ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

「ミミレレ」もとい、「キキララ」のララちゃんのお弁当。
キキララ

毎朝Мたんが起きる寸前にお弁当が出来上がる。

で、寝起きのМたんの目を覚ます道具としてお弁当を見せる。

「どお~似てる??」とかテンション高めにね。

でも今日はМたん何故かショボンとしてる。。。。

「あのね、Мね、このソーセージ嫌なの」

あっそっち??(ほっ

「だってねえ、アメリカのソーセージの味するから。。。」

Мたん、アメリカいったことねえ。。。

アメリカ味??USAテイスト??

いい響き

アメリカ行きたい!!!

行きたい行きたいアメリカ~~~


もうずっと行ってない

アメリカ

アメリカ行かせろ~~~


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


金曜日のお弁当。

Мたんのリクエストにお答して「しろうさ&くろうさ」です。
シュガーバーニーズ

Мたんのハンカチを見ながら作ったんだけど、

”くろうさ”の目は水色だったのね。

で、朝から大根を塩もみして色粉で色付けてさ、やったらさ、

で、サンリオのHPさっき見たらさ、

目→黒でやんの


ああ~損した気分~~♪

でもさ、キレイな水色だよね

。。。。かまぼこよりキレイに染まるきがするぞっ。


さて、本日衣替えしました。

ついでにフリマの準備もと思い、
押入れをひっくり返して始めたら出てくる出てくるいらん物

3時間半を費やしどうにか片づけたものの、いらないもののダンボールの山

なんと6箱

まだまだあるってんだから、どんだけいらないものと暮らしてんだって話よ

ああ早くなくしてしまいたいあのダンボール

因みに藤沢の七里ヶ浜のフリマに出店予定です

たぶん6月13日。(準備が早いって??)

いっぱい売れたら寿司か焼肉か???楽しみだなあ。


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


型抜きを使って簡単にサンドウィッチ弁当です。

シナモン&モカ
sinamonnsanndowitti.jpg

シナモン→タママヨ味

モカ→市販のコーヒークリームのパン


まだまだ悪阻まっただ中。。。。11週の妊婦です。

だからってМたんのお弁当だけはさぼれません。

。。。と言いつつサボってる中身よね。

がんばります。


さて、今回の悪阻、Мたんの時と随分違う。

今回好きなもの           前回好きなもの
納豆,五目そば(醤油味),    梅干し,おいなりさん,高菜おにぎり
カレー,じゃかいも,         ジャンクフード(マックのポテト)

今回嫌いなもの           前回嫌いなもの
肉,魚,たばこ,おやじ,生ごみ   醤油,たばこ,ねぎ,バター,にんにく
食器洗剤臭,洗濯洗剤臭       カレー,キムチ,コーヒー,味噌汁
もやし、ウィンナー,麦茶,水     だしつゆ



しかも、今回かなり眠い

大嫌いだったカレーが今回ブームなのもオモシロイ。

朝は調子よく、タモさんの時間辺りからキモくなり、
夕方そのピークを迎えそんななか夕飯を作る。

夕飯が終わるころには布団に横になることしか脳にはなく、
とにかく寝付くまでうなる。。。。うなり続けるのだ。。。。。


しかも、おやじ臭にはかなり反応してしまい、
通りすがりの無実なオヤジにオエッとえずいてしまう。
誠に申し訳ないっ。

麦茶と水がキモいのも痛い。
おいしく飲める水分カフェインレスコーヒーと炭酸水のみ。

Мたんの時は妊娠5か月過ぎまでつわりがあった。

今回は一日でも早くつわりが終わることを祈る!!


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

最近のハッピーセットはウサハナです。

そのウサハナちゃんのおもちゃをサンプルに作ってみたお弁当。
ウサハナ

ハッピーセットかあ~、

Мたん暇さえありゃ、マックにパパを誘ってます。
ダメという確率の低い人を選択。。賢いわね

で、ハッピーセットには無いてりやきバーガーを食べる。。。
(ハッピーセットのバーガーはパパが食べる)ずるいよね


最近チキンタツタバーガーみないよね??

あれ好きだったのになあ。。。。


さて、本日英語

既に遅刻しちゃいそうな時間だわっ

急ぎます。ピユ~~ンッとね。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

シュガーバーニーズのしろうさおにぎりのお弁当です。
しろうさ
なんとな~くさっぱりとしたしろうさちゃんです。

目玉焼の下にはベーコン。ベーコンエッグのつもりです。

半熟目玉焼が大好きなМたん。

んが、如何せんこの季節がら、母さん怖くって半熟には出来なんだ


さて、


Мたん、納豆&食前乳健康法を実践してはや1ヶ月。)">(以前書いた記事参照

鼻水もなく、中耳炎にもならず、

幼稚園で、6月皆勤語ご褒美シールを貰うことが出来ました。

ま、納豆と食前乳だけのおかげではないと思うんだけど、

思い込み激しく、続けて行こうと思っとります。

しかし、納豆ご飯を牛乳で飲み干すМたんの口にはチュー出来ない

。。。。と思ってしまうアタイです。


今から体操いってきま~す。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当です。

マイメロディのお友達、ピアノちゃんです。
ピアノちゃん

今日は始めてポークビッツを入れてみました。

アタイが高校生だった頃新発売だったこのポークビッツ。

高校生のアタイのお弁当には10本位はいってたな

普通のウィンナーでいいって話しだよね

マイクロトマトの下には、
Мたんの大好物ほうれん草のナムルが入ってます。

このナムル、友人が作ってくれたのがおいしくって定番となったのですが、

Мたんはこれを作ってくれた友達の名前で呼ぶ。


ナムル=○ぼちゃん。

つまり、今日のは、ほうれん草の○ぼちゃんである。


違う名前で覚えてしまった食べ物といえば我が甥っ子。

幼稚園の頃、コストコへ買い物に行った時、

「あっこれTの大好きなやつだ~!!買って~!!」

ダイナミックな量が入ったクルトン袋。

そこでおばちゃん(アタイ)閃いた

「そっか~T君はトンピカがそんなに大好きなんだあ~。」


。。。以来甥っ子はクルトンのことをトンピカと記憶した。

昨年だったか、実に4~5年トンピカだと信じていた大好物が、

クルトンという名だとようやく知らせてみた。

甥っ子。。。。。怒ってたね

また怒った態度が思い出し笑い出来るほどすごくてね。

まったくかわいいもんです甥っ子。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

ひっさびっさに、サンリオキャラです。

「マイメロちゃんのお弁当」
マイメロディー

昨日、夫がマイクロトマトをゲットしてきてくれたので、
お弁当に再び登場です。

マイメロちゃん。。。鼻が上過ぎたわね

片方の耳が折れているのにもかかわらず同じ長さ。。。

気にしない気にしない一休み一休み。(←一休さ~ん!!)


さて、

昨日Мたんが変な虫に太ももちゃんを咬まれて帰ってきた。

右の太ももちゃん裏に4センチ四方中に赤いブツブツが密集している


何だこれ???


チクチクするって。で、今朝は蚊に刺されたみたいに膨らんでて、

幼稚園行く頃には赤くつながって~、

お迎え時には昨日みたいな赤いブツブツに戻ってて~、

で、くだらないことかなあ??と思いつつ、小児科行ってみた。




毛虫。。。。。だってさ


今年は多いんだって、先生が言ってた。

軟膏もらって帰宅。

雨の中、英語に小児科にがんばりました。。。。私が


なんつって。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のひな祭りのお弁当です。

ひな祭りキティー

馴染みのスーパーに行ったらキティーちゃんカマボコと伊達巻のセットが売っていたので即ゲット。
        
即お弁当のキャラ決定

[menu]
・すきやき
・ひじき煮
・アスパラのベーコン巻き
・伊達巻&キティーカマボコ
・トマト&ブロッコリー
・キティー雛様(白米,おべんと畑みどり,カニカマ,チーズ,薄焼き玉子,コーン,おしゃぶり昆布)

昨日Мたんとケンカした

だってね。。。もうキャラ弁作らないでって

色々話してたら悔しくなって、じゃあずっとパンね。っていじわる言ったら

いいよ。ふんっ。と来たもんだ

ついでに鼻歌混じらせて嬉しそうにさ。。。。。。

ふんが~~~~~~~~~~~っ

いや、母も大人げないのは分かる。反省するよ。

でもさ、Мたんが喜ぶと思ってリクエストきいてキャラ弁作ってたのにさ

なんかオラ。。。複雑な心境にドップリプリ浸かっちゃってんぜ。

という訳でキャラ弁じゃないかわいいお弁当にもチャレンジしていこうと思います。

でも娘の言いなりなんて悔しいのでこちらこそ鼻歌まじりでキャラ弁も作ってやります。


さて。。。


明日はいよいよ、小児医療センターにて薬剤アレルギーの検査をして参ります。

Мたんにがんばろうねって言ったら、ヤダッときっぱり断られました。

このやろ~~っと心で思いつつ、

薬疹の時のぐったりした姿を思い出し、

思わず抱きしめ、神様にМたんが痛がりませんようにとお願いしちゃいました。

。。。。っていうかアタイが緊張してんすけど

ともかく行って参ります。


明日だけどね

応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当です。
またもМたんのリクエストは「ふりかけ持って行く!!」だったので
昨日はキティーちゃんにしてみました。
キティー
100円ショップにキティーちゃんの型が売っていたのでその型通りに海苔をカットして
カニカマリボンと鼻コーンを乗せました。

おかず 豚バラのパプリカ巻き,さんま&チーズの香草フライ,
         ほうれんそう胡麻和え,トマト,とうもろこし,クルクルきゅうり,おしんこ
ごはん 白米,海苔,とうもろこし,カニカマ
         ふりかけ→シナモンたらこ味

まったくお弁当と関係のない感動してしまった話。。。
Мたんのクラスに病気で長く登園できていないお友達がいる。
運動会も来れなかったし金曜には遠足もある。

Мたん「今日ね、神様の方を向いて(神殿)お母さん座り(正座)をして
     ○○ちゃんが早くなおりますようにって
     元気になりますようにって皆でお祈りしたんだよ」とのこと。

母「そっかあ、神様絶対○○ちゃんのこと早く治してくれるよ」

Мたん「一生懸命お祈りしたんだよ。だってね、皆で遠足行かないと楽しくないでしょ。
     病気、かわいそうだよ。。。」
     

ググっときちゃったの、母さん。
だって、健やかなんですもの。
だってだって、お友達に優しいんですもの。
いつのまにか、人のこと考えられる様に心が成長しているんですもの。
感動しちゃった訳です。

でもって、ご本人様、耳下腺炎でおたふく状態。。。幼稚園休んで病院行ってきました。
トホホッ。
人のことお祈りしている場合ではない。
金曜日の遠足Мたんがいけないかもだあよ~~~はあ。

スーツ完成!!
仕上げアイロンしたらアップしま~す!!


Мたんの耳下腺炎、早く治りますように。。。

応援クリック励みになります。よろしくです


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日のお弁当はシナモンのお絵かき?弁当です。
Мたんのリクエストは「ふりかけを持っていきたいの」とのことで
今家にあるふりかけはシナモンのみ。。。
ではシナモンでもご飯にのせようとこんなお弁当になりました。
シナモン


おかず さんまの蒲焼,冷凍エビグラタン☆ハムのせ
         ウィンナー,ブロッコリー,トマト,しそ大根漬け
ごはん 白米,海苔,カニカマ,ケチャップ&マヨ少々,
         シナモンふりかけ→たらこ味

さんまの蒲焼。。。。昨日の晩御飯の取り分けな訳だけど
アタイったら、ボーッとしてみりん入れたつもりが油だった
油にお醤油。。。ってことはお醤油味のみ。
ってことは蒲焼じゃないよね。。。

最近Мたんを寝かしつけてると自分が先に寝てしまう。
寝かしてから色んなことをしようと思ってんのにすすみゃあしない。
スーツも寝ちゃってばかりでスカートしか出来てない。
今日こそ布団の誘惑に負けないぞっ。
スーツを着ていく結婚式は今度の日曜日。
あと6日。

今日こそ布団の誘惑に負けないぞっ!!
応援クリック励みになります。
よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

