ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先週のパパのお弁当。

今日は幼稚園の父親参観だというのに生憎の雨

ちょっとワクワクしてか、雨が心配でか朝5時から起きてる母さん

こんな時間にアップとはめずらしい。

さてお弁当。

6月15日月曜日早くもおさぼり

6月16日火曜日
09.6.16パパ弁
おかず→エビチリ,新じゃが煮っ転がし,他

6月17日水曜日
09.6.17パパ弁
おかず→ササミのゴマソース和え,塩サケ,南瓜煮,水菜ベーコン炒め他

6月18日木曜日
09.6.18パパ弁
大雑把パパ弁炸裂
豚汁&鮭カマご飯!

6月19日金曜日
09.6.19パパ弁
おかず→ポークロール,茹でアスパラ他


パパ弁はとかくボリューム重視。

もうちょっと丁寧に作らねばと思いつつ、毎度普通弁。

今週は少しかわいらしく丁寧に作ってみようと、今は、思っている。

明日はディズニーランドへ行く予定です。
雨ふらないといいな♪

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


また大胆にさぼっちまった

実に3週間ぶりのアップ

忙しかったのと、ミシンに夢中だったのを言い訳に、
パパのお弁当を3週間分イッキにアップします。

5月25日月曜日
09.5.25パパ弁
カキフライのお弁当

5月26日火曜日
024_20090617103107.jpg
おかず→北海道産極太アスパラ,鶏グリルにんにくソース他。。。

5月27日水曜日さぼりがちの真ん中水曜日

5月28日木曜日
026.jpg
親子丼

5月29日金曜日おさぼり既に気持ちは週末へ

土日はさみまして~~~~

6月1日月曜日
052.jpg
チャーハン&餃子丼。 餃子が大変上手に焼けました

6月2日火曜日
053.jpg
ステーキ丼

6月3日水曜日
080_20090617103108.jpg
ピラフ&ホワイトシチュウ

6月4日木曜日
081.jpg
中華丼。おかず→塩サケ,フライ他

6月5日金曜日
09.6.5パパ弁
空芯菜炒め&鶏照り焼き丼

この週はさぼらずよくがんばりましたね

え~~~土日はさみまして~~~

6月8日月曜日
09.6.8パパ弁
ミックスフライ煮つけ丼

6月9日火曜日
09.6.9パパ弁
久々の2段弁当。
おかず→豚ロース西京漬け焼き,焼きサケ,かぼちゃ煮他

6月10日水曜日
09.6.10パパ弁
豚キムチ丼~温タマのせ~

6月11日木曜日
09.6.11パパ弁
豚軟骨煮&煮玉子丼

6月12日金曜日
09.6.12パパ弁
天丼。


いや~~丼ものばかりだね、しかし。

丼、丼、丼、丼、丼、丼、丼、丼しちゃってんよ~~。


丼!

因みにМたんのお弁当のアップも溜まってる丼。

ULALIどん、がんばるどん


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


1週間のパパのお弁当。

5月18日月曜日
09.5.18パパ弁
ステーキ丼

5月19日火曜日
09.5.19パパ弁
あさりご飯(ババん家からもらった)&粗雑なおかずたち。。。すまん

5月20日水曜日
09.5.20パパ弁
おかず→うなぎ,鮭,おくら肉巻他

5月21日木曜日
09.5.21パパ弁
カレー丼&サラダ

因みにパパの会社には電子レンジがあるので温めてから召し上がります。

。。。。。2段弁当の日はご飯だけチンしているのかなあ??

トマトとかおかず入れに入ってるてるし。。。。

って丼ものの日はどうしてるんだろうトマト。。。。????

パパ弁作りはじめて1年になる今、それに気づく


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


またまた月日が経ち、4月後半~のパパのお弁当です。

まとめてGW明けまでいっちゃいましょ~~

4月20日月曜日お決まりになりつつあるおさぼり

4月21日火曜日
09.4.21パパ弁
生姜焼き弁当。

4月22日水曜日
09.4.22パパ弁
見た目悪いけど。。。。。タイ料理の「鶏とバジルの炒め、トロトロ玉子のせ」
夫はフタにトロトロ玉子がつくのを嫌がる為、裏返しで乗せてます。

4月23日木曜日
09.4.23パパ弁
ステーキ&ラタトゥユ丼~サラダ添えでございます。


え~~~飛びまして。。。。。


4月28日火曜日
09.4.28パパ弁
おかず→ビーフストロガノフ,トマトバジルサラダ,きんぴら他

100均で見つけた「6色混ぜご飯の素」がキレイです。

え~~更に飛びまして。。。。。。

5月12日火曜日(飛び過ぎっ
09.5.12パパ弁
「タイ風鶏ひきあんかけ丼~トロトロ玉子のせ~」
やっぱ玉子の写真は上向きがキレイよね。

5月13日水曜日
09.5.13パパ弁
ミートソース&玉子サンドウィッチ。

おっとМたん曰く「アメリカ味」のウィンナー入ってます。

アメリカ。。。アメリカ行きたい病の妻が作るお弁当って訳ね。

5月14日木曜日
09.5.14パパ弁
おかず→ナスのボローニャ風(聞こえがいいけどミートソース和えね。つまり), 
「うどぶき」っていう山菜のおひたし他

5月15日金曜日
09.5.15パパ弁
おかず→マーボー茄子,ウィンナーベーコン巻他

平日16日間で8回お弁当。。。。半分しか作ってねえじゃねえかっ

ってことはあと半分は外食か。。。。。お金も栄養も。。。。

まっいっか

がんばりま~~す

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


とある1週間のパパのお弁当。

この週はМたんの幼稚園も始まり真面目に5日間調理しました。

4月13日月曜日
09.4.13パパ弁
竹の子そぼろ煮とこのお肉のおかずなんだろ??覚えてないぞっ

4月14日火曜日
09.4.14パパ弁
そぼろ丼。色鮮やかでいいねえ

4月15日水曜日
09.4.15パパ弁
やはり真ん中水曜日っぽいお弁当。。。色味に疲れが
色味の悪いおかずは「なす&ピーマン&豚の味噌炒め」

4月16日木曜日
09.4.16パパ弁
おお~っ昭和な弁当だな

4月17日金曜日のお弁当
09.4.17パパ弁
鶏手羽元と里芋煮。前日の取り分け

5日間よくがんばりました得意の自画自賛


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


3月後半~四月上旬といえば、春休み真っ最中

パパのお弁当は作っていたものアップする時間を遊びの時間に回し、
いつの間にか画像が溜まりに溜まった

今日全部ここでアップしちゃいましょう

3月23日月曜日
2009.3.23パパ弁

3月24日火曜日
09.3.24パパ弁

3月25日水曜日
09.3.25パパ弁
週も半ばになると既にネタ切れ気味

その後金曜日月曜日はおさぼり

3月31日火曜日
09.3.31パパ弁

4月1日水曜日
09.4.10パパ弁
ハンバーグ丼。。。。。やはり週の半ばになると手抜きが。。。出てしまう

4月2日木曜日
09.4.1パパ弁

4月3日金曜日
09.4.3パパ弁

4月7日火曜日
09.4.7パパ弁

4月8日
09.4.8パパ弁

ずら~っと自分でも確認しつつ見たけど、もうちょっと色合い良くしよっ
なんだか詰めてるだけってな感じのお弁当だなあ。。。。。

もう少し愛情でも足してみるか。。。なんつって

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今全部消えたっ
全部消えたぞこのやろ~~~

さ、1週間のパパのお弁当。

3月16日月曜日
2009.3.16パパ弁
おかず→イカサーモンフライ,海苔チーズ卵焼き,アスパラベーコン他

Мたんのお弁当のアスパラベーコンはかわいくくるくる巻きに

パパのは男らしく斬切り
調理時間の短縮&おかずの場所を嵩増しね(できる嫁になった気分

3月17日火曜日
2009.3.17パパ弁
おかず→サーロイン&アスパラ炒めA-1ソースで。かぼちゃコロッケ,
      こんにゃく入りきんぴら,さくらのちくわチーズ,他。

A-1ソース知ってる??
沖縄出身のマイハズバンドはこれが大好き
沖縄ではかなりメジャーなソースなんだけど、おいしいよ。
(ってそれだけの話っす

3月18日水曜日さぼり

3月19日木曜日
2009.3.19パパ弁
おかず→鳥照り焼き,レン草おかか和え,蓮根人参きんぴら,ウィンナー他

19日からМたんは春休み。
4月からはいよいよ年長さんです。

早すぎです1週間も過ぎるの早すぎ

ぼ~っとしてたらあっという間に婆さんだ。

しっかし、さっき全部消えたのには頭にきたぞっ。
横では掃除したばかりの部屋で
お絵かきをボリボリ消しゴムで消してカスを掃ってる人(Мたん)いるし、

また掃除機??

いやっだよ~~!!

。。。。。今度は畳みで鉛筆削ってますけど

叱りきれん!!!

あ~~~~時間返せっ!!
掃除の時間とアップに時間に費やした1時間位返せっ!!
こうなったらふて寝だっ。


いえ、奥様お出かけの時間せまってます

結局いつも時間が足んね~~~のよ。。。トホホ


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


ひっさびさにパパ弁アップします。

ず~っとお弁当は作っていたけれど、
写真を撮らなくなると、撮らなくなっちゃうもんなんだよねえ~。

関心している場合ではない!!

復活するぜっ

※復活しましたが、バージョンアップはしておりません。

3月9日月曜日
弁2009.3.9パパ
手抜きのカツ丼。。。。月曜日ってさ、ほら日曜日の疲れ引きずってるじゃん

3月10日火曜日
2009.3.10パパ弁
おかず→鳥照り焼き,レン草ナムル,きのこソテー,鮭塩焼き,カニカマ入り卵焼き、他

照り焼きの下には茹で小松菜入ってます。
たれで食べる小松菜っておいしいんだよねえ~~。

3月11日水曜日
2009.3.11パパ弁
おかず→豚コマ&白菜の煮びたし,魚フライ,枝豆卵焼き,他

この日はボーリング大会の練習に行った。
本気で練習して本番金曜日に備える
気持ちはボーリングにいっちゃってる内容のおかずだわ

3月12日木曜日
2009.3.12パパ弁
おかず→磯辺揚げ,ふろふき大根の柚子味噌あんかけ,明太子漬けサンマ焼き、他

大根ってなかなかお弁当に使いづらい野菜だけど、
あんかけ系にするとイケる!!

「発見新メニュー!明日のお弁当のおかず」って本を作るなら載せたい。
(↑言いすぎた)

3月13日のお弁当かき揚げ丼(写真なし)

木曜日にМたんは英語を習っている。
英語の近くに仲良しママが住んでいる。
英語の後でそのお宅で行われる宴。。。「木曜会」

久々にお邪魔したらビールがじゃんじゃん出てきて母さんベロベロ。
アタイの復活を喜んでくれて祝ってもらっちゃいました。
感謝です。
久々に楽しかったです。

なもので、金曜日当日はボーリング大会だし、やはり手抜きの丼ものとなりました。

ボーリング??
何の賞も貰えず、次回大会までに腕を上げると誓ったよ。

しかも、パパは何故か丼物のお弁当の方が反応が良い。
「おいしかったよ~」の言い方に差がある。

作る側としては普通のお弁当の方が作るの楽しいんだけどな。


久々にアップしてみて、やっぱり楽しいな。
皆さんのところにもまた遊びに伺います。
よろしくです。


改めて。。。。。
ランキングに参加します。応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ パパ弁当へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


2009年のパパ弁、スタート致しました。

なんだかマラソンが始まった感覚があるわ。。。長~いやつ

さて、1月5日月曜日仕事初め。まずはお弁当なし

1月6日火曜日
2009.1.6パパ弁
おかず→サーモンムニエル,小松菜ナムル,ミニバーグ,枝豆入り卵焼き,他

お正月っぽく”寿”のなるとをお飾り

1月7日水曜日
2009.1.7パパ弁
おかず→豚バラ焼肉,玉子のお揚げ煮,マコモ茸&ベーコン炒め,他

豚焼きの下に小松菜が。。。。見えてねえ
緑がないって配色悪いねえ

1月8日木曜日
2009.1.8パパ弁
おかず→カレー,卵焼き,ミニバーグ&ミニカツ,水菜サラダ

前日、アタクシお遊びで準備を怠りこんなメニューです。

しかも、帰って来てパパからこんなことを質問された。。。。

「つくってもらってなんだけど、野菜ちゃんと洗った??」

はい。洗いました。なんででしょう????

「最後の最後の一口になめくじいたんだよね。。。動いてんの。。。」



ひぃ~~~~~~アップロードファイル

きっとランチタイムまでの何時間かサラダの中歩き回ってたよね、なめくじの奴。

もうダメだっ気持ち悪くって野菜の調理が出来ん。。。。。orz

犯人は水菜のはず。まだ野菜室にいる水菜。。。。どうしよ

1月9日金曜日
2009.1.9パパ弁
おかず→そぼろ入り卵焼き,チキン&セロリのトマト煮,小松菜のおひたし,他

私は虫が嫌いだ。大嫌いだ。
まだ公園や自然の中で出会うのはいい。心構えが出来ている。

でもさ、野菜となると話は違う。

以前も白菜を真半分にザクッとしたところ、
桃太郎のごとく青虫が参上してくれたことがある。

ストリートキングのがまだ予測可能である。

無農薬で安全な野菜なんだろう。。。うんうん、大切なこと。
でもね、でもね、でもね。。。。
虫達と契約書を交わしたい。我が家へは進入禁止だと。

今夜、水菜を調理しよう。鍋だ!!
覚悟を決めて水菜を触るぞ。
よし。


ランキングに参加しています、
応援クリック励みになります。応援よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


年末、飛び飛びで作ったパパのお弁当達

12月15日月曜日
2008.12.15パパ弁
おかず→豚キムチ,サバのみそ焼き他

12月16日火曜日
2008.12.16パパ弁
おかず→ヒレかつ,鳥皮のカリカリ焼き入りきんぴら,サラダ

12月17日~19日はアタクシ、ワイフがディズニーランドの為お弁当お休みミッキー

12月22日月曜日
2008.12.22パパ弁
手抜きのうな重

12月23日火曜日祝日の為、お弁当なし

12月24日水曜日
2008.12.24パパ弁
おかず→カキフライ,サラダ(前日のお残り手抜きでパパ

12月25日木曜日サボリ 

12月26日金曜日
2008.12.26パパ弁
おかず→チキングリルwithスウィートチリソース,レン草バター,枝豆入り卵焼き他

12月27日以降29日も会社はあった。
んがしかし、アタクシ、ワイフは既に年末ウキウキ冬休みモードに突入中。

毎年毎年どうしてこんなに年末って楽しいんだろう??
ウキウキしちゃってソワソワしちゃってさ。

新年を迎えて、今日からパパ弁もスタート。
13日からはМたんのお弁当もスタートする。

Мたんは今年年長さん。
あと1年ちょっとでお弁当も卒業だ。
早いな。

っていうか、この話が気が早いな

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


一週間のパパのお弁当。

1日月曜日さぼりお弁当なし

2日火曜日
2008.12.2パパ弁
メインおかず→ブリの照り焼き。卵はカニカマ入り。

3日水曜日
2008.12.3パパ弁
メインおかず→ステーキ。さんま牛蒡の酢っぱ煮。

4日木曜日
2008.12.4パパ弁
食べるねえ~~!!
奥のサラダはタラモサラダです。

5日金曜日
2008.12.5パパ弁
メインおかずは豚ロースのゆず胡椒焼き。。と思いきや、明太子!!

パパ、かなり明太子が楽しみだったご様子。



さて、今日は幼稚園でお餅つき大会でした。

去年はお熱でお休みしていたМたん、張り切って幼稚園へ行きました。

よいっしょ~よいっしょ~!!って声に合わせてお餅つき鏡餅
餅つき

オモシロイ写真が撮れたのでもう一枚
餅つき2
もちろん、モチロン!!自分の娘を撮影したのよ


杵でモザイクいらずじゃねえかっ!!

やっちまったなあ~!!と頭の中でクールポコがお餅つき

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週のパパ弁。
24日月曜日祝日。弁当なし

25日火曜日
2008.11.24パパ弁
メインおかず手作りコロッケ。(パパが作ったコロッケ

26日水曜日
2008.11.26パパ弁
メインおかずは、ポークチャップ。明太子詰めサンマ焼きがおいしかったらしい。

27日木曜日
2008.11.27パパ弁
リクエストの海苔段々ごはん。。。蓋で海苔取れてなきゃ。。取れてたってさ

28日金曜日
2008.11.27パパ弁
メインおかずレンコン入り和風バーグのキノコあんかけ。


アタイが作る場合、基本和食の場合、とかく茶色い

さて、

昨日Мたんの引き算の話をした。

今日は足し算の話いたってシンプル。


Мたんは足し算のことを足す算と言い間違え続けている。


たすざん。。。なんだかかわいい



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先週1週間のパパのお弁当。
10日月曜日
2008.11.10パパ弁
すき焼きだったかな。。。

11日火曜日
2008.11.12パパ弁
イカと里芋のヤバ煮。。。
大根とも煮る。肝と共に煮るこれはおいしすぎてヤバイ。で、ヤバ煮と呼ばれている。

12日水曜日
2008.11.12パパ弁
手抜きのメンチとじ丼

13日木曜日
2008.11.13パパ弁

14日金曜日
2008.11.16パパ弁

このお弁当箱は上下で1リットル入る。

パパはちょうどよい満腹具合らしい。。。重いよ。



さて、

先週08.11.15、父方のおばあちゃんが亡くなりました。

94歳。今おばあちゃんを思う。

おばあちゃんは和裁が得意でミシンでは洋服なども縫っていた。

孫の中で唯一、紛れもなくその遺伝子は私が1番受け継いでいるだろう。

おばあちゃんはよろこんでいるだろうか??

26歳まで一緒に住んでいたおばあちゃん。

結婚してからは忙しさに託け遊びにも行かなかった。

冷たい孫だとおばあちゃんはおこっているだろうか??

亡くなった夜、夢に出てきたおばあちゃんは若返っていた。

和裁で着物をぬっていたころのおばあちゃん。

スタスタスタっとこちらへやってきて、


「○○は二人目出来たんだって??丈夫な子を産めよ。」と言われた。

おばあちゃんの人生を思う。

家族が健康であることの大切さ。健康であることの幸せさ。

おばあちゃん、丈夫な子を産みます。

002_20081120142037.jpg
私が年少さんの時に描いたおばあちゃんの絵。




ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

