ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

最近アタイ、巨峰ブーム中。

で、「巨峰ちゃん達」をプチにぎりで作ってみました。
budou.jpg

Мたんには、
ピンクのブドウちゃんをおかずに白いご飯を食べてね♪と伝えました。

しかしながら、おかずに身が入ってね~~な~~~

最近祝日続きで脳が平日モードを拒否ってるんだよなあ。。。。

頭の中のおかずの引き出しどこだっけ??


さて、


昨日の春分の日、Мたんを夫に任せ友達と映画をみに行ってきました。

大人4人、全員子持ち。

子をそれぞれ家族に預けて久々のアダルトッタ~イッム♪

見た映画は「SEX AND THE CITY」。

アタイったら後半ずっとトイレを我慢しながら見ていた為、

鼻息が荒かったらしい。。。。「道理でね。。。」と友人。

映画のHなシーンに興奮しちゃった訳じゃなくってよ

その後子連れじゃ行かないタイ料理へGO~~~~!!

楽しかったな。

皆、何に感動したかって、「荷物が軽いんだよ~~!!」って。

独身気分を楽しんだとか言って、ハンカチはガーゼタオルだし、

結局話す内容は子供のことだったりして、どんなんしても、

アタイ等結局お母さんなんだよなあ。

帰ってМたんが膝に乗ってきたとき、超かわいかった。

でも、「カカいなくてさみしかったの??」ってベタベタしながら聞いてみた。

「うん。。。。全然おもいださなかったよっ」って。

お膝からおりてくださらない??んも~っ

友達と出かけるのって本当に楽しい!!

Мたんもいつか母になって出かける時が来るだろう。

そしたらアタイが喜んで孫を預かってあげよう。

で、全然思い出さなかったってよ。ってМたんに言ってやろっ。



さ、お迎えの時間だ。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当です。
キウィ

。。。。はい、朝になってもキャラが浮かびませんでした

そんな日はフルーツ創作が助っ人です。

母的には、こんなお弁当が好みです。

Мたんが中学生になったら、こんなお弁当を持たせてあげたいな

ご飯の間にはふりかけをひいてみました。

ポテトフライはせっかく星型にしたのに写真の撮り方がヘタクソで、

謎の物体に見えます


さて、

Мたん、最近寝言が多い。

夫は良く夢の中でも働いている様子で、つまらない寝言ばかり。

先日のМたんの寝言、一言。。。。。



「ぐっさん!!」



山口智充??


いいねえどんな夢だ??

母さんもぐっさんの夢がみたいぞっ!!

ぐっさん、ぐっさん、ぐっさん、母さんの夢にも出てきて~~

ちなみに、ウチの夫たま~にぐっさんに似てると言われる。

甥っ子のみ坂口憲二に似ているという(無い、無い、無い

出会ったころはビギンの比嘉栄昇にそっくりで(アタイの理想の男性

散髪後は財津一郎に似ている。(実姉もそう思っている。)

結局顔のパーツが濃い夫ですが、これからもよろしくお願い致します。
(↑なんのこっちゃ無理やり〆括るアタイです。)



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


以前作ったお弁当。

3色りんご
3人並んでリンゴちゃんのお弁当。

前日がビーフシチューで、まんまおかずに入れちゃったんだった。

マイクロトマトの下にはもやしのナムル入ってます。

今日は暑かった

もう、茹でタコになりそうだった

自転車でМたんのお迎えに行く道すがら、

営業であろうサラリーマンがコンビニ前でクルマを停め、

ガリガリ君らしいアイスを食べていた。


モチ、アタイも帰りにアイスをお買い上げアイス

家に帰ってジーンズ脱いで短パンになってノースリーブに着替えて

扇風機前で、いざアイス。。。。。と思ったら眠くなっちゃった

夏にジーンズを脱ぐときって本当に気持ちがいい。

結婚式などで着物を着た時、脱ぐのが楽しみなのに似ている。

一日遊んでくたびれた日に布団に潜り込んだ瞬間の気持ちよさとも似ている。

要は、ダラダラするのが大好きなんだな。

今日はアイスを我慢して、おビールをそろそろいただこう。

今日は暑かったからおいしいだろうなあ


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近、キャラが浮かばず朝になることが多い

今日も例にもれず、
な~んも、な~~んも浮かびやしませんでした

ピックを眺め、
まだ使ったことのなかった二枝の葉っぱのやつを手に取った。


さくらんぼ。。。。。

さくらんぼ


さくらんぼ姉妹にしてみようかしら??

とキャラ決定。

明日のお弁当キャラも決まらず、お弁当の神様も未だ降りて来ず。



さて、


最近どうしても頭から離れてくれない友人のお子の話。

ある日、

生後6ヶ月になる息子をオンブしながら夕飯の支度をしていた友人。

向こうから、しまじろうの妹の花ちゃんをオンブしてやってきた長女3歳。

長女 「何ヶ月なんですか~??」

友人、グッと堪えて、

友人 「6ヶ月です。」(←真実。長男6ヶ月)


長女 「ウチもなんです~。」(←背中のはなちゃん)

。。。。。だって


子供は見ているねえ~母達のお友達作りのステップをさ~!!!

公園などで目撃されてんだね。

きっと、よそ行きの声で話しているのとか見てんだね。

ウチもなんです~ってよく使うもんなあ。

そういえばМたんも携帯でウソっこ電話しているとき、

「マジで~~??でさ、でさ、◎◎でさ~あ~、◎◎な訳よ」
。。。。とか言ってる。(←まるっきりアタイのしゃべり方)

話し方、気をつけよっ。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

イチゴとリンゴ

野に咲く~苺のように~~~~

本日アタイの1番のお気に入りは、

カニカマ薄焼タマゴ巻きのリンゴちゃんなのら~~

カニカマの消費期限に焦り

強引に2つ重ねて巻いて切ってみたらリンゴちゃんになった

こういう偶然のかわいさに出くわすとかなり嬉しい母ざます。


先程、バイトちゃん帰りにお腹がすいて、

一人ラーメンを食べていた。

。。。。近所の奥様二人に現場を目撃され変な汗がでた

一人でラーメン食べてるの見られるのって、

こんなに照れるものなのね

いや~恥ずかしかったわぽっ


。。。。しかも海苔増しラーメン

大盛りにライスとかじゃなくてよかった



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当。

サンドウィッチで「食べかけのリンゴ&青虫くん」つくりました。

リンゴサンドウィッチ

サンドウィッチの中身は玉子,ハム&チーズです。

なんか最近、お弁当のアイデアがまったく浮かんでこない

おかずすら思い浮かばなくって困りもんです。



さて、

Мたん、もう蚊に刺されてしまいました。

毎年こんなに早かったっけ??


しかも、赤くでっかいシコリになってる。

何歳位まで蚊に刺されるとあんなに腫れるんだろう??



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当は牛そぼろごはんです。

苺の飾りをどうしてものせたかった。。。

だから見た目、白米が良かった。

なので牛肉そぼろは中に挟んで段々ご飯にしました。
いちご


グリーンピースでドット柄を付け加えたら、

いや~~ん超かわいい!!超アタイ好みだわ~ん!!

。。。。なんてご飯コーナーで満足していたらおかずがショボッ

あえて言うならばいちごちゃんの葉っぱ、全部サニーレタスでやればよかったな。

ブロッコリーの芯でやったら目立たない。。。ぶ~~~っ



幼稚園の準備を全部終わらせていざ、

出発って時にМたん腹痛を訴え気持ち悪がる。。。

来たか。。。ノロウィルス様。。。来ちまいやがったのか??

即幼稚園にお休みの電話をして小児科へいってきました。

一応下痢ではないのでノロっぽくないんだけど、

嘔吐もないし、気持ち悪いだけだからね、咳止めの薬をもらって帰宅。

でもやっぱり、さっきバナナ食べたら即効吐いた。。。。全部。。。

午後もう1回小児科へ行ってきます。


本日のお弁当はアタイがいただくことになりそうです。

Мたん早くよくなりますように。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

