ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

たんぽぽテントウムシ
マイクロトマトでテントウムシ飛ばしてみましたてんとうむし

ご飯の間にはふりかけひいてます。

今日はこれから友達親子の誕生日プレゼントにと、
プルオーバーアロハシャツを作りま~す

久々のミシンでドキドキする~~~~

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

もう秋です。

秋といえばサンマ、まつたけ、きのこでしょうか。

で、かわいいきのこのお弁当
kinoko.jpg

きのこはハム,たくあん,ブロッコリーの芯です。

このパステルカラーがアタイの心をくすぐります。幸せのほんわか色。

ど真ん中のクマさんはマッシュパンプキンです。


さて、昨日のМたん。


先日テレビでみた「はじめてのおつかい」に憧れる娘5さい。

幼稚園帰りにお友達と先に走って行っちゃった。

母の呼ぶ声も聞かずにね。。。。。


赤信号で左右を確認しているようす。。。。。。


まさかっ!!


そのまさかです。。。。凹。。。。。赤信号と知りつつ渡りやがった


おつかいなんぞ、10万年早いわっ鬼


すんごい叱り飛ばしたけど、許せんのです。

でも、理由がさ、
「赤だからダメなのわかってたけど、
 車来てないの確認いっぱいして行ったんだよ。」とのこと。

母さん、心が痛い。。。。

だって、Мたんいる時もたまに「神様に内緒ね」とか言って信号無視しちゃったときある。

子は見てる。親の悪いところも学んでしまってる。。。。凹。。超凹。

ここに誓おう。

「母さん、良い子になります


とりあえず信号は守ります。


小さなことからコツコツと。。。。。。。。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


またまた久々のアップになってしまいました><

本日のお弁当です。
朝顔
朝顔。。。。に見えるだろうか^^;

Мたんは説明しないとわかってくれなかった

最近マイブームの枝豆入り玉子焼いれてみました。

ご飯は味なし。。。今思えばふりかけをひいてあげればよかったかもな。


さて、


昨日は幼稚園で星まつりでした。

俗に言う七夕まつりなんだけど、関東は7日大雨で昨日に延期。

幼稚園に着くと学年ごとに願いごとが笹にかざってあった。

Мたんの願いといえば。。。。。



002_20080710142307.jpg
リアルです。切実なる願いの様です。

逆にМたんに連れて行ってくれと頼んだら、

短冊に書けと言い捨てられました。

アタイがグっと感動しちゃったお願い事を紹介しちゃいます。

ご覧あれ
003_20080710142530.jpg




グッときた??



005_20080710142701.jpg

なっんて素晴らしい願い事なんでしょう

アタイ、酒入ってたら泣く自信ありこの短冊



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はパン券のリクエストでした。

なので、先日アップし損ねたお弁当を紹介します。

アジサイ&かたつむり
「ピンクの紫陽花とかたつむり」です。

紫陽花の下の丸い緑は、
(カテキン粉,小麦粉,玉子,片栗粉少々,牛乳を混ぜて焼きました。)

かたつむりは、カニカマとおしゃぶり昆布です。


今日の横浜は寒いです。
今ストーブをつけるか悩んでます。。。短ぱんで

来週の月曜日は横浜開港祭で幼稚園お休みです

火曜~木曜は個人面談で半日保育、お弁当はありません。

何かアップできたらいいな

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

昨夜からスポンジボブのキャラ弁にしようと決め、イメトレをしながら寝た。

朝もすっきりと目覚めお弁当作りスタート。

でも、イラっとくるほど似てないスポンジボブ





見る???







じゃ~~~~んっ!!!
037.jpg




気に入らずお弁当変更。

四葉クローバー&天道虫
こちらが本日のお弁当。



空豆ばっかになっちゃった



本日2日目の保育参観日。


スニーカーソックスみたいなスリッパを2日間持参した。
(↑説明ヘタだけど巾着に入ってるよく売っているやつね。)


アタイ、スリッパで靴擦れ

しかもこの二日、朝方連続でふくらはぎが吊った


これ、足に気をつけろって何かの警告かしら??(←なんつって運動不足)

今日は雨の中これから英語にいってきます。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近、お花やさんでよく「すずらん」を見かけます。

子供の頃から大好きだったかわいいお花スミレ

季節のお花だし、お弁当これに決定

Мたんのリクエストは「ゆかりごはん」

さ、「すずらん」と「ゆかり」はどうコラボしたでしょうか??


スズラン



。。。いたって、普通。


今日はマイクロトマトというちっちゃいやつ入れてみました。


なんだかとってもかわいい爪位のトマトちゃん

胸キュントマトちゃん。





最近、地震がこわい。。。。。

テレビでも地震のことよくやっているし、不安で仕方ない。。。。

しかもジュセリーノ!!

あの人、今日地震が来るって言ってるらしい。


もう。。。。。こわいんですけど??


小さなころ、ノストエアダムスに怯えて悩んでしまった時期がある。

未だにそうなのだ。

私は地震が来た時Мたんを救えるんだろうか??

もう、予言なんて大っっっっ嫌いだっ

そんな予言にいちいちオロオロする自分も大っ嫌い!!


備えのペットボトルを次々と飲んじゃう自分も大っ嫌いだ~



中国の地震。。。。一人でも多くの方が助かりますように。
何か自分に出来ることを探します。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


年少さんラスト2のお弁当です。

作ったのは確か18日の火曜日??(←今週のことすら覚えてない

桜


このお弁当、母はのつもりで作りました。

でもね、他クラスの先生、


「うわ~~、Мたんのお弁当今日は桃の花だあ絵文字名を入力してください」とのこと。



「はい、桃の花ですっ(即変更)



今日はチャレンジして、エビフライ様にさくらんぼの容器にソースを入れて持たせました。

全部かけなくていいんだよ。

残ったらそのまま棒差して持って帰るんだよ。

。。。。。。飲んじゃだめだよ(まさか、そこまでアホじゃないだろ??と期待しつつ一応注意)



「お母さん、Мたん飲んでましたよ」と先生。。。。

ビッミョ~ンビッミョ~ンと白目むいて小島よしおの真似してごまかすМたん。


もうどうでもいいです



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。

最近チューリップをよく見かけるようになりましたtulip4

春がきたんですねflowerflowerflower3(。。。。大人っぽいご挨拶できるようになりました

チューリップ


ウィンナーでチューリップ,沢庵でブンブンバチhachi4匹飛ばしてみました。

ついでに♪おまけに♪クローバー♪♪

[menu]
・チューリップ→ウィンナー,スナップえんどう
・酢豚(ブタ,人参,タマネギ,ピーマン)
・冷凍エビグラタン
・トマト&ブロッコリー
・蜂→たくあん,海苔
・枝豆
・白米&ごましお
・タンカン&キウイキウイ



今日はМたんのリクエストでパンの日でした。

アタイったらつわりと感じ違いする程度の二日酔いだった為、

パン券大歓迎

年少のお弁当あと3回。

1年間あっという間だったなあ。(←もう終わった気してる??)

がぁんばろ~~~~っと。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日は沢庵をカットして、たんぽぽを作ってみました。

たんぽぽ



うわ~っ


たんぽぽ色が薄っ

よ~く見るとちゃんと外輪カットしてあります

ちなみにМたんの幼稚園年少組はたんぽぽとチューリップの2クラス。

たんぽぽ組なだけにたんぽぽ??




いやいや、Мたんはチューリップさん

ウィンナーとスナップえんどうでおかずにチューリップもかくれてます。


[menu]
・鳥からあげ
・牛蒡&人参きんぴら
・とうもろこし
・ウィンナー&スナップえんどう
・トマト&ブロッコリー
・ご飯
・たんぽぽ→沢庵&スナップえんどう
・ピンクみじん粉



今日の朝、夫が出かける時に寝ぼけて起きてるフリをした。

出てきた言葉。。。


「おかえんなさいっ!!」


元気よく、シャキッと言ったわりに間違えちゃったよ


年少さんのお弁当もラスト5!!

がんばろ~。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日は「梅の花なると」で春がきた♪なフインキのお弁当にしてみました。

梅なると


登園拒否ならぬ、キャラ弁拒否のМたん

今日のお弁当はご満悦

[menu]
・ハンバーグ
・うずら目玉焼き
・トマト&ブロッコリー
・鮭塩焼き
・白ご飯&シソ昆布
・梅なると&スナップエンドウ
・苺&キウイ


さて、


昨日はМたん小児医療センターでアレルギー検査でした。

受付→身体測定→診察と言う流れ。

色々とお話しをして結局血液検査は月曜日に再度行うことになりました。

その理由はというと、検査に使う抗生剤が病院にない為、

処方箋をもらい、薬を持参して、検査に挑むんだそうだ。

ここで疑問??

めちゃくちゃデカイ病院でもお薬がないってことあるのね。。。。。

そういうもんなのかなあ?


ま、いいんす。

診察中、Мたんはあまりの話しの長さに無言で脱走

不安だったのかい、Мたん??

あなた、すごく行動が変でしたよ。

いや暇だったんだな、大人の話っていつも長いもんな。

そんなこんなで月曜日にまた行ってきま~す。

正直言ってかなり遠いで~す。


応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログへ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日も雨です
道端ではかわいいあじさいがキレイに花咲いて。。。
で、あじさいおにぎりにしてみました。
アジサイ
Мたん見るなり泣きやんの
寝起きで文句攻め。。。キャラクターじゃないだの、あじさいなんてかわいくないだの
こんなお弁当楽しくないだの、なんだのかんだのって
ムカッとしつつ心で「確かに手抜きです。」と納得。

今日はМたんに内緒でゆかりのおにぎりにしてみちゃった。
普段から梅味が苦手なのだが湯通ししたとは言えカマボコちゃんはカマボコ。
ご飯に塩あじをつければ少しは痛まない気休めになるのではないかと
ふんでのことだが、またМたんに文句攻めにされるんでしょうか?
逆にゆかり好きになって帰って来るといいんだけどなあ。

HamburgerおかずHamburger 鳥照り焼き,ズッキーニグラタン,かぼちゃ餅
           トマト,ブロッコリー
HamburgerおにぎりHamburger あじさい→かまぼこ ごはん2種→ワカメと若葉のふりかけ,ゆかり

わたし最近ズッキーニに夢中。歯ごたえがたまらんランheart0


ランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


かわいいお弁当がいっぱいハート
20070608173754.jpg




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

