ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。。。。写真をとり忘れた

今日はノーマルステーキ弁当にしました。

ガーリックライスにステーキのせて、野菜炒め付きみたいなお弁当。


でね、免許の更新に警察所へ行ってきました。
警察って超~~~~タバコ臭い。

何故か異様に頭にきた訳です

普通なら許せるのよ、全然平気なの。

でもね、公共機関があんなにたばこ臭くっていいのか??
タオルを口にあてるほどだよ!!

何??アイデア浮かばない締切ギリギリの小説家かいアンタ達??
って位ひどい。

例えばアタイが妊婦だったとしようじゃないか、
副流煙の渦の中でつまらんビデオを30分もみなくちゃならないんだぞっ
妻夫木君とか出演してたら何回でもマジメにみます

例えばアタイが仕方なく新生児の赤ちゃんを連れて
警察署に用があったとするじゃないか、
赤ちゃんは何本分喫煙したことになる??
市民を守っていることになる??ならないだろ?!)

歩きたばこを注意している場合ではないのだ!!!

区役所があんなにくさかったらどおよ??

学校の職員室があんなにくさかったらどおよ??

パチンコ屋の方が換気している分臭くないと思うよ。

ずらずらと並びたてたが、それほどまでに臭かった警察署。

ロシアの若貴って相撲取りも、

今日位の大麻の副流煙の中にいたとしら確実に白だね。

警察も公共の場!!

受動喫煙について考えてもらいたい!!


しかも、横柄な対応!!むかついたっ。

アタシャ、客とは言わないよ。

でもさ、敬語使ってよ!!こっちは使ってんだから!!

初対面な訳だし、当たり前のことじゃないかしら??

ああ~いやだっ。思い出してきちゃったっ!!あったまくる~~~~!!

も~~どこかに投稿してやるっ!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります、応援クリックよろしくです。





<毎日毎日、あっついね~~~。

皆さんいかがお過ごし??

私、既に夏バテ

日課のおビールがおいしく感じないほどグッタリざんす。

これを聞くとかなり心配する友達がいるほど私はおビールが大好き

私の健康のバロメーターはおビールだったんだわ。

そんな実感をしつつバテているアタイを襲った更なる苦痛。。。。。


首、寝違えた


二日間、首が回りません。

自転車も後方確認出来ません。

友達に呼ばれてもフランケンみたいにしか振り返れません。

今日で幼稚園も終了。

楽しい夏休みが待っているというのに。。。。


ずえ~~~ったい明日までに治~すっ。

楽しい夏休みを一日たりとも無駄にしないんだから~


皆さん、楽しい夏休みを~♪


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。



久々のアップです。

実に10日ぶり。。。何をしていたんでしょうか??

桜祭りでしょ~

いつもの公園行って~

またМたん中耳炎になって~今度はひどかったから切開して~

恒例の誕生日会に行って~

またさくら祭り行って~飲み会して~

のら~りくら~りと春休みを過ごし、

いよいよ明日から幼稚園です。

年中です。

。。。。朝起きれるか心配です手書き風シリーズ矢印下

どんな1年になるんでしょうか??

。。。。。。とりあえずお酒は控えめにしてみます。

幼稚園関係ない抱負でした



ランキングに参加しています。
今年もどうぞ応援よろしくお願いします。励みになります。




テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


叔母バカulali、姪っ子の卒業式に行ってきました。

卒業生入場。。。。6年1組1番のKちゃん(姪の友達)見た瞬間号泣

幼稚園の頃から知っている子供達。。。超立派にみえました。

姪は3組。

もう感無量で、私の裾にいるМたんどころではありません

「君が代」を久々に歌い、「横浜市歌」も久々に歌い、いざ卒業証書授与。

卒業式9


おばちゃん、ぐっときたぜよ

卒業式5


何故か、小さかった頃からの彼女を思い出した。

わんぱくで野サルの様な娘だった。いや、マジで

寝る時、食べる時以外はジャンプしている様な慌しい娘だった。

幼稚園での、お相撲大会優勝。。。

かわいくってかわいくって年中連れまわしてよく遊んだ。

ちいさな頃よく読んであげた本とか卒業式の彼女をみて思い出したりした。


姪の成長が嬉しいような、寂しいような、叔母バカulaliとしてはちと複雑どえす。

でもね、やっぱうれしいかな。

中学生か。。。。

幼稚園のお迎え、中学生から出来るらしいんだよな。。。

うふふっ(しめしめ)姪っ子よ、子守と言う名のバイトがまってるぜ



姪っ子よ、卒業おめでとう!!



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。









テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児


2000年2月22日、私達は入籍をしました。

その日、職場の人々は新店舗準備で大忙し、お昼の鉄板焼のカキにあたり、

トイレから帰ってこないメンツに更に忙しかったと聞く。。。

婚姻届を出した横浜南区役所。。。4歳だった姪を連れて行ったのは良いが、

1,2,3,4,5,6,7,8,9,11。。。何度教えても大声でそれを数えかわいかったあの日から8年。

姪も今年で中学生です。

で、2008年2月22日、8回目の入籍記念日


。。。花束もらっちゃいました~


しかもバラ8本。。。8年目だから。。

2008_02270041_20080227231625.jpg


アタイも単純だわ、

花束1つで超ゴキゲン!!!

いや、照れたよ。。。初めてだし、結婚してからお花なんて。。。


でもさ、正直、最近大事にされてない感たっぷりだったし、最近ていうかずっとね、

育児やら、なんやらさ、そりゃお互い様だけどさ~

馴れ合いだったっていうか。。。。

でもね、「これからもよろしくね。」なんつってこれ渡されたらニヤけるわ、あ~たっ!!

で、で、で~!!


焼肉、ご馳走になりました。焼肉

まあ、ウチの夫は気が利くタイプでは決してないので、

がんばってやってくれたんだとおもいます。

ン~~一言でいうならば、至福の時でございました

恥ずかしながら、ご報告っす。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。





テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活


今日から幼稚園がスタート。

いよいよ年少最後の学期が始まりました。

Мたんの幼稚園は神社のある幼稚園。

今日は絵馬を買って帰り、明日の朝登園時に吊るす予定です。

Мたんの祈願はなんでしょう??

2008絵馬

「一人でお泊りが出来るように!!」

本当は
「一人でお泊りが出来るようになりますように!!」だったのに
字がはいらなくなってしまった。。。。。NO~~!!

なのでラスト5文字「きるように」のみ母が下書きしてあげました。

今年は字の配分を教えていこうと母決意。

しかしながらお泊りかあ~~今まで2回だけ成功してるけど
どちらもグズグズのホームシックだったらしいから
今年は元気よくお泊りできるようにがんばるのかな??

がんばれМたん!!
神様と母が見守っているぞっ!!ドンと泊まってこい!!

ジャンジャン泊まってこ~い!!
(最近一緒に寝ると朝身体が痛くてつらい。。。)

でもお泊りされると寂しくって泣いちゃう母。。。
親も強くならなくっちゃね。

応援クリック励みになります。よろしくです!!





テーマ:育児日記 - ジャンル:育児


あけましておめでとうございます

昨年はブログを通し沢山の方と知り合え、

とても楽しくて、刺激的で、勉強になりました

みなさんに心から感謝です!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします



今日久しぶりに皆さんのブログにお邪魔して楽しそうなお正月や

ステキなお料理を拝見し感動の嵐でございました。

アーンド反省。。。

だってアタイ遊びっぱなしで飲んだくれっぱなしで料理してない。。。

唯一、作ったものといえば年末にこれ。。。
アンパンマンクッキー


あんぱんまんクッキー。。。
確か作った日は28日。

Мたんに楽しいお正月&冬休みを提供してあげることばかり考えておりました。
(おでかけした時の様子はおって記事にする予定です。よろしくです。)

やはり日本の母たるもの、

伝統の正月を娘に伝授しなくてはね。

今年はおせち料理がっつり作ります!!これ目標!!

飲んだくれてばっかりいられないぜっ。

あそんでばっかりいられないぜっ。

母さん、がんばるぜっ。

でも今年もいっぱい遊ぶぜっ。

冬休み、まだまだ遊ぶぜっ。

明日はМたん人生初の映画鑑賞にいってきます!!


この様なワタクシですが、
今年もがんばって、お弁当に洋服作りにお料理に遊びに
全力を尽くして参りたい所存でございます。

どうぞ皆様これからもよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています。
本年もどうぞ応援クリックよろしくです。励みになります!!

テーマ:お正月 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

