ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





一週間のパパのお弁当。

8日月曜日
2008.12.8パパ弁
メインおかず→豚の角煮。
タレで茹でた小松菜を食べるのっておいしいんだよね~♪

9日火曜日
2008.12.9パパ弁
メインおかず→鳥の照り焼き。(アンド焼き明太子!!)

10日水曜日
2008.12.10パパ弁
メインおかず→鳥のからあげ。
かぼちゃバターのマッシュでクリスマスっぽくしてみましたクリスマスツリー

11日木曜日
2008.12.11パパ弁
メインおかず→イカフライ(揚げるだけ)、チキングリル(コショウたっぷり)

12日金曜日
2008.12.12パパ弁
メインおかず→チキンカツ。

金曜日、パパは忘年会の為、使い捨て容器にいれました。
。。。。。何時に帰ってくるかわからいからね


さて、パパの話。

最近飲み会が多い。(ちなみにまず朝帰り
    ↓
「おこずかい」じゃ足りない。
    ↓
仕方ないから、嫌味たっぷりでおこずかいを足してあげる。
    ↓
昨日、交通違反で罰金。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


なめんなよ。おいっ

節約が大嫌いなアタイが節約をしているこのご時世によ、

いったいアンタ何やってんだい??え??


嫌味の一つや二つ我慢していただきますよっ!!ったく!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


え~~、今日は手抜きのお弁当です。
昨日はママ友と横浜の桜木町に買い物に行ったのでついでにあんぱんまんミュージアムに寄り、ジャムおじさんのパン工場(だっけ??)でパンを買ってかえりました。
009_20071214175250.jpg


昨日ゲットしたパン達。
赤ちゃんマン→苺味メロンパンでクリーム入り。
こむすびマン→おはぎ入り(なるほど。。。)
ロールパンナ→チョコクリーム入りチョコメロンパン
やきそばパンマン→やきそばパン(そのまま 笑)

で、Мたんがお弁当に選んだパンは。。。
やきそばパンマン

やきそばパンマンでちた

これだけではキャラ弁といってはならない気がして
ハンバーグであんぱんまんを作ってみました。

モチ、冷凍ハンバーグで手抜きです
こんな時にあんぱんまんポテトとか買い置きしてると助かる訳だな。

その他 トマト,枝豆

皆さんは冬休みの計画をもうしたであろうか??

ウチの夫はコックの為、毎年お正月休みがなかった(しかも中華街で大忙し)

でも今年転職をして新しいお店は横浜駅のビジネス街。

お正月はビジネスマンもいないとのことで晴れてお正月休みありなんです。

しかも29日~7日まで。。。長い。。。嬉しいけど、いかんせん長い。

しかも夫のいるお正月に慣れていない。。。考えるだけでドギマギしてしまう。

何して遊ぼうかと気持ちばかりが先走り、考えて考えて、まだ何も決まってない。

田舎といえば沖縄で急に帰れたりするところではない。

あと1週間幼稚園があるというのに気持ちはすでに冬休みのことで

頭がいっぱい。。。何して遊ぼうかなあ。。。皆は何して遊ぶのかなあ??

2学期のお弁当も後4回!!がんばるぞっ!!
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


久々のアップになってしまいました。。。涙

今日のお弁当は前からやってみたかったアンパンマンの齧られた弱ったお顔のオニギリ弁当です。
あんぱんまんの濡れた顔
日曜に買い物へ行ったところ、アンパンマンポテトをせがまれた。
クラスのお友達のお弁当によく入っていて憧れていたらしいМたん。
よ~し、濡れた顔のアンパンマンを作ろうと思いたった訳でやんす。
母としては内心(運動会の練習を頑張らねばならぬ娘にこの表情のお弁当は有りなのか?)と
Мたんがお弁当を覗くまでそわ付いてしまいましたが、
反応といったらここ最近で一番の喜び方で、アタイ、ジャンプしてよろこんじゃいました
んが、しかし最近遊び過ぎが祟って朝がまったく起きれない涙
しかもこの気候、布団が最高なんである。
携帯の目覚ましを30分起きに4回かけてやっと起きる駄目母ぶり、どうにかせねば。。。


おかず 豚玉葱のケチャソース炒め,ほうれん草の胡麻和え,アンパンマンポテト
          トマト,枝豆,ウィンナー
おにぎり そばつゆ味,海苔,人参,頭のあん→昆布

最近Мたん葡萄が食べれるようになりましたアップロードファイル
なのでお弁当にも別箱で持っていきました
何故かフルーツが苦手だった娘がスーパーで「ぶどう買って」なんて言う
お菓子コーナーに直行ではなく、ぶどうを買ってと。。。。母嬉しいゼイゼイゼイ泣き笑い

次は何のフルーツ好きになるかな。。。?
母の努力は続く。。。
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日パンを焼いたので本日のお弁当はハンバーガーキッドにしてみました。
ハンバーガーキッド
ハンバーガーキッドのお口には葉っぱが見えるけど
Мたんは生葉野菜が苦手なので枝豆で代用してみました。
何の手本もなく記憶の中のハンバーガーキッドで作ったのでパーツ,配置等あってるんでしょうか?
どこぞやのパーツたりなかったり。。。。気にしない気にしない

おかず ひよこ大学芋,ハムチーズわんたん包み上げ
          ブロッコリー,トマト,ビアハム,ヤングコーン
          茹で人参,玉子焼き(人参の下に入ってます。)とうもろこし

ハンバーガーキッド ミニバーガーサイズのパンを焼きました。
               ハンバーグ,チーズ,枝豆,ケチャップ

今日は姪っ子(小6)の遠足でキャラクターのお弁当をたのまれました。
リクエストは「山田 涼介君」の似顔絵弁当。。。
ジャニーズJrの?ヘイセイセブン?。。。?????
ばばあになったもんだ。さっぱりハテナ?である。
また機会を持ってこちらの「山田君の似顔絵弁当」は紹介させていただきます。

昨日焼いたパンの紹介をさせていただきやんす!!
20070918232855.jpg

初めてお惣菜パンにチャレンジしました。
と言ってもウィンナーだけですけど。。。

またバーガーパンも少しやきました。
20070918233053.jpg
つや有りとつや無し、やはり無しの方がフインキがいいみたい

なんだかパン作りが楽しくて頭の中それでいっぱいです。
幸せな脳みそです。次回の具の事で一日がすぎていきます。
で、決定!!次回はカレーパンとメロンパンにチャレ~~ンズイ


お弁当にパンに。。。
洋服作りも忘れてませぬ!!
がんばるます。応援よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


てっかのマキちゃん
今日はてっかのマキちゃんにしました。
マキちゃんの髪のパーツをチーズに海苔を巻いて作ったんだけど
あまりを試食してみたら
明太スパの味に似ていた!!発見だあ!!
。。。知ってた?味覚おかしい?ただ海苔の味?
。。。どおでもいいか↓
HamburgerおかずHamburger うなぎ蒲焼,かぼちゃ茶巾(クリーム,メープルシロップ)
         人参&牛蒡&こんにゃくのきんぴら
         茄子揚げびたし,空豆,沢庵
HamburgerごはんHamburger 髪,耳→チーズ,海苔 口→カニカマ

昨日Мたん夕飯中にふざけて立ち上がり
立ったまま食べてて、モチ鬼みたいに怒ったけど、
「え~本日は無礼講で!!」なんて
おちゃらけダンスをみせられた。
返す言葉も見つからずカカ絶句墓ドロドクロmoz
「え~本日は無礼講で!!」このフレーズは母の宴決め台詞汗(だらだら)
母さん反省した。。。
これからは数々の宴あれど無礼講抜きで参ろうぞ。

ランキングに参加しています。
ポチッおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


 


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


かつどんまん
今日はかつどんまんだけにカツ煮です。
昨日は陣内,藤原家の披露宴をみながら深酒してしまい
今朝のきつかったことったらナ、ヌ
人事ながら良い結婚式だったね。
アタイまで幸せ気分で
いや~飲んだ、飲んだビール
さてきのこおかずきのこ カツ煮,ナス焼き,かぼちゃ煮
          トマト,枝豆,沢庵
きのこごはんきのこ わかめ若菜ふりかけ味,カマボコ,海苔

いつかこんなかわいいМたんも
良きパートナーと巡り合い結婚するんだろうけど
今んところ、「カカとパパとずっと一緒にいるの。結婚しない!」
なんて悩殺台詞を言ってくれているheart0
でも昨日はテレビみながら
「このお姉さん結婚したから赤ちゃんできた~?」と質問攻め。
そうかМたんは結婚式したら赤ちゃんが出来ると思ってんだ。
かわいい奴めハート
時間が経つにつれ
「もう赤ちゃんできた?」「いつ赤ちゃん来るの?」「まだ入ってない?」
きっと赤ちゃんがお腹に入る瞬間を見たかったに違いない。。。
そんな瞬間カカだって見てみたいもんだあよ。

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


ホラーマン
今日はホラーマンおにぎり弁当にしました。
昨日今日と保育参観の為、保護者の皆様にお弁当を覗かれる?日な訳ですが、
実は、私かなりの恥ずかしがりやでして。。。
かわいいお弁当と褒められデレデレになりそうな母にМたん、
昨日はムチ打つかのごとく「まずっ!」→お花カマボコ
「かった~!」→なんこつ焼き
等などクレーム付けながらお召し上がりに。。。絵文字名を入力してください
今日はニコニコ食べてくれていたけど
ブロッコリーを落とし。。。
沢庵を落とし。。。ま、まあ、よろしくてよ絵文字名を入力してください
きのこおかずきのこ うずら&ひき肉のフライ,レンコン&人参きんぴら
        小茄子の揚げびたし,ハムチーズロール
        トマト,沢庵,ブロッコリー

年少さん達はやっぱりかわいかったなあはーと
入園してもう少しで2ヶ月。
お返事も着席もお歌もダンスも先生のお話聞くのも本当に上手になって
順番待つのもお山座り(体操座り)でじっとできる。。。
母さん、感動した~アップロードファイル

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


おむすびまん&こむすびまん
本日はおむすびまんとこむすびまんです。
すっごく簡単でした。
昨日ネットで検索したら人参で作るバランが出ていて作ってみたら
色合いがとても良くいい感じキラ
気に入った~~アップロードファイル。。。目立ってないけどね汗
きのこおかずきのこ 鳥なんこつ焼き,カニカマ入り卵焼き
        小松菜のシソ昆布炒め,空豆,トマト
        沢庵,お花→かまぼこ,人参バラン
きのこごはんきのこ 海苔,かまぼこ

昨日Мたんが「今日幼稚園で牧場にいったよ」なんて言う。
はて?え?何々?どっか行くなんてきいてないぞ。
数分じっくりと話を聞いてたらようやくわかった!!
Мたん、そりゃ、牧場じゃなくて屋上だあよ。。。
今朝は教室の壁に園児の絵が貼ってあった。
皆、色取り取りママやお花や果物,恐竜などかわいい絵がたくさんあって心がはずんだrainbow
娘のを探すと、、、あったあった!!
上手くかけているよheart0
園バスに太陽にきなこ棒。。。
きなこ棒?

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


 

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


かまめしどん
今週もまだまだアンパンマンシリーズひっぱりますアンパンの人
そして今日はかまめしどんにしました。
かまめしだけに?貝柱の炊き込みご飯ですアップロードファイル
トマトの方が存在感ありあり。。。
それにかまめしどん微妙~~。

きのこおかずきのこ うずら&筍&人参&こんにゃく煮
        コーンバター,海老の香草焼き
        ブロッコリー,トマト
きのこごはんきのこ 貝柱の炊き込みごはん(貝柱,人参,油揚げ,生姜など)
        蓋→牛蒡,釜→こんにゃく,釜底→海苔
        口,目→かまぼこ,鼻→カニカマ

今日は夫と幼稚園へ出かけて行きましたМたん。
モチ上履きもキレイに洗って持って行きました。
下駄箱前でМたん叫んだらしい。。。
「卵が付いてなあ~い絵文字名を入力してください
夫、「だって洗わないと汚なかったでしょー!!」
Мたん、「だって絵文字名を入力してください卵付いてないとどっちに履く方かわかんないじゃんよ~!!」
フンガフンガプンプン怒ったらしい。。。
親にしてみりゃあの卵染みは不憫さの象徴にみえたのに
Мたんにとっては上履きの右、左を見極める象徴だったとは絵文字名を入力してください
靴ってある日突然左右わかるようになるんだよなあ。
娘よ、卵染みに頼らずゆっくり覚えていこうではないかっハート

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


てんどんまん
今日はてんどんまんだけに天丼にしてみました。
Мたん「うわ~ハートすっごく上手~!!毎日これにして~!
なんて褒めてくれちゃって母さん大テレだよv
でもその後残った海老でてんむすを朝ごはんにしたら
「食べでだ~い汗」って吐き出してた...
でもお弁当のは食べれるんだって。。。?
てんむすと何が違うんだ?海苔かい?フインキかい?
はたしてМたん完食できるんでしょうか?!
まもなくお弁当の時間です!!

さあて、今日のお弁当はあ~?!
きのこおかずきのこ 筍&里芋&人参&つみれ&インゲンの煮物
      ウィンナー卵,トマト,ブロッコリー,沢庵
きのこごはんきのこ 海老天丼,顔→カマボコ,海苔

全然違う話。。。
親友の2歳3ヶ月の娘、
お弁当箱の歌をこう歌うらしい。
(省略~おにぎり♪おにぎり♪ちょっとごめんなさい♪)
想像してみた...
「あの~おにぎり?おにぎり?ちょっとエクスキューズミー??」
ってことでしょ。
自分でも毎度くだらない脳みそだと思うが
どうしても笑っちゃう。
おにぎりもおにぎりで
「あ、気がつきませんでどうも、失礼しました」
なんて律儀に軽く会釈したりして。

、、、また来週!!

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


ジャムおじさん
本日はジャムおじさんでやんす。
昨日のあんぱんまんでは、あんぱんまんの産まれるとこ
やってたけど流れ星とあんぱんの子なんだね。
しかもカレーパンマンの方が年上で。
チーズは迷い犬でバタコさんが名づけ親と。
当たり前に見ていたけど
因果関係わかると面白いやあねえ~。

さてお弁当
きのこおかずきのこ ほうれん草&ささみのフライ,お花大学いも
        ピーマン&しそ昆布炒め,そら豆,
        トマト,チーズ,チューリップウィンナー
きのこごはんきのこ そばつゆ味,帽子→はんぺんソテー
       髪,髭,眉→つみれ,鼻,頬→人参

昨日Мたん幼稚園で蚊に4箇所も刺されて帰宅。
で、今日の朝寝起き一発目にお弁当みて
「うわ~ハートあんぱんまんパッチちょうだいっアップロードファイル
だよね...痒くてお弁当どころじゃないよね絵文字名を入力してください
Мたん自分のお肉はおいしいから蚊に食べられるんだと
ご機嫌にえばっていたけど
カカは知っている...あんたは蚊に刺された痕が
来年まで残る人ですから~墓ドロドクロmoz
今日は虫除けしたけど大丈夫だといいな。

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願いします。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


名犬チーズ
今日は名犬チーズです。
おかずを作り過ぎたせいかどうしても入りきらない。
どうしても全部入れたい。
どうしてもトマトが入らん。
かぼちゃを丸く切りなおし、
チーズの顔を押したら昭和初期の東映映画のごとく
細長チーズになってしまいやした絵文字名を入力してください
きのこおかずきのこ キャベツ&ベーコンのコンソメ煮,海老チリ
       一口カツ,かぼちゃ煮,ブロッコリーのマヨドット
       トマト,沢庵
きのこごはんきのこ そばつゆ味,パーツはカマボコ

今日のМたんは「いいじゃあん!!」だってハート
お褒めいただきありがとやんした。
そんなチャキチャキМたん、
寝起きは「カカア、お弁当作り終わったら少しだけ抱っこして~」
なんて胸キュン台詞を言ってくれるラブリィハート
母さん明日もがんばります。

ランキングに参加しています。
ポチッとおひとつ応援よろしくお願い致します。

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


バタコさん
今週も引き続きアンパンマンシリーズで行きます。
おかず 一口カツ,ひよこ人参グラッセ,トマト,
     ウィンナー,ほうれん草&コーン炒め,沢庵,枝豆
ごはん そばつゆ味,パーツはカマボコ

昨日は遠足でした。
クラスの集合写真では何故か急に号泣グズリ女に変貌し
カカ、テンパる...落ち込む...べっこり凹む。
Мたん一人抱っこでカメラを睨み付けパシャ!みたいなsc07
しかもど真ん中で...あたしゃ小さくなりたかったよ。
皆さんにもご迷惑をかけました。
聞いたたらさ、恥ずかしかったんだってさーーーー
まったくさ、どうしたもんかね~絵文字名を入力してください
アタイ、ぐったり落ち込み

土曜はアンパンマンミュージアムに行ってきました。
1歳児から千円...記念品付とはいえお高い?!
まあМたん3才だから関係ないけど記憶も残るしさ。
ディズニーランドが3歳まで無料なことは神の仕業だね。
まあ、チビ達喜んでたし財布の話はしまい、と思いつつ
すべり台を何回もすべらせ元を取ろうとする
小さいあたし...ああ嫌だ。
でもアンパンマンには弁当で世話になってるし
文句言っちゃあいけねえな。
おもしろかったぞアンパンマンよ!ありがとう!!

ランキングに参加致しました!!
ポチッとおひとつ応援よろしくお願いします!!

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

