ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

キャラ弁と呼ぶには申し訳なさすぎる。。。。でもね、アタイなりにキャラ弁。
モンスターズ社
「モンスターズ社」のロゴを大根塩漬けで作ってみました。

どうしても、このお弁当箱が使いたかったのと、
シンプルなやつが作りたかったの。。。(つまり時間がなかった

イメージ画像はこちら
サリー出て来い♪
先日行ったTDLのモンスターズインク前にて。

このモンスターズ社の出入り口の前で、ある一定の時間になると

サリーが出てきて一緒に写真を撮ってくれる訳だが、

毎度タイミングがあわず、遠くからサリーを見るのみ


サリー!会いたかったよ~。

そういやお弁当、ロゴを黒で縁取りすんの忘れてたわね

いずれ本気で作ってみることに致しましょう。

本日これから幼稚園いってきま~~す

急げ~~~


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

Мたんは今日お当番で先生と一緒にお弁当を食べるんだって。

お当番って先生のお手伝いを一日する日直みたいなもんらしい。

楽しみなんだってさ
(母さんなんて毎日お当番みたいなもんだぜ~)と自慢したら憧れてくれるかしら??

さてそんな日のピグレット弁当
09.5.19ピグレット


後ろでプーさん困ってる~


さて、本日のアタイの話。


昨日「レッドクリフ」観ながら寝たらさ、

好いて止まない金城武君が夢に出て来てさ


もう、なんて清々しい目覚めなの~

こんな日はルンルンでお掃除よ~なんて

カーペンターズなんてかけちゃってアタイったらホントにルンルン


。。。。だったの途中まで

ノリノリでいつも開けない”魔の書類引き出し”に手をつけた
(なんせルンルンだったからね)

シュレッターのないulali家、
いらない書類を ”90分間” 破り続け気がつきゃ音楽なんて止まってし。

家中に響き渡る沈黙を切り裂く”ビリビリッ”って音。。。


親指の指紋がサラサラになっちまったぞっ

金城君が夢に出てくるなんて素晴らしいことの代償はデカかったのであった。


               



そういえば今日の体操、母さんもお当番

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


え~、草なぎ君!!!昨日会見見たよ。

。。。ともかくがんばれよ!!!

さてさて、昨日のМたんのお弁当。

09.4.24ティガー
ティガーって垂れ眉だよね

アタクシ、ディズニーキャラの中で一番ティガーが好きである

アメリカのディズニーランドで一緒に写真を撮った時、本気でドキドキした。
そう、ティガーに恋をした

以来もう10年近く、ウチのトイレの写真はずっとティガーとのそのショット

ああ、格好よかったなあティガー。。。。

何故か東京ディズニーランドでは出会わないんだよなあ。

会いたいな。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


まずは。。。。草薙クンがんばれ!!

さて、1か月さぼっていたアタイのブログ、再スタート致しやんす

昨日から始まったМたんのお弁当。

リクエストは「プーさん」。。。。てんでキャラ弁作ってなかった母さん、
ちゃんと作れるかしら。。。(まずは朝起きれるかしら

09.4.23プー
おお~~~~なんとなく出来てる~~~~

今年も一年がんばろ~~~


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


以前作ったお弁当。

簡単すぎてキャラ弁と呼ぶには申し訳なさすぎる。。。んだけども載せちゃうぽっ

プー焼うどん
我が家の焼うどんはお醤油ベースが基本です。

皆さんのお家庭は、ソース派かな??醤油派かな??塩だったり??


さて、Мたん。

昨日お風呂で「シルバーブックル」について語りだした。

はてはて、母さんちんぷんかんぷんですよ~~jumee☆whyR


シルバーブックルってなんだろなあー??

わからな過ぎてなげやりに聞く母にイライラしながら説明を始めるМたん。


かあさん、閃いた

Мたんそれ、リバーシブルじゃね??


そうそう。シルバーブックル??



って、言えてねえしびっくり

シルバーブックルって、全身銀色タイツで戦う正義の味方っぽいよね。
リバーシブルのことなんだけどね。。。。ザッツМたん語だな


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


シュウマイでジャックの雪だるまを作ってみました。
しゅうまいジャック
ん~。。。雪だるまとハロウィンはやっぱ噛み合わないな

でも、シュウマイでジャックは結構イケルよね??

クリスマスシーズンにいいかも。。。


さて、

昨日私の妊娠をここで、告白した訳ですが、

おしゃべり大好きМたんには、近頃まで口止めをしていました。

幼稚園でベラベラと宣伝されたらたまらないっ

赤ちゃんのことは話さない!!とお約束をしていた訳です。

でも、どうしても話したくてたまらないМたん、

あるお母さんを捕まえてこう言ったそうだ。


「カカのお腹にね、誰かがいるんだよ」



確かに!!赤ちゃんとは言ってない!!


Мたんに一本取られた気がした出来事でした。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


ハロウィンシーズンがやってまいりました。

このシーズン大活躍している人といえば、まずこの人でしょう。

ナイトメアービフォークリスマスのジャックさん。
ナイトメアー。。。ジャック
しかもこのお方簡単でした。ありがとう。

Мたん、何故か小さなお弁当箱に憧れを抱きはじめた。

いつもならパンの日におかずだけとか
フルーツを入れて持たす手のひらサイズのお弁当箱。

ぜって~足りないに決まっとる!!。。。



さて、

本日も実に2週間ぶりのアップになってしまいました。

実は、ずっと悪阻でね。。。。。。。





そう、あたくし妊婦になりましたの


毎日、気持ち悪くっても~~~~さっ

すんごい眠いし、この前20時間寝ちゃったよ。

でね、予定日は来年の5月9日。

発表するかも悩んだけど、ネガティブになりがちの妊婦タイプだし、

この際、お弁当&妊娠記念日記も兼ねちゃうことにしちゃいました。


望んでやっとできた二人目ちゃんだけど年齢のこともあるし
不安でいっぱい。。。。色々忘れちゃったし。。。。

ま、がんばります。

とりあえず、つわりを乗り越えます。

ちなみに便秘がちです。

酒??

飲んでないよ~~~~~~っ1滴も!!!!

御近所の方がにんにく調理し始めた。。。。き。。。きもい。。。

つわりよ、後腐れなく直ちに立ち去ってくれ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

どんなお弁当にしようかまったく決まらず、

昨夜寝ながら考えようと思った(←モチロンそのまま朝)

「どうしよ~~スティッチ~~~」ってな感じでスティッチのお弁当。

モノクロスティッチ



なんだかケロロ軍曹みたい見えるな


スティッチおにぎりの中身??(←聞いてない??)


中身は何もナッシング~~

塩味もつけてナッシング~~~

グ~グッグ~グッ。。。。。。コオ~~ッ。

エドはるみ。。。確かにずっとアタイの頭の中にいる。

明日は何のお弁当にしようかな~~~。
決めてから寝よっ!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週ラストのお弁当。

先日ディズニーストアで「スティッチのカット海苔」を買いまひた。

こんな風に仕上げてみました。

スティッチカット海苔



トゥロピッカル~~♪


スティッチ海苔
アップにしてみました。

本日のお弁当で調理したもの。。。。。





茹でブロッコリーのみ!!!



後は切って載せただけ~~~♪

おっかずはチ~ンっ♪




おっと、ほうれん草も茹でたぞっ!!

なかなか気楽なお弁当でした。



さて、

今日幼稚園にお迎えに行ったら母の日のプレゼントをお土産にもらった。


Мたん、

少し照れながら小さい声で、


「かか、いつもありがとうって渡してくれた。



グッとキュイ~ンときたぜよ



でもね。。。。。。。



「さっき言う様にってさ練習したからさ!」

.。。。。。。。。。。。だってよ



なんだよっ。

気持ちこもってねえのかよっ!!



いや、待てよ。。。。。。

照れ隠しの憎まれ口??


。。。。。そういうことで



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

いや~昨日は飲み過ぎまして。。。
今日はちと二日酔い。。。

なので、手抜きなお弁当でМたんすんまそん

プーそぼろふりかけ弁当

「プーさんのそぼろふりかけ」(市販)のお弁当です。

なんの脈略もなく、デッカイお花の煮人参入れてみました。


いや~



酒は魔物ですな。



何度懲りても

懲りてない二日酔いの私。。。。




お酒は嗜む程度に。。。とか言ってみたい。

昨日はしっかりしていたようで、かなり酔っていたに違いない。

裸足で山に入り、野フキを採取していた。。。

「足の浮腫みが取れる!!」と言い張り裸足で行った。

足の裏、赤みのある切り傷2つ。
ふくらはぎ、5センチの切り傷1つ。


皆さん、お酒は程ほどに。。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先週、年中初のお弁当の日に作ったものです。

出来上がった時、ズン。。と凹んじまったお弁当様。。。。。


ザッツ 「マリィちゃん弁当」!!


では、ご覧いただきたい。。。。



マリーおにぎり


ヒゲ縮んでんじゃんっ


尚且つ、


二十顎かよっ

ま、仕方がない。アタイの技量だわな

朝お弁当作る時間に起きれただけ偉い(←自我自賛



さて、

Мたんの幼稚園はパン券たる物があるのですが、

お弁当が作れない日にパン券を持たせるとお昼にパンが届くシステム。

そんなステキなパン券がゴールデンウェーク明けまで使えません

絶対に寝坊は許されない。。。二日酔いも許されん。。。

絶対お弁当を持たせなくちゃ。。。プレッシャーにひどく弱いアタイです


明日からの3日間、寝坊しませんように。。。。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のМたんのリクエストは買ったまま忘れていた、

永谷園のプーさんのカマボコ入りふりかけのお弁当。

で、昨日の夕飯はビーフシチューだったから、

その中から人参さんを拝借し、ティガーのしっぽだけ参上していただきました。
ティガーのしっぽ ふりかけ
ふりかけのカマボコはプーさんの顔になってます。
お昼までにごはんの湯気でほやけて柔らかくなるらしい。


ティガーって大好きだな。

でもお弁当で作るのは大変そうだよなあ。

とりあえず、今度は鼻先だけとか作ってみよっ。

ティガーの小出し弁当。。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のリクエストはやっぱり「ふりかけ~!!」でした。
以前から作ろうと思っていたマリーちゃん。。。オニギリにしたかったけど
よし、作っちまえ!!
。。。。。とこんな感じになりますた~
マリーちゃん


マリーちゃんのお顔にふりかけちゃっておくんなさいまし~のお弁当

おかず から揚げ,ほうれん草の胡麻和え,うずら目玉焼きピーマン枠
          トマト,ブロッコリー,ウィンナー人参,沢庵
ごはん 白米,海苔,かまぼこ,食用色素少々

いや~久々のアップです

いや~さすが師走ですな。

もう身体も頭もオッパッピーですよ。

ulali、くたびれもうしたぞえ~~なもし。

しかしながら嬉しいことがひとつ。。。グフフ(ニンマリ)

先日行った法事でのこと。。。グフフ(笑いが止まらん)

前日の忘年会(以前勤務していた会社の飲み会)でグロッキーのulali。

そこへやって来た初対面の28歳の従兄弟の嫁様。。。グフフ

こんな会話

双方 「はじめまして~」

嫁様 「お幾つなんですかあ??」

私 「幾つにみえますかあ??」

嫁様 「25!!」

私、ピコリンチョってな具合に二日酔い消え去る。。。。


だって~ん!!アタイ34歳なのに~~!!

天にも昇る気持ちとはこのような時に使う言葉である!!

実におもしろい。 あっはっはっはっは。

しかしながら身体は若年性更年期なのでは??と
友達に言われるほど衰えているのが本当の現実なのである。

背中は痛いし耳も痛い。。。たまに一人だけ地震がきたと騒いでしまう。。。

来年の目標決定   健康管理   
冬休みまであと少し、愛情たっぷり入れてお弁当がんばるぞっ。


ランキングに参加しています。応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


        



昨日は進入園児の面接で幼稚園がお休みでした。
なので今週は今日からのスタートです。
プー
本日のリクエストは「プーさん」でした

。。。口まがってない???
本当は横向きにしたかったんだけどアタイにそこまでの技術なし。。。

以前友人から教えてもらった鶏肉のレシピで「鶏肉味噌松風」というのを作ってみました。
また偶然なことに調理の最中にその友人から
「ulali silverって☆☆ちゃんのこと??ブログはじめてみたよっ!!」という
かなりリアルタイムなメールがありビックリ!!
お互い違う場所でお互いを思い出す作業をしていたとは!!
うれしくなっちゃった♪

おかず 鶏肉味噌松風,冷凍エビグラタン,ハム,トマト
        ブロッコリー,チーズ
プーさん白米,ゆで卵黄身,そばつゆ,海苔,カニカマ

今日幼稚園のМたんと同じクラスの子二人がおたふく風邪でお休みでした。。。
おたふく風邪の潜伏期間は20日間。。。さかのぼると遠足の時くらい。
。。。やはり移したのはМたんの様です。
申し訳なくて仕方ありません。。。
後ほどお詫びのメールをとおもってる次第でやんす。。。

たのむ!!おたふく菌!!猛威を振るわず退散しちくり~~!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。。。

昨夜、Мたんを寝かしてからゆっくりアップしようと思っていたら
。。。気がつけばすっきり気分爽快にて朝でした
しかも目覚ましでおきたっ!!11時間寝たーーーーっスッキリ
pigretto.jpg
okazu.jpg
さて量多くない??
結局写真を撮ったあとバナナをはずし、エビを1つ減らし、枝豆をへらし。。。。

はじめてウズラを大根のシソ漬けと共に一晩漬けおきしてみました。
とっても鮮やかなピンクに染まりました。

また一昨日にロールパンをはじめて焼いてみたので
嬉しさのあまり、焼きそばパンにしてお弁当にいれました。
20070914185807.jpg
ロールパン。。。生地を延ばして巻きすぎたのかコッペパンみたいです

でも、あれね、パンが焼ける間オーブン覗いて待ってるのってワクワクするね

Мたんもおいしいと喜んでくれたし、初自家製ロールパン大満足でした

次は何パンにチャレンジしようかな??ワクワクです☆

明日、明後日はお祭りです。
これまた、たっのしみ~~~ワクワク~~~

今日のお弁当は明日アップしま~~す☆
お祭りなのに出来るんでしょうか???
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

