ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先日のお弁当。

簡単にミッキー&ミニーのおにぎり弁当

ミッキーミニー
中身は昆布。

手抜きだな

さてさて、

先日の月曜日、ディズニーランドへ行ってきました


なんと素晴らしく楽しかったことか

ま、ランドでの様子は今度じっくりとアップすることにして、

おさわりの1枚
プー
クリスタルパレスにて~プーさんと

友達の80年代風ポーズが気になります方いらっしゃる??

そうそう赤いブロックチェックのシャツきたお友達。

グッサンが吉川晃司のマネしている途中みたいでいいでしょ♪

恥ずかしがってたから、ブログに載せたことは内緒にしておこう。

ああ、楽しかった

因みに未だ夢の国にいる私を打ち砕くこの絵





001_20090624140738.jpg
「プーさん」。。。。by夫

「あっ間違えた!!」って書きなおしたもう1枚




002_20090624140738.jpg
「手直ししたプーさん」。。。by夫


違いなどどうでもいい

まず、もう描くな!!



本気で描いたと言い張るところがなんとも言葉が浮かびやせん。


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

2学期ラストのお弁当となりました。
スノーマンミニー
スノーマンミニーのお顔だけおにぎり。。。中身は鮭

トナカイはカボチャコロッケですカボチャ


いや~終わりました2学期のお弁当。

本当は17,18とまだお弁当があり19日が終業式のはずなんですが、

一足お先に明日より冬休みに入らせていただきやんす

何ででしょう??

うふふっ。

うふふふふっ。

2泊3日でディズニーリゾート行ってきます

うふふふふふっ。


でもね。。。。。

明日の降水確率70%だってさ

日ごろの行い。。。。最高にお利口さんなはずなんだけどなあ

風邪にも負けず、雨にも負けず、楽しんで参ります


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


久々のお弁当!!

3学期に入り先週からお弁当のはずでしたが

Мたんの発熱や半日保育などで今日から再スタートです!!!

作りたかった~~キャラ弁!!ウズウズしてたよ~~おっ!!!

とか言いながら、リハビリ感覚で復活です。

ミッキーだるまさん

うずらのゆでたまごねずみちゃんは
育児三昧 みつなつママさんのお節料理のマネッコをさせていただきました。

おかず 鳥軟骨から揚げ,マッシュパンプキン,ウィンナー
          トマト,ブロッコリー,うずらのねずみちゃん(海苔,カマボコ)
     
        ミッキー→海苔,チーズ,カニカマ
おにぎり 昆布のおにぎり

今日Мたんは身体測定でした。

9月より2CM大きくなっていました。

体重は据え置き。。。。ふう

9月の時はグラフでやや太り気味ラインだったのでホッ

座高。。。2CM増し。。。って股下伸びてねえのかよっ!!!残念!!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
         

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
子供を寝かしつけてからアップしようとしたらまた寝てました。。。
しかも今日は寝坊orz(アタイったら何時間寝るんだい??)

ミッキースノーマン


ディズニーランドのお土産の箱のミッキースノーマンにチャレンジ2回目です。

。。。関係ないけど今、昨日の残りのカキフライ食べたら気持ち悪いマジですか
これってヤバイ???

さてお弁当

おかず 鳥モモ照り焼き,卵焼き,ハム,チーズ
         トマト,ブロッコリー,ブロッコリー芯でキウイキウイ
         トナカイのマカロニ

ミッキーおにぎり 白米,カマボコ,海苔,ブロッコリーの芯 
              カニカマ,ピーマン少し,食用色素少々

前日、夕飯を作っているときボーっとしていた。

Мたんも一人で静かにお絵かきをしていた。

ふと我に返るとこんな声がリピートされていた。。。

「に~し~お~か~す~み~こ~だあ~よ~~ん」。。何度も何度も。。何度も。

そう、Мたんは静かにミッキースノーマンの絵を模写しながら
にしおかすみこのモノマネを繰り返ししていたのである。

かなりドロンジョな言い回しでそっくりだった。ウケた!!!

その日に読んだぼえままさんの記事を思い出し更に笑いが止まらぬアタイ

いや~腹から笑うって疲れが吹き飛ぶね

後ほど今日のお弁当もアップします。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


           

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日はキャラシートだったので今日はミニースノーマンをおにぎりにしてみました。
mini-snowman.jpg

なんだか久々にちゃんとお弁当を作った気がします。
何故だろう??

おかず ささみ牛蒡巻き,ピーマンのうずら目玉焼き
         いんげんの胡麻和え,トマト,ブロッコリーの芯お花,沢庵

おにぎり 白米,海苔,カニカマ,枝豆
フルーツ フジリンゴ

Мたん、昨日甥っ子と一緒にインフルエンザの予防接種2回目行ってきました。

甥っ子、「俺が先にやってМたんに注射痛くないと見せてあげる!!」

おっと~~にいにい、たくましいじゃねえかっ!!!

しかし、いざ注射針を見た途端、甥っ子逃げ出そうとしてました

しかも「はっ!!はっ!!はあ~~!!」と根性決まらぬうちに刺されてました注射2-1

親たちがウケて笑っちゃっているなか、次はМたんの番。

モチ、にいにいの注射シーンを激見していたМたん。

抱っこしているにもかかわらず、「抱っこしてっ!!」を連呼。。。。

。。。。これ以上の抱っこの仕方、母知りませんから。

かわいかった二人です☆

混雑した会計で私と同じ名前の人が呼ばれた。

おっ、めずらしいこともあるんだな、と振り向いたらハゲ親父だったえぇ

お後がよろしいようで。。。。。

明日もお弁当がんばりまっす!!
応援励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はエッグマフィンサンド。
キャラシートでミッキースノーマンを乗せました。
スノーマンミッキー  マフィン


おかず 自家製コロッケ,ウィンナー,トマト,ブロッコリー
          キャラシート→チーズ,海苔,カニカマ
マフィン パスコエッグマフィン,スクランブルエッグ,ベーコン

強引にマフィンをお弁当にしたのには訳があり。。。
パスコのパンについてくるシールを5枚集めて応募すると
リサ&ガスパールのお皿セットが当たるかもしれない
どんどんパンを消費しないとシールが集まらない
どおしても欲しいんです!!あのお皿セット!!!
009.jpg

これ!!これ!!
大皿は30センチの大きさで、絶対に欲しいの~~~~。

昨日我が夫婦は夫婦喧嘩をした。

で、Мたんは今日幼稚園で「両親のお顔」の絵を描いた。

先生が帰り際教えてくれた。。。

「Мちゃん、お父さんとお母さんの顔を怒った顔に書いてました。
 聞いたら、昨日ケンカしてたからって。。。」

目を赤くぬっていたらしい。

反省。

ケンカの理由??

駐輪場で自転車を止める場所を夫婦で譲るか。。。譲らないか。。。

夫、Мたん乗せてる俺が近い場所に決まってると。

私、いつも自分先に止めてんじゃんかよっ!!

夫婦喧嘩は犬もくわぬ。。。とは申しますが、
本人達は憤慨しまくり過去の自転車むかつきネタ対決と発展していったわけです。

ま、しかしながら子供に嫌な気持ちをさせてしまった訳ですから、
反省です。

今日は仲良し夫婦に戻ってМたんに安心してもらおうとおもっております。

応援クリック励みになります。
よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


一昨日のハロウィン弁当です。
ディズニーハロウィン
なんだかまた最近PCの調子が悪くて画像がアップ出来ずイラついておりましたが
今日になって何もしてないのに直ってる有様。。。何で??

日曜日に遊んだ友達からディズニーランドのお土産をもらって
袋のデザインをそのままそっくりお弁当にしてみました。

一応ミッキーとミニーはお化けになっとります。
で、チーズにくもの巣を海苔ではってチーズハンバーグ。
で、バケツにジャックオランタン,人参でコウモリです。
分かりづらいけどコウモリにはゴマで目をつけました。

おかず ジャックオランタン→スウィートパンプキン
          冷凍ハンバーグのチーズのせ,トマト,ブロッコリー,
          ほうれん草入り卵焼き,コウモリ茹で人参
おにぎり 白米,海苔,ミニーリボン→カニカマ

このお弁当箱形が変形しているので使いづらいと思いきや
意外に詰めやすく、ささっとできました。
いつも詰めるのが苦手で入れたり出したり時間がかかってしまうんだけど
色々お弁当箱の形もチャレンジしてみるもんだよなあと
思いま~し~たっ!!

しかし我が家のパソコン、何なのかしら??
2日も調子悪かったくせしてあっさり直りやがって~~ムカツクわ。
昨日はなげて壊してやろうかとヒステリックになっちゃっていたけど
何もせず直ったりされると心に北風がふくわ。

皆さんの所のが画像も見れない状態でちたので伺ってもコメできませんでした。
後ほど遊びにまいりま~~す。
楽しみ!!

ポチッと応援よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日、我が娘Мたん、おたふく風邪と診断されて3日目。
なので幼稚園お休みも3日目。
その間中、お弁当を作れといい続けている。。。
理由は。。。レトロなミニーちゃんのお弁当箱にあり。

Мたんの通う耳鼻咽喉科は大きな商店街の中程のあり、
ついつい帰りに色々商店を覗いてしまう訳ですが、
かなりレトロな品物をおくお店を発見してしまいまして。。。。
っと言っても骨董を扱う店ではなくて普通に売れ残りを売ってる店でね、
普通に20年位前の水筒とか売ってる

で、おたふくでかわいそうなМたんに好きなものを買ってあげるといったら
選んだのがミニーちゃんのお弁当箱。
ミニー家弁
このお弁当箱は電子レンジ対応だったのでそんなに古くないと思います。

で、あまりにしつこくお弁当を作れというので仕方なく。。。というか
頭をお弁当モードに戻し、オムライス作ってみました。

買い物に行けていないので色合い悪いっす。

オムライス(ミニーキャラシートのチーズ,玉子,チキンライス)
小松菜&豚バラ炒め
冷凍グラタン
ハム&トマト&枝豆

相当気に入ってしまったそのお店で、
友人のお子の入園祝いを早くも買い(こちらはかなり古そうよ。)
ミッキーの飾りつき髪ゴムをゲット。
空けてみたら、やっぱり古いっゴムが粉々になったぞっ!!

Мたんと共に母も引きこもっていたら冷蔵庫がスカスカになってきた。
いつも食材がいっぱい入ってないと気がすまない性格なのに
こうなるとなくなるまで買い物に行かずにチャレンジしてみたくなる。

冷蔵庫掃除にもなるしスッカラカンになるまで買い物いかないでみよう!!
あっビールがないっ!!
こりゃ大変だっ。
明日買い物決定!!

応援クリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当は初めて海苔段々ご飯のお弁当にしました。
ミッキー手

本当はでこぼこフレンズのカランコロンにするはずだったのですが、
さて作るか!と思ったら使おうと思っていたおべんと畑のオレンジがないっ
どこを探してもないっ!!まず探しているうちに時間はなくなって行く。。。
今から人参をすって煮て味してごはんに混ぜる。。。なんてこと一瞬浮かびましたが
モチ、即却下させていただき、とりあえずごはんをひいてみた。
そうだ、お弁当といえば海苔段々ごはん!!→→でもなんか寂しいぜえ~~
そうだ、入園前にお弁当に使おうと買ったミッキーのクッキー型を使おう。
そうだ、忘れてたけどミッキーの海苔もあんぞ~。
せっかくカニカマ染めたのに使わないのもったいないなあ→→☆にしてみっか。
と、こんなお弁当になりました。

おかず エビのアーモンドスライス衣のフリッター,かぼちゃ茶巾,
          れんこん&人参のきんぴら,アスパラ入り卵焼き,トマト,オクラ
ごはん おかか,海苔,お醤油少々,チーズ,かにかま

最近くれよんしんちゃんに夢中のМたん、年中おしりを出すようになってしまいました
せっかくケーブルテレビに加入しているのにしんちゃんのDVDをレンタルしに行く有様。
ついでにアタイも借りてきちゃって「涙そうそう」みました。
妻夫木君、沖縄県出身のウチナー(夫)よりも方言が上手い
しかもかわいくてかっこいい~~
あんなにいにい欲しい。。。今更おじさんのにいにいはいらないか。。。
では、あんな息子が欲しい。。。

明日こそカランコロンつくるぞ~!!
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日の過去弁は、大御所の出番です。
デイジー
レディファーストにて、まずはデイジー弁当
Hamburgerおかず  ちくわ磯辺揚げ,エビフライ,お花ウィンナー
         MIXベジグラタン,トマト
         ブロッコリー,沢庵
HamburgerごはんHamburger リボン→ハム,海苔 口→卵,海苔 目→かまぼこ

ドナルド
ドナルド弁当
やっぱりご飯の上にパーツを乗せただけじゃ
フインキでない。。。よってその教訓デイジーにいかしました。
HamburgerおかずHamburger ドナルドなだけに海鮮系エビフライ
          かに焼売,エビフライ
          カニウィンナー,ブロッコリー
          ヤングコーン,トマト,沢庵
HamburgerごはんHamburger 帽子,目→かまぼこ,海苔 口→卵,海苔
思い出した。。。
この日は二日酔いでカニウィンナーにゴマを刺そうとしても
脳みそは揺れてるし手は振るえるしで捗んなくて
深酒を反省したっス。

さてМたん昨日夕方から発熱38度5分。
今日は幼稚園を休ませただ今37度7分。
家にいた夫に先に帰ってもらい私一人で処方箋へ。
(実は結構余裕でシーツを買い求めスーパーはしごしちゃった)
処方箋のおばさんが話し好きで結構長い。
質問攻めの中ラストの質問で
「食欲は?」とおばさん。
「野菜もバッチリ食べてるんで心配いりません」とそっけないアタイ。
でも次のおばさんの一言
「お野菜食べてくれるなんて親孝行な娘さんね
バッキューンと母心直撃。
おばさんに気を良くしたアタイ、アイスノン枕お買い上げ!!
ルンルン帰宅した母に待ち受けていたのは
市県民税のお知らせ鼻血
も~なめんな税金!!高~えんだよ!!
今日のシーツ代領収書きれ~!!
。。。すっごく嫌だけどちゃんと払うよっ。
だから、ちゃんとした使い方してねsc07お願い落ち込み

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

