ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


本日のお弁当。

ご飯は海苔段々。1段だから海苔段だわね♪

DECOLEサボテン
サボテンはブロッコリーの芯で作りました。

おかずは和風です。
(レンコン入りバーグきのこあんかけ,カジキの西京焼き,南瓜茶巾)


さて、Мたんと算数。


Мたんただ今、年中さん。5歳と三か月。

ずいぶんと足し算が出来るようになった(13+5+3+9=。。とかね)

でもね、引き算が何度説明をしてもできないうーむ

どうしても1つ答えがずれる。。むぅ

指の数がある10まではなんとかできるんだけど~、

で、昨日お風呂で引き算練習をしてみた。

最初はアタイも優しく丁寧に教えられたんだけどさあ。。。。

どうしてムキになっちゃうんだろう??。。。。最後に怒っちゃったんだよね。

「年長さんになるまでにできるようになればいいでしょ~??」って泣いちゃったうぁぁん

また、その後ろ向きな考えに頭きちゃってさ。。。。反省よ

寝る前に謝ろうと思ったらすでに寝ちゃってるしさ。。。

しかも寝言が、

「8が、違うみたい。。。」だし泣

反省よ。。滝壺行きだよ。。なるまいと思っていた母親像になっちまってる。

勉強なんて出来なくても健やかなら!!なんて育児のモットーもさ、
今のアタイにゃあ、安っぽい訳よ。

大きな心で子育て!お勉強を!

引き算教えはリラアックス~!!


アタイ、がんばり直します。



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

DECOREのマヨネーズのふりかけ用デコ弁。

んが、しかしふりかけ持たせ忘れたっkao05
DECOREマヨネーズ
あっ隣の人面相みたいなうっすら緑は豆のつもりでして。。。お恥ずかしいねこ

この弁当、ふりかけがないとなると味気ねえ弁当だよなあ。。。

すまないよ、Мたん。。。母さん今日検診で頭がいっぱいだったあよ~~



さて、本日妊娠5か月目の検診の日。

体重測定を気にして薄着で出かけるアタイ。

Мたんの時にはオーバーオールで失敗したことあるし、

回りの妊婦さん達をみても皆薄着で笑っちゃったよ。

皆さん、タイツにミニスカワンピがご定番のご様子。

勉強になるわ~~

で、結果順調だったんだけれど、自分のサイズがさ。。。。

Мたんの時と比べると、同じ時期でさ、

体重200グラム増し、子宮底-1センチ、

腹回りがさ、


+7センチ。。。

これって確実に自腹よね



北風吹いちゃったわ~~~腹回りへの思いに

も~どうしようっこの下っ腹ねこ

産んだ後に考えればいいよね??

産んだ後にがんばって凹ませればいいよね??

へっこむよね。。。???



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。応援よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

DECOREのキノコちゃん。
ふりかけ用のお弁当です。
DEKOLEキノコ

99円ショップで見つけたスヌーピーのお顔が入っているふりかけ持たせました。

中居君すごいよね。
また今年も紅白の司会だって。
3年連続5回目だって。やるよね~~。



にしても、新型インフルエンザ??
もうさ、考えるだけでくたびれるよね。。。。
不安でどこも出かけらんないじゃんねえ。。。ウソ、出かけちゃう。
だからビビっちゃう。
マスク??いつだって居場所は顎だよ、アゴ。
それじゃ、イカンな。


Мたんのちょこっと言い間違いメモ

脇の裏脇の下

足の下足の裏



ぷくろ。。。。。
さて何でしょう??



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。