ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今年の母の日。(←遅いけどっ

Мたんがステキなものを2つくれた

まずは幼稚園で作ったマグカップ。。。

09母の日2

09母の日


色薄っ!!でもありがとМたん


渡してくれる時に、

あっ!かか、いつもありがとう」って


あっ!って、あっ!って忘れる寸前で言ってくれてありがとう


さてもう1つはね、
002_20090520121640.jpg


母の日チョコ

セブンイレブンにお母さんの絵を持って行くとくれるチョコ


すっごいすっごい嬉しかったの~~♪

(字の配分が気になるけど

持って行った絵はこれ
09.母の日

自分でハナマル書いちゃった

チョコが大好きなМたんも、
母さんにくれたチョコだから我慢して食べなくて、
結局はあげたけど、その気持ちが母は嬉しいのです。

↑のカップ

「お水しか飲まないでね、汚すから

って、

「こんな薄い絵の怖くて洗えやしないよっ消えそうじゃないさっ」と心で叫ぶ。


大事に大事に飾っておきます。

そしていつの日か、アタイにお迎えが来たら、
「棺桶に入れてほしい」とまで思っている親バカな母なのでありました。



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


Мたんの通う幼稚園では毎年2月に生活発表会がある。

今年のクラスのお題目はウェストサイドストーリー

難しい英語の曲に合わせてみんな最高にカッコよかった

衣装はお母さん達ががんばって作ります

モチ、アタイもМたんの衣装を作りました。
年中生活発表会
かわいいサクランボ付きの衣装でしょ?!


でもね、
年中生活発表会2

さくらんぼ一気に回転

毎度毎度のお裁縫。。。詰めが甘~~いお人よ、アタイがっくり

見た目で大満足試着させず本番です

そりゃ、さくらんぼも回りますよ

でも子供たちは最高だった!!

年中生活発表会5

難しい英語の曲に合わせてダンスだってミュージカルチックだったし、

年中生活発表会6
ジェット団とシャーク団に分かれて睨みあい。。。。。)

やっぱ、先生も「この子たちなら出来る!!」って信じてチャレンジしたと思うんだよね。

先生と子供たちの絆っていうの。。。。感動した訳

年中生活発表会8

母さんも胸がいっぱい(さくらんぼが回んなきゃもっとね

踊った曲は、①マンボ
ジェットソングアメリカアイフィールプリティ
気になったらきいてみてね♪

Мたんが躍ったのはマンボとアメリカともう一個(←やはりもう1個って詰めが甘いよね)


子供たちの発表会最高でした!!


先生、ありがとう!!!


今日は体操教室いってきま~~す


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児


本日7日より幼稚園の3学期が始まりました。

年の初め、学期の初め、大事な日である。

上履き持ってくの忘れちゃった

朝から2度幼稚園と自宅を往復し忙しい一年になりそうな予感がしちゃったアタイ

Мたんは久々に履いた上履きがきつくなっていたそうだ。

冬休みに大きくなった??それとも太っちゃったの??

そんなМたんの今年の絵馬、神様とのお約束は。。。
2009絵馬
優しいお姉さんになれますように


昨日は友人達と「ティンカーベル」の映画を見に行った。

その後、友人で夕飯、”春の七草粥”他をいただき帰宅時間21時。

いつもはタクシーで帰るのに今日はバスで帰ろうと母は決意していた。
(↑妊婦でめずらしくノンアル禁酒 酒 チュウハイ ビールだからチャレンジしてみたくなった

バスがそこまで来ている!!Мたんと妊婦の母、走るダッシュ

Мたん、走りながら
「○○ちゃん、ごめんね、ちょっとだけカカ走るだけだよ~」

「ちゃんと摑まってんだよ~~!!」
とお腹の赤ちゃんに話しかけてる。

親バカulali、もう1度絵馬みせちゃう
2009絵馬
我が娘、Мたんよ、あなたは既にやさしいお姉ちゃんです号泣

さて、昨日の映画の思い出にプリクラ撮ってみた。

。。。。大人4人お子5人、強引に攻めますアセ
ティンカーベル1  ティンカーベル2
1枚目。。。子供が二人足りません   二枚目。。。なんとか入った

プリクラ、実は10年ぶりにやりました。
落書きしたり、アドレス入力したり時間制限がたりませんでした~~。

もうオババです。機械についていけてましぇん。

アタイの今年の絵馬、神様とのお約束、書くとするなら
「若者文化マシーンを使いこなせるようになりますように」

↑目標が既にオババ婆さん笑う


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


Мたんの大好物はなんといってもお寿司である。

大好物なだけに、かなり幸せそうに食べる。

寿司1


お寿司の持ち方も粋なもんだぜっ

029.jpg


おっと~~ とろけてんぞ~~この目はかなりとろけてんぞ~

寿司2


まさに、至福の時ってか

母が作ったご飯もこんな顔して食べてくれたらいいのになあ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


昨日初めて4歳の娘から手紙をもらいました。

覚え始めのひらがなで、

母に頼らず、一人で書いてくれた手紙。

モナからの手紙

「ぱぱ かか おしごとしてくれてありがとお
 もながおとなになたら ぱぱとかかに
 なんか もなのおかねで すきなもんかあたあげ。。。」

つまり。。。

「パパ、かか、お仕事してくれてありがとう。
 モナが大人になったらパパとかかに
 モナのお金で好きなもの買ってあげるね。。。」
という文面。

アタイ、泣いちった。。。。

もう、嬉しくて、感動して、Мたん抱きしめちゃった。

抱きしめながら娘の胸で泣かしてもらいやんした。

じわじわ、あとからあとから涙出ちゃってたまんなかったよん。

こんな気持ちを持っていたんだなあ。。。あったかい気持ち。

おっと、またじんわり来ちまった。。。。。


仕事から帰ったパパにみせたら「俺、やばい。。。」って。。。

奴もじんわり来てしまったらしい。

でも何故か夫が泣くとおもしろさがこみ上げてきてしまう。

その後、我が親ばか夫婦、晩酌をしながら、

いかにМたんがすばらしいか語り合ったのでした。

愛を育む。。。そんな気持ちを込めてつけたМたんの名前。

萌愛。モナ。

これからも愛情いっぱいそそぎまくってやんぞ~~っ。

手前味噌な内容で失礼しました。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

