ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のМたんのお弁当。
ウィンナーライオン
ウィンナーとうずらの卵でライオンちゃんヤングライオン

んん~、ひまわりの被り物したアザラシに見える。。。

Мたんに聞いてみた。

「何に見える??」    Мたん「ライオン!!」


ほっ


来週はキャラクターのお弁当をがんばろう。


さて、妊婦の話。

いったいいつから妊婦パンツをはく??

アタイは今妊娠14週(4か月半)最近なんとなくお腹が出てきた感じあり。

胎動。。。。なんとな~くゴニョゴニョと感じる。。。うふふ

Мたんの時は気持ちが先走りしていたのか、

本当に腹がでていたのか、

14週、つまり今頃妊婦パンツをスタートしている。

なので昨日6年ぶりにはいてみた妊婦パンツ


デカイ。。。スカスカすんぜっ


気分はまるでノーパン。

こんなんだったっけ??

やっぱ早いのか??

。。。となるとМたんの時の先走りが恥ずかしくなってくんな


ランキングに参加しています、応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当です。
kaeru.jpg

最近あっつ過ぎる。。。。寝苦しくて寝れやしない。。。。

と言いつつ、

キャラ、おかずすらアイデアが浮かぶ間もなくぐっすり朝を迎えました。

そうだ、昨日テレビで「世界のカエルでカエルの合唱」やってたな。

赤いカエルでも作ってみるか。。。と弁当作りスタート。

にもかかわらず、一瞬で赤いカエルのことなんて忘れてしまった

アタイの記憶力の薄さ。。。。。脳の萎縮が心配です><


さて、


子供って、ちょこっと言い間違いをよくする。

Мたん、大人っぽく「も~こんな重たいもん持ったらビックリ腰になるってばっ」って。


ビックリ腰??


確かにギグッってビックリするけどそりゃ、ギックリ腰だあよっ

ディズニーランドも短冊に書かせりゃ、

ニズニーランドだったし。。。

おナマなお口効いてても、まだまだかわいこちゃんだわね

と母さん心をくすぐるちょこっと間違いのお話しでした


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日は年少さんラスト3のお弁当でっす。

年少さんの思い出に残るキャラでお弁当を作りたくって、

Мたんのクラスの「真っ赤なヒヨコの園バッヂ」をチキンライスで作ってみました


園バッヂ



恐るべし海苔切り。。。名札の名字省略っ!!



[menu]
・チキンライス
・チーズ&海苔
・冷凍一口カツ
・ウィンナー
・人参ナムル
・生ハム&沢庵のお花
・トマト&ブロッコリー&スナップえんどう
・キウイキウイ&葡萄ふるーつ☆Cultivation・ブドウ


さてさて、


今日は耳鼻科へ行ってきました。

ずっと長引いていたМたんの中耳炎。。。

完治してました~~!!ウッホホ~イッ

通院もお薬も終了です。えがっだ、えがっだ~~

耳鼻科に行く度、楽しみにしていたさくらももこのまんがも今日読み終えた。

えがっだ、えがっだ~~~~


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はねずみ年だし、
はりねずみのキャラシートでお弁当作ってみました。
はりねずみ

なんか出来上がりが想像と違う。。。。

Мたんの幼稚園ではお遊戯会を生活発表会と呼ぶんですが、

今、正にその生活発表会の衣装作りの真っ只中!!!

脳みそのイマジネーションを掌る部分がすべてそちらへ行ってしまっています。

お弁当と衣装。。。2つ同時に考えるキャパシティをアタイ持ってないみたい

しかもただでさえ集中力に欠ける性格。。。

明日のМたんのリクエストはパン券。。。大歓迎です

おかず ちっちゃいキャベツ(名前なんだっけ?)&人参とウィンナーのコンソメ煮
         冷凍お魚フライ,薄焼きたまご,トマト
         ブロッコリー,枝豆,はりねずみ→海苔,チーズ
おにぎり ゆかり味&たらこふりかけ味

ちっちゃいミニチュアキャベツみたいの名前なんだっけ~~~??

。。。。。思い出せなくて気持ち悪いぞ。

ああ、脳みその切り替えボタンが欲しい。

ちっちゃいキャベツの名前より夕飯のメニューを考えたい。

お弁当も衣装作りもベストをつく~すっ!!
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


大分、アップするのをサボッてしまいました。
先週の金曜日、遠足の時のお弁当です。
パンダ
年少さんの秋の遠足はお母さん達も参加ということで恥ずかしがりのアタクシ、
控えめなキャラにしちゃいました。
キャラ??と言ってもパンダなだけなんすけど。。。エヘッ

いざ、お弁当の時間、やはりお耳はどっかへ行っておりました

おかず デミグラハンバーグ,うずら目玉焼き,エビのハーブグリル
         トマト,ブロッコリー,沢庵
パンダおにぎり 白米,海苔,チーズ,マヨ少々

Мたん、耳下腺炎も大分良くなったので遠足に行った訳ですが、
朝方に鼻をほじくり鼻血で布団を汚し、カバーを漂白。
朝ごはん中に再度鼻をほじりトレーニングウェア血だらけ→着替え&漂白。。トホッ。
園ではほじるな!!と言い聞かせておいたのに
園バスから降りてきたМたんの鼻には脱脂綿が。。。あいつ。。。ほじりやがった
ま、遠足の日に耳下腺炎&鼻血3回のМたん、いかにもらしいっちゃあ、らしい訳です。
馬
顎が腫れてま~す

左が治ったと思ったら今度は右が痛いらしく今日はこれからまた病院です。
次から次へと。。。とほほ。
母さんがんばります。
応援励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


月曜日のお弁当はかえるのラビオリ弁当にしました。
前日にほうれんそうのパスタを手打ちしたのでそれを少し拝借し
ぼえままさんのかえるの型抜きアイデアを参考に作らせていただきました。
かえるラビオリ

初めておにぎりじゃないお弁当なので完食してくるか心配だったけど大丈夫でホッ。
本当はトマトソースで和えたかったけど
かえるの緑をいかしたかったのでオイルと粉チーズのみにしちゃった
そしたら「全部おいしかったけど手が油でべとべとになって先生にいっぱい拭いてもらったよ」とのこと。
。。。だよね。。。やっぱくっついてたよね。。。すまんっМたん&先生!!
HamburgerおかずHamburger かぼちゃのカレー味,薄焼き卵,ブロッコリー
          トマト,ウィンナー
HamburgerラビオリHamburger ほうれんそうのパスタ,具→牛ひき,トマト,人参,たまねぎ 海苔


パスタはというと。。。
ほうれんそうパスタ

    ↓
ほうれんそうぱすた2

こんなふうに出来ました。
とてもおいしかったです。
楽しくっておいしい手打ちパスタ!!はまりました。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックよろしくお願い致します。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

