ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



本日のお弁当。

久々にスヌーピーに挑戦
09スヌーピー

んん~。。。似てねえな

さて、忘れん坊のお話。

ピック。いつも洗う時に無くなんない様に気をつけて洗っているつもりでも、

すすぐときにはすでに忘れてて流しちゃう。

で、しまう時に無いと気づくが既に遅し、生ゴミと共にゴミ捨て場。

故に気に入って使うもの程使い捨てのごとくなくなって行く。

なぜ一瞬で注意事項を忘れてしまうのか。。。何度も何度も。

トイレの電気。毎回毎回電気を消し忘れる。

夫にも叱られ、母にも叱られ、Мたんにも叱られ。。。。

何故なおらないんだろう??

Мたんには、「一回しか言わせるな」とか親らしく叱るくせにアタイときたら

落ち込んでる訳じゃないんだけどさ、

「母さんいつも忙しいから次のこと考えながら行動しててつい。。。」

こんな言い訳じゃダミ??

ああ、トイレの電気、何で消すのわすれちゃうんだろ~~~~??

「デパートみたいでいいじゃん??」とか。。。。


紙に書いて貼っとくか。。。。

アタイ今年で3◎歳。。。何事もメモが必要なお年のようです。



ランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

スヌーピーのおにぎり(でもフリカケかけてね)のお弁当。
スヌーピー弁
今日のお弁当は超かんたん15分で出来ました。

こんなスムーズな日は良い事がありそうなんて思ったら甘かった

昨日履いたブーツをしまおうと思ったらギンナンみたいの踏んでて臭いわキモイわ

写真プリントは用紙皆無だわ、インク少ないわ、買いに行かなきゃだわさ、

今やっと帰ってきてプリント始めたら間違えちゃうしさ

朝入れたコーヒーも台無し。。。。かわいそうなアタイ

さて妊娠17週のアタイ。

悪阻も去り、恐ろしく食欲に脳を侵されている最近、

毎日食べちゃうハマっている食べ物がある。

ズバリ、目玉焼き納豆ごはん&味噌汁なのだ!!

もうたまらないっ!!毎回食べたい!!

どうしてこんなに固執してしまうんだろう。。。???

Мたんの時は、あんドーナッツだった。

一週間分と5つ買って帰り、一日で食べちゃったりしてたな

あとレーズンパン。

これも止まらなくて、一袋とかおやつで食べてたな

だいたい、スゴイ食欲だよね。

みんなそうなのかなあ??

寿司と焼肉もよく食べてたけど、今回は全然そそらない。

肉も魚もどちらかというと嫌悪感なのだ。

納豆LOVEなのだ!!あと、ソバLOVEなのだ!!

私の食欲とそれに対する欲望はこれから産むまで続く。。。。。

正直、こわい。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


月曜日のお弁当です。
サリー

チャーリーブラウンの妹のサリーです。

さすが兄妹だけあって顔がそっくりです

チャーリーに薄焼きたまごのズラを被らせたらサリーになる。

ってことはズラから食べたらチャーリーになって2度キャラが楽しめる??

2度楽しいキャラ弁となりました

今日ようやく、生活発表会の衣装が完成しました

15日に写真撮影とリハ、本番は23日の土曜日。親がドキドキです

昨日は全員で衣装合わせ、最終チェックを躍らせてしました。

アタイったら、既にウルウル~~~

衣装を着てダンスを踊るМたんが素晴らしくしっかりといていて、

しかも超かわいくって、皆も超かわいくって、

お姉さんになったなあ~~っと。。。じわじわ~と目頭が

3歳だったこのお子達。。。入園して約1年。。。もう赤ちゃんじゃないんだね。

もうすっかり幼稚園生!!

本番もこの調子でがんばれ~~~~!!!!!!

衣装合わせでこんな感涙、アタイ本番見ていられるんでしょうか。

マスカラはウォータープルーフ必至だわね

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先週金曜日のお弁当です。

ルーシー

ルーシーのおにぎりの中身は昆布にしました。

ウッドストックのチーズの下にはデミグラハンバーグが隠れています。

右バケツのミカンは沖縄ババが送ってくれた沖縄産タンカンです。

これがジューシーでおいしいんです!!!まさに絶品!!!

その他おかずは。。。

ほうれん草のおかか和え,鮭,ウィンナー,トマト,ブロッコリー,沢庵です。


この連休、明日で最後。

金曜日すし屋に行ったらお金がギリギリで夫に財布を取りに帰ってもらった

思ってたより財布の中身が入ってないことよくあります。

どんぶり勘定のカリスマといえば私のことだいっ!!

土曜日、家着用に買ったスウェットパンツのサイズが間違っていた

確かめて買っているはずなのによくある出来事であきれます。

交換は面倒なのでいつも違うサイズで乗り切ります。

この2日間、金曜に馬鹿笑いして割れてしまった唇が悪化し腫れている

メンソレータムアレルギーって知ってる??母、姉、私はそれです。

傷口なんかに塗ってみたらもっと患部が腫れて気持ち悪いことになります。

こんな連休に限ってよく効く薬がないぜ。

明日はお誕生日会でおでかけ

また大笑いして唇が再度パックリ割れること間違いなし。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


木曜日のお弁当です。
スヌーピー&チャーリーブラウンサンドウィッチ


パスコのリサガスのお皿セットを当てる為、
ポイントシール欲しさにパンの消費を急いでいる毎日

明けても暮れてもパンです

あたってくれ~~~

おかず ポテトフライあおさ海苔味,海老フリッターゆかり味(っていうか天ぷら??)
          トマト,ブロッコリー

サンドイッチサンウィッチサンドイッチ スヌーピーツナカレー,茹でキャベツ,海苔
            チャーリータママヨ,パセリ,海苔

フルーツ サン富士リンゴ

木曜日は幼稚園で「お買い物屋さんごっこ」の日でした。
子供達がお店屋さんになって、父兄がお客さんです。

以前から一生懸命準備をしていた品物を手作りのお金とお財布を持って
父兄が各クラスを回りお買い物です。

Мたんはアクセサリー屋さん
お買い物ごっこ


紙粘土で作ったネックレスを販売です。

お買い物ごっこ2 お買い物ごっこ3


大きな声で「いらっしゃいませ~~!!」という声が響きます。

いつもは敬語なんて使わないのに「~です。~ます。」口調

100円払ったら100円お返しをくださいました。

年中さん年長さんのクラスも大賑わいで大盛況!!!

やっとこさ、クレープとそばを購入。

1円払ったら10万円札のお返しがきたっ

っていうか、小切手??

。。。っていうか本物だったら??なんて大人のいやらしい妄想を繰り広げ
10万円札を見つめるアタイ

とっても楽しいイベントでした。

その後ママたちとランチをして、おしゃべり

その後友人宅で夜遅くまでおビールと夕飯をご馳走になり

Мたんをお風呂と歯磨きまでさせてもらい帰宅。

楽しい一日でした

昨日は二の酉へ出かけていきました。
その様子は後ほど紹介させていただきます!!

皆さん楽しい連休を!!!
今日はアタクシ、飲み会です。。。ウフフ

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります!!よろしくです!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はふりかけのリクエスト。
スヌーピー食べたらふりかけ蒔いておくんなさい弁当です。

スヌーピー


最近思うこと。。。
ふりかけリクエストの日の方がキャラクターに困る。。。。

今日のスヌーピーは昨日Мたんが食べていたお菓子のパッケージのパクリです
ウッドストックは省略させていただきました

おかず ちくわの磯辺揚げ(あおさ海苔味&カレー味)
         れんこんと人参きんぴら(久々の冷凍作り置き
         ほうれん草&ハム入り玉子焼
         (お花の形にしてたんだけど変なヒトデみたいになっちゃった
         トマト,ブロッコリー

ごはん 白米,虹(のつもりの下のやつ)→沢庵,カニカマ
         スヌーピー→チーズ,海苔  お花ソーセージ,

最近寒い。

2~3日前、夫、半袖で過ごしながら灯油を頼めと依頼。。。

だんな様?!ここは、故郷沖縄ではありませぬぞ

しかしながら灯油頼んでみた。

電話口で、灯油屋さん「今年は高いですよ」と申し訳なさそうに言う。

恐々「お、お、おいくらなんですかあ??」と聞いてみた。

「1カン、1900円です。しかもまた値上げしなくちゃもたんのです」。。。。。


NO~~~~~!!!!(心の叫び

でもね、自問自答を繰り返し、今年も灯油ストーブで行く覚悟を決めた。

月にビールを6本我慢すれば良いのである。

。。。。。我慢と節約、一番苦手で嫌いな事である。

よし!!

金は天下に回り物と言うではないか!!

と言いつつ、ビクビクしながら冬を過ごすことになりそうである。

実は本日、夫の勤めるチャイニーズダイニング、無事オープンです!!
横浜にお越しの際はおひいきに!!!


応援クリック励みになります!!よろしくです!!
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日(23日)のお弁当です。
最近ふりかけブームなのでおにぎりを拒否されます。
そろそろ形を作りたくなってきましたよ、娘さん。
スヌーピー

おかず 冷凍一口カツ,ほうれん草入り玉子焼き,レンコン&赤ピーマンのきんぴら
          ブロッコリー,トマト(ブロッコリーの下),枝豆,シソ大根漬物,ふりかけ

先週の水曜にほっぺが腫れて”おたふく風邪?”と思い小児科で受診。。。耳下腺炎と診断。
移る病気ではないと言うことで金曜にはほっぺはれてんのに遠足へ行きました。
なんとなく心配で土曜に耳鼻咽喉科へ行って再度受診。。。結果反復性耳下腺炎とのこと。

そしたらね。。。今日ね。。。

マンションのエントランスで急に「反対のほっぺも痛い。。。」と言い出した。
熱もないし、移らないし、元気だし、一応今出発しないと遅刻するし。。。と幼稚園へGO

連れてった割りにかなり不安で5分で帰ってきました。

で、また耳鼻咽喉科へ受診。。。。。


9割、”おたふく風邪”です。。。との診断

お~~いっ!!
移んないってから遠足行っちゃったんだぞ~~!!

昨日だって普通にお母様方に「移りませんから~」なんつって幼稚園いってんだよおん!!

Мたんの場合、左右の腫れに時差があったから仕方ないけど。。。
あんだけ移んないと言って歩いたのに。。。。とベッコリベコベコ凹んじゃったよアタイ。

本人はかなり元気です。
朝ごはん食べて幼稚園行ったのに病院いく前にお弁当も食べてました。

一週間は自宅安静です。

ああ、幼稚園でおたふく流行ったらМたんが発祥だ。。。。
申し訳なくて、へ、凹む。。。。。移らないはずだったのに。。。


なんだか、がんばります。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

