ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

いなり寿司にしてみた。

キャラのアイデアが浮かばん。。。そこにある本をペラペラっと。

おっこりゃ素晴らしく抜群においなりに持って来いキャラだ

っと「にゃんにゃんにゃんこ」

ニャンニャンニャンコ
。。。。。似てね~~~~っ!! 気合がたら~~んっ

Мたん、「クマさん、かわいいね」って。。。。。切ねえっす

キャラクター弁当の神様、アタイんとこ降りてこ~~~い



さて、昨日のアタイの誕生日。


Мたん 「今日カカの誕生日だよね??」

アタイ「そうだけど、何で?」(お祝いの言葉バリ待ち中)

Мたん「じゃあさ、カカをババが産んだってこと??」

アタイ「そうだけど、何で?」(既に期待して損した気持ち

Мたん「いや、別に。。。そうなのかなあと思って。。。」



今頃気づく??


しかも、祝辞は省略??




いや、いいんです。いいんです。いいんですよ。

母さん別にきにしてないよっ。


娘から祝辞をもらえなかったアタイに夫から花束もらいました。
002_20080911222042.jpg

歳の数だけのお薔薇ちゃん。

さて何本??

「毎年一本ずつ増やそうかな」とニンマリする夫。

貰っておいて、睨みつけたのは言うまでもない。。。。

そんなお誕生日でした。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

Мたんは最近お茶犬にハマっている。

おこづかいを貯めて、
先日もお茶犬の「階段タンスのお茶犬寮」をかったばかり。

お祭り(縁日)を我慢しておこづかいを貯めたエムたんに

母さんからはこのお弁当をプレゼント(←こじつけ)
お茶犬リョク

お茶犬”リョク”のお弁当です。

ウィンナーのクローバー切りは、
おべんと、できたよ♪のゆきんこママさんのアイデアをマネッコさせていただきました。
とってもかわいいアイデアです♪

今日はこれから英語です。

1年通っている英語教室ですが、Мたん未だに。。。。

「How are you?」に「how are you~♪」と答えている。

いかがなもんなんでしょうか??


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日Мたんはパン券。

で、以前作ったお弁当です。
キイロイトリ2

キイロイトリダイレクト弁です。

ダイレクトにご飯を入れてキャラ弁を作るのってとっても楽しい。

簡単なことなのにキャラクターになる。

なんだかダイレクトキャラ弁、もっと作りたいな♪


さてさて、

なんでも値上がりしていくこのムカツク世の中で、

庶民の味方といえば、特売である。

最近行くようになったちょっと遠い、八百屋で毎週水曜日にその特売をやっている。

初めて行った日、
大根が1本19円、もやし9円、プチトマトが1ざる(ラーメン丼位)290円

その他もろもろ鼻息も荒くなるほどの破格で、殿様買いを楽しんだ。

それがね、先週は大根が1本50円に。。。。

今日は大根1本80円になってた

もう、高く感じて仕方がない、大根1本80円。。。。

近所のスーパーで150円でうっている大根がもう買えやしない

しかもそのスーパー、

100円以上お買い上げの方限定9円シリーズがあり、

サラダ菜や万能ねぎが買えたりする。

100円以上お買い上げしない方が難しい。

そんな庶民の味方、スーパーマ○○に感謝しつつ、

毎週水曜、大根の値段が安くなることを祈る!!



激安スーパーに出会えたおかげで財布の紐がきつくなりました
節約モードスウィッチオ~~~ンッ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

以前、仲良くしていただいている「ぽちぇ☆めり」まにべえさんが作っていた
コリラックマのお弁当をマネッコさせていただきました。

コリラックマダイレクト

まにべえさん、ありがとう

また先日ランチで作ったキイロイトリのリベンジもしてみました。

簡単に違いない。。。と侮っていたぞっキイロイトリさんよ~。

結構な形バランスが必要なお人でしたのね、あ~たっ


今日のおかずにもいれてみたんだけど、
最近、とっても気に入っているメニューがある。

「牛蒡の甘辛揚げ煮」でやんす。

ま、いたって普通の甘辛揚げ煮なんですけど、おいしくって~~

ああ、今日も食べたい牛蒡の甘辛揚げ煮~

甘辛牛蒡っルッルッルッルッル~~~~~ンッ♪♪♪



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

来る5月5日はこどもの日夫婦こいのぼり→祝日→ってことはお弁当なし

ってことで本日、
「5月の節句を祝うカピバラさん弁当」作りました。

こどもの日のカピバラさん


なんか、最近カピバラさんが気になって仕方がない私。。。


それって乗り遅れてる??


いよいよゴールデンウィーク!!

ご近所のお友達は田舎に帰ったりキャンプに行ったり。。。

じつに羨ましい。。。。。

ウチの予定は、

3日、オウチでゆったり

4日、潮干狩り

5日、「クレヨンしんちゃん」の映画(Мたんとパパ。アタイはゆったり)

6日、友達のお誕生会(←という名の宴会)


潮干狩りはお弁当持参の予定。

かわいい行楽弁当作ってみようかしら


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のバレンタイン弁当。

コリラックマがハートのチョコを持っている様子を作ってみました。
コリラックマのバレンタイン

。。。今更ですが、コリラックマって5本指??

ハートのチョコはうなぎ蒲焼のたれ味です。

おかずは。。。イカの生姜焼き,ハラミ焼肉,ほうれん草入りたまご焼
         トマト,ブロッコリー,枝豆,沢庵

デザートは。。。リンゴ

さて、
皆さんバレンタインのチョコはもう作り、配り終わってますか??

だんな様は幾つチョコをお持ち帰り??

息子さんは??

ウチの夫のお持ち帰り数、ゼロ

ちなみにウチのかわいい甥っ子は2個~~~!!

(クラスの男子全員に配ってくれる義理堅いステキな女子からの義理チョコだけどね。。。)

よし、不憫なお二人よ、

Мたんとアタイが1日遅れとはいえ、愛情たっぷりいれて作ってあげようではないか!!

。。。まだ、これから材料を買いに行くんだけどね。

待ってろよ、かわいい甥っ子よ!!!!

楽しみに帰って来いよっパパ!!娘の手作りが待ってるぞ~~。

お返しはお寿司でいいかなあ??それとも焼肉??

Мたんと相談しておこう。

作る前からお返ししてもらう予定をたてる女子は私だけじゃないはず。。。よね??

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当です。
前記事でも書きましたが今日は寝坊しました。
20分しか時間はありません。。。焦ったど~~

で、こんなお弁当になりました。
リラックマおにぎり


取って付けたようにコロッケに肉吸です
リラックマが万歳してるみたいに見える??よね??。。。ね??

もしくは、ニャ~って感じかしら??。。かしら??

おかず ポテトコロッケ,レンコン&人参きんぴら
           とうもろこし,トマト,ハム,ブロッコリー

リラックマおにぎり うなぎたれ味,チーズ,海苔

ああ~~~足がしびれた
二日分アップしてたら足がヤバイ。。。うううっちょっと一休み

もうすぐ冬休み。クリスマス。お正月。初詣。カレンダーまだ買ってない。。。

年賀状。。。今年は住所録作成からだ。

Мたんのいないうちにやっちゃおう。今日はPC漬けだなあ。

また足がしびれるなあ汗

はいはいっ!!がんばりまっしょいっ!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当です。
昨日は子供の寝かしつけと共に朝までぐっすり行ってしまったので
朝一でごはんを炊き、どうにか簡単にキャラ弁つくることが出来ました。

うなぎの蒲焼たれを入れた薄焼き玉子でリラックマです。
リラックマ

カマボコでお花もご飯に乗せたんだけど映ってない。。。。
ふりかけも一緒に持たせました。
リラックマを食べ終わったらふりかけ蒔いちゃっておくんないまし!!のお弁当花

おかず マーボーナス,冷凍エビシュウマイ,チーズ
          トマト,ブロッコリー,枝豆
ごはん リラックマ→玉子,蒲焼のたれ
          カマボコ,ふりかけ(さけ味)

昨日のМたんの寝言。。。

「???買ってよん。かかあ~~。」

なんとも言えないかわいさが込み上げてくる中切ない気持ちになった。。。

普段買い物へ行くと「今度ね」「少しは我慢しなさい」なんて言ってる。

不憫な思いをさせているのかなあ。。。シュンッ泣き顔

寝言ついでに以前、夫が言った寝言も思い出した。

「トムとジェリーもっと観た~いっ」。。。。気持ち悪いんですけど???

さ、本日3回目の幼稚園へお迎えに行ってきます。
(送り→帰宅→保育参観→帰宅→お迎え→帰宅)

ついでに今日は英語教室。。。ってことは
(送り→帰宅→保育参観→帰宅→お迎え→帰宅→英語教室→帰宅)

いったい何回鍵を閉めたり開けたりすんだ??

ドキドキドッキリ、ドキドキドッキリみたいなね。

また明日お弁当がんばります!!
週1位は手の込んだキャラにしてあげようかな。。。
なんて自分でハードルをあげてはいけません


応援クリック励みになります。
よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

