ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



先日のМたんの遠足のお弁当。

リクエストはサンドウィッチサンドイッチ
2008遠足
でも作ったのロールパンサンドウィッチ。

もうちょっとアレンジしてあげたかったけど、
ウィンナーの香りにクラっと血の気が引く妊娠11週の母でした

さてМたん、今日も幼稚園お休みしてます。

二日前、38度から平熱に下がって安心していたものの、

午後になって39度5分まであがり座薬を投入

昨日はなんと39度7分を記録。

Мたんの人生始って以来の高熱で母さんビビリMAX!!!

座薬投入。

でも、不謹慎ながら座薬を入れる時のМたんの卑猥なポーズに
どうしても笑ってしまって、

しかも肛門が抵抗して座薬を押し出してくるし。。。どうしてもおかしくて、

。。。。。いけない母だわ

そんなこんなでこの二日間、悪阻っている場合ではなく、
実際いつもより気持ち悪くなかった。。。。

やはり悪阻は気の持ちようなのか??

それとも悪阻の次期を乗り切った??



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


10月12日、日曜日の運動会のお弁当。

使ったピクニックランチボックスはこれフリマで300円
006_20081016103441.jpg
80’Sなビビットカラーがお気に入りです

さて、中身。。。

①手毬寿司
運動会3
スモークサーモン,ほうれん草ナムル,炒りたまご味の3種

②まんまる海老フライ&ベジタブル
運動会2
海老は一口サイズにまんまるくしてみました。
丸海老フライ


③鶏の松風焼き&五目卵焼き
運動会1
どちらもオーブンで焼きました。

つわりのアタイが作るお弁当、スティック野菜が多めです。

当日は姉がサンドウィッチ、ババがおでんとおにぎりを持ってきてくれました。

大量のお弁当達。。。。。。


モチ夕飯は作らず、お弁当交換したものをいただきました。

Мたんはと言うと。。。。ひとこと、親バカながら、かわいかったです


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


GWの昨日、潮干狩りにいってきました。

。。。。。

超~寒かったど~~



Мたんの装いなんて、
Mたんまつぼっくり


フリースだっつ~の!!

でも寒さに負けず海に入りました。

取(採)れたよ。。。。

アタイの奥歯の詰め物がっ(←連休明け歯医者決定

アサリはさ、
007.jpg
こんなものよ。。。

子連れでこの寒さじゃ奥までは入っていけなかったよ。

なんだかくやしい

Мたんなんて、早々にマツボックリ拾いに行っちゃうし、まつぼっくり拾い
手前で夫は爆睡中

こんな時は楽しみのお弁当よね

こんなの作りました
潮干狩り行楽弁当

ベーグルサンド2種
前日に焼いたベーグル2種でサンドウィッチ。

①サーモン&クリームチーズ
②生ハム&クリームチーズ

ベーグルはプレーン味とローズマリー&ブラックペッパー味。

行楽弁当サンドウィッチ
プチパンでバーガー2種。
たまご&パセリ
アボガド&うずらの半熟目玉焼シーズニングソース味

ババと姉もお弁当をもってきていたので、豪勢なランチとなりました。

ま、行楽の1番のイベントといえば、お弁当!!
楽しい時間をすごすことが出来ました


今日はパパとМたんは、

「クレヨンしんちゃん金鉾の勇者」を観にいっているので、
アタイはのん気にパンやきながらアップして、まったりです


何を食べて奥歯の詰め物取れたかって??

プリングルスだよ。。。もう婆ちゃんなのアタイ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日は甥っ子が泊まりに来たので

朝ごはん用にとマフィンを焼いてみました。
紅茶&コーヒーマフィン

紅茶風味の方ははちみつフレーバーの紅茶葉を使ってみました。

ほんのりはちみつの香りがして紅茶味がすっきりでおいしかったです。

コーヒー味は牛乳を入れ忘れ後から投入。。。しっかりと膨らまなかった、残念!!

しかも、子供には苦かったらしい。。。

でも、大人はおいしかったんだけど。。。

今度作る時は砂糖多めにしよう。。。ホイップクリーム添えてもいいな。

ん~~私のパン作り、かなり失敗から学んでます。

毎度、毎度の失敗ばかり。。。。

しか~し!!!

今年の終わり頃には「おっ腕をあげたなぁ?!」と言わせてみせようぞ


さて、明日から幼稚園もお弁当が始まります。
なのにМたん昨夜から発熱。。。食欲もない。。。これから熱あがるのか??
ゴックンすると喉が痛いらしい。。。扁桃腺??なら熱上がるよね。
とりあえず今は36.8度で微妙なんだけど寒いって布団でゴロンしてます。
明日は幼稚園行けるんでしょうか??
。。。っていうか夜間救急の心の準備しておこうっと。

せっかくお泊りに来たにぃにぃは一人、ゲームやってます。
暴れるとおばちゃん(私)に叱られます。
遊んでくれるおじちゃんも仕事へいってしまいました。
今、甥っ子は横で「走れジョリー」を大合唱しています。
→布団で寝ているМたんに「遊ぼうよ~ん」とおねだり始めました。
→だるそうなМたんにかくれんぼのお誘いです。
4歳と9歳。。。。どっちが年上だかわかりませんっ
まったくかわいい奴です。

さて、Мたん。。。早く元気になりますように。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。








テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

