズにかわる時
隣のおばさんが一人だけ逆向きになっていて
横向いたら足首な訳で。
頭があるはずと思い込んでたもんだからビックリして
そこからは連鎖反応でおならのこととか思い出しちゃって
集中出来なくなり笑わないようにする努力に全力をそそぎました。
でもヨガって気持ちいい。
心も体もリラックス出来て来週こそ行こう。

ランキングに参加しています。
ポチッ応援よろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


久々のお弁当やっほ~い!!
5日ぶりのリクエストは「やんちゃなブルーノ」バナナ2
やんちゃなブルーノ
え?埋もれてる??
え?耳つぶれてる??
いいの、いいのトールローズ
タクアンバナナがかわいいからハート
タイワンバナナじゃないよ~。
サツマイモの茶巾の上にもリンゴ乗せちゃったりんご
一人胸キュン弁当だなgood
HamburgerおかずHamburger から揚げ,空豆,トマト,
        サツマイモの茶巾(リンゴ→カニカマ,ブロッコリー)
        ブロッコリー,バナナ形沢庵
HamburgerごはんHamburger そばつゆ味,あじのり佃煮味(自作),海苔

2~3日前から左背中が超痛くて、
ぎっくり腰級に痛くて、
シップを貼って痛みを凌ごうとしたんだけど
夫はいないし(大事な時こそいないタイプ)
娘に貼ってと頼んだら余計大変そうだし
で、思いついた!!あったまいい~キラ
①冷蔵庫にシップをマグネットで止める
②シップと患部の位置を確認し微調整する
③カーテンを閉める(ベランダから我が家は丸見えの環境)
④衣服をめくりシップに患部を押し当てる
お~達成感ありあり~!!やったね自分!!
夢中でやってたけど②の辺り情けなくて後から笑っちゃったよ。
冷蔵庫の前でクイックターン!クイックターン!そしてクイックターン!!みたいなね。
真顔でシップを微調整。。。
「冷蔵庫さん、シャル ウィ ダンス?」なんつってね。
それ以来、役所公司が頭の中にいて
数々の名シーンを繰り広げてくれているわけで。。。
よっ!役所さんよっ。
ハリウッドリメイク版も見たけどあんたのことしか思い出さなかったぞっ!!
それって役所>ギアじゃん。やるねえ。
ま、まあ、
背中が痛くて冷蔵庫とシップと1ミリを争う格闘した
しがない主婦の中でだけだけどさ。
これもなにかの縁。みるよ、映画とかガイアの夜明けとかさ。
なんか役所公司メインじゃない?今日の記事。
。。。やんちゃなブルーノ弁当作って楽しかったで~すハート

ランキングに参加しています。
ポチッおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

