ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



実に11日ぶりのアップです。

本日のお弁当。

かたつむり


「かたつむり親子のお散歩」。。。なお弁当^0^!!

同じ人参を使ってちょうちょも飛ばしてみました。

かたつむりの渦巻きは省略っす^^;

でも渦巻きがないほうが昭和なフインキがしてかわいい
。。。。。。。と思うのはアタイだけ??

さて、

Мたん本日幼稚園を休んでいます。

先々週末からま~~たっ中耳炎になり

切開して

がんばって遠足に行ったものの長引き号泣

今度は高熱が出て。。。嘔吐して。。。下痢して。。。

本日に至る

今日は朝までお弁当作ってまで幼稚園に行かせるか悩みましたが、

幼稚園でお漏らししたら可哀想なので念の為、お休みです。

念の為。。。


この念の為の理由姉の一言!!


漏らしたことって
 
 意外と大きくなっても
 
 言われるんだよねえ。。。」



こうともコメント。


「中学とかになってもさ、
 
 あいつ、かわい子ぶってるけど
 
 漏らしたことあるんだぜ。。。
 
 とか言われてる子いるよね。」



。。。。。そういう子、いる。(聞いた経験あり


そんな先のことを回避するべく、

トラウマにならないように、念の為お休みです。



明日は元気いっぱいの心配もなく幼稚園いけますように。


ネタばかりですんまそん顔文字1(背景黒用)


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
また子供と一緒に朝までぐっすりいっちゃいました
寝かしつけてからアップしようと思ってはいけない私の様です。

さて昨日は保育参観日。
普段お弁当を食べるのが遅いらしいМたん。
こんな時ばかり早めに食べ終わりそうなサンドウィッチにしてみました。

なんつって、サンドウィッチにした本当の理由は食パンの消費期限日だったから

天道虫サンド

キャラが思いつかずオーソドックスに四葉クローバー&てんとう虫です。

おかず 鳥肉団子の甘酢煮(ピーマン,人参入り)
          枝豆,チーズ,トマト,ブロッコリー

サンドイッチサンドウィッチサンドイッチ マヨタマ(生パセリ多め入り),ハム,カニカマ,海苔

アップロードファイルフルーツアップロードファイル 葡萄。。。皮を剥いて汁漏れ対策にラップでくるみバケツにいれました。 
                サンドウィッチの中央にアヒルの足跡を残したので
                お池にたどり着いた様にみせたくて
                アヒルちゃんピックでとめました。
                ラップが意外にお水に見える気がします

保育参観で幼稚園の屋上へトランポリンをしに行きました。

Мたんが「おっきなどんぐりあるんだよっ!!見て!!」と母達を呼んだ。

確かにっ!!!すんごいデカイっ!!。。。。。まつぼっくり

matubokkuri.jpg


玉子なんて大きさじゃない。。。男性の拳位。。。言い過ぎ??

いや、私の拳よりはデカイ!!!

まつぼっくりの概念を変えさせられました。。。はい、驚きです。

子供よりまつぼっくりに夢中になってしまった保育参観でした。

今日も今からまた保育参観二日目言ってきま~す。
今日のお弁当はまた後ほどアップしまっす☆


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。
よろしくです!!

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ            


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

