ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



2週間ぶりに。。。。


復っっっっっ活~~~~!!!!


アップしてなかった2週間、ハワイ行ってました!!




切なく上記はウソです



なんだか忙しい2週間でパソコンを開ける余裕がなく過ごし取りました。

元気です。


アップしていなかった2週間もお弁当は作っておりました。

まずは、「ずきんちゃん」のお弁当
ずきんちゃん


忙しかっただけに気持ちがコモってなさげなお弁当です号泣

気持ち此処にあらずきんちゃん弁当。。。。。

おっとっと、つまんねえこと書いちまったっ


皆さんのところにも長らく伺えず、申し訳なく思ってます。
どうやら忙しさも落ち着きましたので、また仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします



さて、久々に甥っ子の話。


カラスは人間にいじわるされたりすると顔を忘れないという。

カラスは執念深く、頭がいいのだ。

甥っ子の住むマンションにはカラスがよく訪れているらしい。

それを不快に思っていた甥っ子、カラスをからかった

カラスに向い、「来るなら来い!!」と威嚇したのだ。
(↑男らしくなりたい小4男子、モチかなり叱られたのは言うまでもない。)

そんな日から暫くたった昨日、甥っ子はカラスに仕返しをされたのだ。

友人宅から帰宅途中、夕暮れの近所の道すがら甥っ子は自転車に乗っていた。

頭の真後ろで「カアー!カアー!」と聞こえたらしい。

振り返るとそこにカラスはいない。

気のせいか。。。と前に向き直し。。。。。。

その途端カラスが頭に止まり、羽を羽ばたかせながらジャンプして、

真上の電線に飛んでいったそうだ。

ケガ、そして、痛み共に無し。

からかったら、からかい返された??

同じカラスなのだろうか。。。。??

姉曰く、

「友達関係ならまだしも、カラス関係に悩まされるとは思わなかった。。。」
とため息まじり。

当の本人(甥っ子)の感想は、

「羽がパサパサって気持ちが良かったなあ」


。。。。。。らしい。


親の心、子知らず。甥っ子の心におば爆笑。



改めて。。。。
ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日Мたん半日保育。

おウチでキャラ弁当「ぜんまいざむらい」の”豆丸”を作りました。

ふりかけのデザインを見本にして作りました。これ
001_20080611124215.jpg


で、出来上がったのがこれ
002_20080611124320.jpg



何これ?楳図かずお キャラ弁当?


手をシマシマにしたらさらに楳図度アップしてるし


さて、今朝はこんな始まり。


①1時間寝坊
   
②コップを取る為、シンク上の棚を開けたら
 隣のターッパー4個共に落下(←シンクには洗い物の山
   
③眉墨が丸くなって書けない→削る→芯が詰まる
   
④鉛筆削りに詰まった芯を取るべく楊枝を引き出しから出す。
   
 引き出しの中の型抜き達ばら撒く
   
⑤さあ、幼稚園へ出発。髪を結わき直そう。。。。。
   
 髪にゴムが絡まり、結わき直すどころかまるで落ち武者

こんな日は一日こんなことが続くことがある。。。。

じ~~っとしているに限る。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

「ぜんまいざむらい」です。
ぜんまいざむらい

必笑だんご剣が今日のお気に入り

下にひいている布で今度夫にチノハーフパンツを作る予定です。
(まったくお弁当と関係ない話ですが。。。


昨日Мたんが、
スピーカー付きの車をみて、


「こ~わ~いっ

 クルマがしゃべってるよ~~



彼女、本気で怖がってます。。。(Мたん、4歳10ヶ月)

まだまだ、チビッコロだねえ

かわいくて、チョッカイを出したくなった。


母「え?

 
 Мたんにしか聞こえないんじゃない?」



悪乗りしました。。。んが、本気でビビる娘に、


母「カーズの仲間なんじゃん?」と付け加えた。


するとМたん、あっさり納得。


「女のクルマだったねえ!!」だって。



女のクルマが話していた内容は

「ご家庭で、いらなくなった古新聞、古雑誌、ボロキレ、家電など、
 なんでも無料で引きとります。
 テレビ、ビデオ、パソコン、冷蔵庫などの家電~~~」

このフレーズ、耳に付く。

そして、塗り絵をしながらМたんはこの言葉を繰り返していた。

「ご家庭でいらなくなった。。。。。。」

なんだかほんわか気分になった昼下がりの出来事でした。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
おしりかじりむし

おしりかじりむしです。

病み明けのМたんのリクエストでした。

よ~く見るとちゃんと触覚あります

もっとよ~く見ると手がちゃんとついてます

3学期の入って、何だかんだと病気がちでお弁当全然作れてましぇん。

来週こそ、5日間、お弁当を作りたいもんである。

おかず きくらげと玉子の炒め
       一口カツ,ほうれん草の胡麻和え
       ウィンナー,トマト,ブロッコリー

おにぎり 顔→茹でたまごの黄身&塩味
        口→カニカマ,海苔
        歯,目,手→チーズ,海苔,おしゃぶり昆布
        身体→ゆかり味
        触覚→グリーンピース,おしゃぶり昆布
フルーツ サン富士リンゴ

昨日Мたんのクラス、欠席者ゼロだったそうです。

そんなことが嬉しいこの季節です。

明日は幼稚園で豆まき節分
今日、Мたんに各地方の鬼の姿が載った本をみせてみた。

んぷっ、顔が引き攣ってる~~~~っ笑っちゃう、怖いんだな

「明日この鬼、幼稚園来るよ。。。やっつけてくれる??」と聞いてみた。

返事なし。

「じゃあ、どの鬼来たらうれしい??」と聞いてみた

即答!!

「鬼なんか選べる訳ないだろ~~~~~」だって。

笑っちゃう。。。

鬼とお化けと宇宙人、Мたんが1番怖いのは宇宙人らしい。

私が1番怖いのは。。。うん、私の宇宙人だな。

明日の豆まき楽しんできま~す。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

