ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今日はでこぼこフレンズのケンバーンおにぎり弁当です。
ケンバーン
お口の鍵盤ゆがんでねえ~~??
だって、だって、細かいんですもの~~んっ!!
でも時間が余ったら作ろうと思っていた手まで出来たので良しとしよう。
チーズを楊枝の先で切ったら意外にあっさり上手く出来ちゃいました。

おかず サワラの西京漬け焼き,ポテトサラダ
           ほうれんそう&チーズ入り卵焼き,ウィンナー,トマト
           ブロッコリー,枝豆,
ケンバーンおにぎり そばつゆ味,海苔,チーズ,カマボコ,カニカマ

昨日TBSの「命とは何だ?!」の放送をМたんとみていたら
Мたんが急に泣き始めた。。。しかも号泣
場面は盲導犬のシーン。
どうしたの?と聞いたら、「何だか寂しくて悲しくなっちゃった」とのこと。
アタイも端から号泣だったけど、泣いてるМたんをみて更に感動して号泣。
娘よ、健やかに健全な心に育ってくれているではないか!!
人の気持ちになってものを考える。。。知らぬうちに大切なことを学んでくれていたのだね。
よっ我が娘!!母さんうれしい~~~~~~!!!!

そんなМたん最近こんな疑問を持ち始めた。
「お肉ってさあ、おもいしろいよね。何で動物の名前がついてんだろうねえ??」
彼女にとって動物=おいしいお肉ではないのだ。
命をいただいて生かされているという事実をどう説明したらいいのかわからん。
母さん、力不足っす。
でも魚は頭から、「目があるぞ~」なんて食べてる訳で。。。。む、むずかしい。。。

皆さんはこんな問いのどう答えてらっしゃるの??
参考にしたい所存でございまする。

さて、スーツ裁断まで完了な~り~!!
いざ、縫製と参ろうぞ~~。

応援クリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今日はまたまたでこぼこフレンズに戻りサボサボです。
サボサボ
目が~、う、薄い。。。。orz
しかも時間切れで目を星型に出来なかった汗;;
やはり色物だけは前日に仕込んどかなきゃいかんなあ。
と、いいつつ明日のお弁当の仕込みは夕飯の取り分けだけなんでやんすが

おかず れんこんの肉詰め,かぼちゃ煮,たまご焼き(チーズ海苔巻き)
          ウィンナー,トマト,枝豆,シソ大根漬物
ごはん ゆかり味,海苔,カニカマ,人参,玉子

多分初めてのことですが、オニギリじゃなくしました。
今まではどんな形でも(どれもたいしたかたちじゃないがに。。。)
手で持てる様に海苔をつけておにぎりっぽくしてました。
そしたら昨日突然Мたんが「ご飯をスプーンで食べたいの」といいだした。
これまたお友達のお弁当への憧れらしく母としては少々心配でしたが
海苔をつけず入れてみました。
結果、上手に食べられた様でホッ。

また今日は一つМたんのかわいいお話し。
食いしん坊親子の二人、夕飯を食べながらこんな会話をしてた。
母 「焼肉とお寿司、どっちが好き?」Мたん「ん~焼肉!!ん~寿司!!ん。。。」
母 「じゃあ、ピザと焼肉は??」Мたん「焼肉。」
。。。そんな会話が続いた最後の締めくくりにМたんが言ってくれた台詞
「焼肉もお寿司も大好きだけどカカの作ってくれたご飯が一番おいしいよ!!」だって~~~
アタイ、この子産んで本当に良かった~~感動◇
親バカながらかわいくって仕方がなくなり抱きついてセクハラしてしまいました
そんな娘の為のお弁当作り。。。今日も寝坊しちまいました

明日こそ!!絶対余裕を持っておきてやる~~!!
応援クリック励みになります。よし、ちゃんとおきるぞっ!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


今日は初めて2色使いのオニギリに挑戦してみました。
たまご王子です。
たまご王子
頭のひび割れを卵で作ればよかったかな?チーズじゃみえないみたい。。。
今まで2色合体おにぎりは時間がかかりそうで怖くてやらずに参りましたが、
たまご王子なら簡単そうだったのでついに、チャッレ~ズィしてみました。
無事、失敗することもなく出来てホッ

朝ご飯も食べずアップしている訳ですが、このうずらの目玉焼きの黄身とろり。。。。
お腹が減ってきた。
半熟とろとろ目玉焼きと納豆で朝ごはんをいただくとしよう

おかず 冷凍ハンバーグ,うずら目玉焼き,ほうれん草ベーコン&コーンのバターソテー
         牛蒡人参のごまサラダ,ヤングコーンのビアハム巻き,トマト
         枝豆,シソ大根漬け
おにぎり 白ご飯&そばつゆ味ご飯,海苔,カニカマ

今日、用事のついでに園の境内を覗いてみたら年少さんが運動会の練習をやっていた
先生の後について丸くなったり2列に並んだり。。。遊戯はまったく未完成な感じで超かわいい
気持ちがどっか行っちゃってる子もいれば先生をみつめて夢中で真似して動いている子もいる
ちびっ子の集団て何であんなにかわいいんだろう。
もう母さん胸キュンが止まらずその後ニヤケっぱなしよ。
ああ、癒された。。。。。。とは言え先生はわからんちんの集団相手に必死のことでしょう。
今日の用事は7月に買ったばかりの携帯が調子極悪でクレームしに携帯ショップに行ったのですが
フンフン、フンガ、フンガ行っちゃう感じだったけど練習見れたことで感じの良い奥様で伺えました。
ま、ノーメイクだったけど。。。

運動会の練習がんばれМたん!!
カカも愛情いっぱいお弁当がんばるよ!!
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


今週も始まりました。
2週連続で連休があると夏休みボケが復活した症状が出てくる。
いや~~朝目覚ましの音が聞こえない
で、眠気眼で作ったのがこのお弁当。。。
メロディーヌ
似、似てねえ~~~マジですか
しかも最近の悩み→おにぎりのご飯が割れてくる。。。。
友人からいただいた良質の海苔に変えたからなのか?それとも米?気候?日頃の行い??

おかず 豚ヒザ軟骨から揚げ,エビ&マカロニのオーロラソースサラダ,卵焼き
          かぼちゃ煮,ryon4さん流リボンウィンナー,トマト,ブロッコリー,枝豆
おにぎり そばつゆ味,カニカマ,海苔,頬→ケチャップ

Мたんは軟骨が大好きである。
ボリボリとよく食べる。
で、今日は干しタコをあげてみた。(軟骨と関係ないけど)
前歯で力ずくで千切ろうとするブサイクな顔がたまらなくかわいかった

さて明日もお弁当だっ!!
ちゃんと起きよう、明日こそ!!
応援よろしくですっ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


今週末金曜日のお弁当です。
オオガワラ
口が筋肉マンみたいだな
それに。。。昨日とおかずほぼ一緒ごめんよМたん

いつもは前日の夕飯を取り分けしておくのですが昨日は外出しておりまして、
ま言い訳なんですが、ムクムクのカットだけ力を入れました。
本をみながらストローを半分にカットしたやつでポンポンとやっていったら出来ちゃったムクムク

最近毎日とうもろこしをお弁当に入れている訳なんですが
長野のおばあちゃんが送ってくれたり、夫の職場の方が北海道のお土産にといただいたり
とうもろこしブームの我が家でして、冷凍状態で入れてます。

来週は手の込んだおかずをいれてあげよう。

Мたん木曜日は英会話教室に通っているんですが
本人も少しずつ身につき始めているようで日常で英語使ったりします。

母「早くごはん食べちゃいなよ~」Мたん「NO!!」
母「もう寝る時間だよ。」Мたん「NON!NON!」
母「おもちゃ片付けないと捨てるよ!!」Мたん「NO!NO!NO~~!!」
。。。確かに使い方あってます。。。。でもね、って言う母心
はたまた大好物のパスタを作ってあげたらサムズアップで「グッジョ~ブッ」だって。
。。。使い方はあってる。。。でも上から目線で英語でいわれても。。。腑に落ちない母。
単語もだいぶ覚えてきました。
いつの日か娘の通訳で旅にでてみたいものです。

娘の通訳でどこへ行く??その頃には運転手にもなってくれて。。。

さて明日はパンを焼く予定で~す!!うまくいくかしら??
応援クリックよろしくです。励みになります
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


また寝てしまいました。。。朝までグッスリと。。。
チビを寝かしてからアップしようとしちゃいけない人の様です、わたくし。。。
故に昨日のお弁当のアップです。

こんにちは。。。ハナハナマロンです。。。。
控えめな坊やよね、ハナハナマロンて。
ハナハナマロン

実は昨日は余裕ぶっこいていつもよりだらだらと布団で過ごし時間にして7時30分。
さてお弁当作るとするかとキッチンに行ったらなんと炊飯ジャーのスイッチがついてない
NO~~~~~~~!!アタイったらタイマーセット忘れてた
しばらく立ち尽くし早炊きでご飯を炊き、お弁当作りを決行することを決意
結局30分で作りましたこのお弁当。。。。トホホ
おかずが先に出来てもおにぎり出来ないと詰めらんなくって焦った
焦ってホッペを赤くするの忘れた。。。写真もピンボケでやんす。

おかず 冷凍カツ,ピーマンの昆布炒め,ちくわオクラ,とうもろこし,トマト,枝豆,
         ビアハムヤングコーン巻き
         ウィンナーはryon4さんの飾り切りアイデアをマネッコさせていただきました。
おにぎり 白ご飯にゆで卵の黄身のみと塩を混ぜました。
          鼻→人参,目と口→チーズと海苔,とんがり→海苔とソースとおかか

いや~~早く起きてりゃこんな焦ることもなかったよなあ。
でもいつもと同じ時間に出来上がったってことはいつも何やってるんでしょうか???

後ほど今日の分のお弁当もアップします。
よろしくです。

朝の過ごしやすさにもっと寝てなよ、と布団が誘惑します
私の世界で一番好きな場所。。。自分の布団です。
来週は誘惑に負けず早起きするぞ~~!!
応援クリック励みになります。よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
         

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はでこぼこフレンズのあなくまです。
あなくま
ふ~~っ

なぜ、ため息??

実は。。。実はね~
パソコンの調子が悪くって画像のアップに3時間も掛かっちゃったのでごあすorz
結局PCカスタマーセンターのお世話になり解決。。。そこからは早かったけど
パソコンもわっかんないねえ~あたしゃよ~~。
く。。。くたびれたjumee☆Feel Depressed4

さて無事直ったことだし気分を変えてあなくま、あ、な、く、ま~

あなくまさん、簡単でした。
本の絵をみながら作った訳ですが形も海苔カットもたいしてすることもなく
かにかまの白い部分を色粉で染めるのも10分程で済みました。

おかず 冷凍ハンバーグうずら目玉焼きのせ,レンコンと人参のきんぴら
        アスパラのベーコン巻き,大学芋,ブロッコリー,トマト,枝豆,沢庵

おにぎり 白飯,海苔,カニカマ,青色粉

最近軽くバイトなんぞ初めてみたulaliなのですが、本日はお休みでした。
だから午前中にやりたい事一杯あったのに、あわよくば岩盤浴行っちゃう?ってノリだったのに
パソコンめ~~
どお、お仕置きしてくれようか。。。。。アタイの午前中をか


まだまだアナログ女のulaliです。
ハイテク脳みその近未来的女にいつかなれるんでしょうか??
凹んだ心に癒しのクリックよろしくです。
励みになります

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

