ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



早いものでもう5月。。。

もう5月だよ!!オドロキの速さで時がたつ!!(こわいわ~~)

さて子供の日を目前にМたんの本日のお弁当
09柏餅

んん~~~シンポ~~ゥ。。。シンプルね。

柏の葉はお刺身に入ってる飾りのシソをチョキチョキ

中身シソ昆布です。

ああ、明日から浮き足だつゴールデンウィーク

今日は待ちに待った御近所縁日の初日だし

ああ、遊ぶのって本当に楽しみだわ


因みに、

先日の保育参観でМたんが描いた母の絵

09保育参観モナ母の絵

似てると思いましゅ!!!


Мたん、丁寧に母さんの絵をありがとう

ささ、縁日縁日!!


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


Мたんのお誕生日は夏休み。。。

夏休みの登園日に作った「お誕生日のお弁当」

誕生日

Мたんは5歳になりました。

最近、奴。。。。悪い

アタイの言う事をまず聞かない。

そして、いけないと分かっていることする。

一昨日、スーパーで砂糖の上に腰かけた叱った。。しかも売り物。

昨日、スーパーでお米の上に腰かけた即デコピン&マジ叱り。。モチ売り物。

お米に座るなんてどおしても許せなくって帰ってからもこっぴどく叱ってやった。

だって、バチ当たりじゃん??(しかも売り物)

お米一粒残すのも「お百姓さんが泣くよ」と育てられたアタイにとっては理解し得ない行動だ。

しかもさ、しっかもさ~~~~!!!

売り物だよ??

。。。。。。許せん


もう5歳。。。まだ5歳??

そもそも物を粗末にする行動をとることが許せないのだよ。(しかも売りもの)

例えば本を踏んだり。。。「あ~あもうМたんバカになっちゃった」とかいじわる言っちゃう。


しかも、怒るんだろうなあ~みたいな顔してやるとこ。

。。。。。何??。。。。。。反抗期??

。。。。今更、善悪よりも好奇心を優勢??

でもね、本当はすご~~く良い子なのよ。

やさしくて、頭よくって(?)。。。。なんてね

自分で悪さを報告しておきながら、かわいそうになっちゃった親バカulaliでちたっ



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日、横浜開港記念日の振り替えで幼稚園もお休み。

。。。。でもって雨

一日おウチでまったり決定

出かけられずブーブーのМたんにお弁当作ってみました。
たこ焼きおにぎり
「タコヤキ」フェイクのおにぎり弁当ウインナー
ご飯をそばつゆ味にして、蒲焼のたれを塗って照りをだしてみました。

んが、鰹節や青海苔でそんな努力は見えやしません

紅しょうがはカニカマで代用してみました。

今日も入れてみたんだけどマイクロトマト。

通販で買えるらしい。

苗も買えるので、家庭菜園の出来る庭をお持ちの方はチャレンジしてみたらいかがかちら??

マイクロトマトのリンク集⇒http://www.furusatobin.jp/microtomato/link.html#top

狭いベランダしかない我が家では、無理だわ



明日から3日間個人面談の為半日保育。

お弁当作って午前中を過ごそうかな


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

今日はいつもより30分寝坊した

急げ~~~っ冷凍ご飯をチンよ~~!!!

昨日確認したはずの冷凍庫の白いカタマリ。。。。。


バニラアイスじゃんっ!!!

            


NO~~~~~~号泣


そこからご飯を早炊き(←諦めないアタイ、偉いっ

結局いつもより5分遅れで完成(←アタイやれば出来る子だと判明

そんな今日のお弁当がこちら
三色団子三兄弟
題して「三色団子三兄弟!!」のお弁当。

よ~く見ると串(昆布)刺さってます。



さて、本日保育参観1日目でした。

教室でマット運動等をしている様子を見学。

笑顔で寄って来るМたん。

何を言うのかと思ったら、

「このマットさあ、
 
 ジジの車と同じ匂い!!」



。。。。。どお解釈を???

いい香り??く。。。。くさい??


一緒に参観していたババととりあえずこう答えた。



「う。。。うん。。。。」

マットの匂いのせい??相撲も初戦負け。

ジャンケン電車も初戦負け。(←マットじゃないけど

明日も保育参観。

何をやるのかは不明だけど、初戦突破を見てみたい。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日、年中2日目のお弁当。

2日前にアップした時に、「明日からお弁当で~す」なんて書いたのに、
アップ後に幼稚園お迎えに行って教えてもらったよ。。。

もう1日半日保育だと。。。。。

あぶないっあぶないっМたんだけお弁当もってっちゃうとこだった

んな訳で無事昨日から始まったお弁当。
(後ほどアップしま~す)


今日のやつ
プチケーキサンドウィッチ

一昨日にバナナチョコパンを焼いたので(ホームベーカリーが
ちっちゃいケーキのサンドウィッチにしたくなったわけです。



さて昨日見た夢のお話。

すっごいゴージャスな夢だった。



なんと、



この私が。。。。



深田恭子なのである!!


深田恭子の私が付き合っている相手が、



なんと。。。




中井貴一なのである。


普段この2人が好きなのかって??



いえ、別に。。。。。。。。


でもね、その夢の設定が、自分でも笑っちゃうんだけど、

二人は付き合いたてで、中井貴一は超セレブな設定なのよ。
で、連日連夜ステキなディナーに連れて行ってくれて、(←ここが貧乏人の欲望)
なんかいいフインキなんだけど、



移動がさ。。。



京浜急行電車。。。電車なのっ!!(←結局は庶民)

セレブといえばリムジンだろう。。。んがあたしゃ夢でも乗れなかったね。


まず、自分が深田恭子なところが図々しくってウケちゃったよ。


中井貴一??


ちょっと好きになっちゃった

夢に出てくると好きになっちゃうことあるよね??



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はアイスの木へらを使ってアイスキャンディーおにぎりを作ってみました。チョコミント。

この木へら、入園前からいつか使おうと取っておいた物。

1年は経つであろう今日、やっと日の目をあびました

アイス


すんっごい分かりやすくアイスって書いてみた

しかも、アタリ丸見え

[menu]
・鳥もも塩焼き
・かぼちゃきん
・ヤングコーン&アスパラ&ベーコンのパセリチーズ炒め
・トマト&ブロッコリー&スナップえんどう
・「おべんと畑」ほんのり梅味&お豆味?(みどり)
・チーズ&みじん粉
・サン富士リンゴ&タンカン


年少さんのお弁当も残すところあと6回。

がんばって、6回作ろっ。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

