ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今週はお初のお弁当です。
で、で、で、タマです。
タマ
鈴はみ出てます
なんだか冬になって太ったタマ!!みたいな感じになってしまいました。
本当は先週から言っているカランコロンにしようと思っていたんだけど
Мたん「人参味のご飯はいや~ん」ということで変更です。
うってかわって白米味無しおにぎりどえ~~すっ。

おかず 市販肉団子,冷凍カニシュウマイ,とうもろこし,トマト,ウィンナー
         ブロッコリー,シソ大根漬物
おにぎり 白米,海苔,カニカマ,チーズ

昨日はお鍋にしたのでおかずの取り分けが出来ず市販品が多いです。
何故お鍋にしたかと言うと
アタイ、運動会で大声で応援しすぎて声が出ず、
おとといはそんな喉の癖に運動会役員さんのお疲れ会でカラオケではっちゃけてしまいまして
少しでも喉を加湿しようと単純な理由な訳ですが、未だガラガラ声治りません。
しかし楽しかったなあ、運動会&お疲れ様会
親の競技で本気で走り太もも筋肉痛&カラオケで笑いすぎてお腹も筋肉痛。
夫、リレーで久々に走り足をくじき腫れてる有様。
なのにウチのババ、「ボーリング行くぞっ」なんつって運動会後に2ゲーム付き合いました。
そんなこんなで疲れがとれないulaliどえ~~す。
でもでも楽しい思い出が増えちゃって気分は爽快!!
身体さんよ、早く復活してくれよ~~!!

スーツッ!!スーツッ!!スーツ作んなきゃあ
今から型紙カットしま~~すがんばれ~アタイ!!
応援クリック励みになります。よろしくです
<にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ/span>


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


「お~い、なかじま~!!」みたいな感じでサザエさんの弟、かつおにしてみました。
katuo.jpg
かつおって言うか、蛭子さんの絵みたいになっちゃった

お弁当作りも2シーズン突入だと言うのにちっとも腕が上がんないなあ。。。。
んも~また明日リベ~ンジ(ウソ)

おかず 鶏肉と茄子のローズマリー焼き,ちくわ磯部揚げ(カレー,青海苔味)
          ピーマンの昆布炒め,トマト,枝豆,沢庵
おにぎり 帽子→チーズ,海苔,カニカマ
          ごはん→そばつゆ味,海苔

ウチの周りのスーパー7件、おべんと畑売ってない
別にいいんだけど、ないとないで非常に欲しくなる。。。。
何故売ってないんだろう???
最近意地でも欲しくってたまらないアタイです。
ほんのり梅味。。。私が食べてみたい

今日の横浜はすごい雨です。
お迎えの時だけでいいからやんでくれ~~

今日のかつおで挫折感たっぷりです
応援クリック励みになります。
よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


本日はサザエさんの妹、ワカメちゃんです。
わかめ
眉毛ふとっ

うずらの卵にパスタをさして風船をワカメちゃんが持っている様に
したかったんだけどその様にみえておりますでしょうか??

お弁当作る時ってキッチンペーパーを良く使うんだけど
今日はうずらのや野菜の水切りにと散乱しておりました。
さすがに片付けながら作ろうといらなそうなペーパーを握り潰したところ、
嫌な感触が。。。。
やっぱりね。。。色つけしたうずら握り潰しちゃったよ
なのでうずらの裏側からはしっかりと黄身が飛び出してます。

おかずには最近ハマッているタンドリーチキン風鳥の豆乳煮をいれました。
おいしいから皆さんチャレンジしてみてください!!

(材料) 鳥→出来れば骨付き,豆乳,ニンニク,生姜
     カレー粉,塩コショウ,ケチャップ

(作り方)肉に塩コショウをしていためる
       ↓
     豆乳,水,ケチャップ,ニンニク,生姜投入。。。煮る

すごく簡単でМたんも大好きお子様味です。
。。。。教えるまでもなく皆さん作られてるかもな。
そしたら、これおいしいよね!!ってことになるし、いっか

実は昨日、私ulali34歳の誕生日でした。
ウチの夫、私が自己申告するまで忘れてやがった
しかも二日酔いで寝っころがりながら適当に「おめでとう」とだけ言いやがった
許せん。。。。。一日経ってもまだ許せん。。。。
自分の誕生日は祝ってもらうつもりなのか仕事休みにしてきてるし。。。
モチそんな休みは変更していただいた訳だけど
この酷さに腹がたって腹がたって、んも~~~って感じ。
そんな夫27日が誕生日、絶対祝ってなどやらん
いや、待てよ、誕生日に寝た所見計らって
マニキュアでも塗ってかわいくしてあげるとするかねえ

今週はサザエさんシリーズでがんばります!!応援励みになります。よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


昨日に引き続きサザエさんシリーズ。。今日はタラちゃんおにぎり弁当です。
タラ
ヅラ海苔はずせばカツオ?!アーンド!!耳は省略ざます

今日は身体測定でした。
Мたん、4月から身長3センチ伸びてた。
でもに。。。でもね、体重が。。。体重があ
1.5㌔増し。。。。。。。。。
この計算→1㌔に対し500gってことになるでしょ?!
やばいよ、やばいよ、でがちゃん!!
Мたんやばいよ、やばいよ出川の哲ちゃんよ~~~~
最近よく食べるとは思ってたし、会う人会う人「Мたん太った?」とは言われてた。
母凹む。ベッコリ凹む。ペッコリペコチャンでR
このままではいかん。
かあさん高蛋白、高栄養、低カロリーのМたん食作るゼ
親子でダイエットだあ

。。。。でもちゃんとおいしいの作る
食べるのが大好きな親子だもの。
次回身体測定で標準にもどっていようじゃないかМたん!!

さて、お弁当の具。。。
おかず ちくわ磯辺揚げ,じゃがバター
            一口カツ,とうもろこし,トマトウィンナー,
            ブロッコリー,枝豆,ピーマン昆布炒め
おにぎり そばつゆ味,海苔
            髪→海苔,チーズ 刈り上げ部分→すりごま

最近大きいお弁当箱が詰めやすくて使ってた。
よって中身も増える。
よく考えりゃ年少さんの量じゃない。。。反省。
よお~~~~し!!!!!!
母さん園児用ダイエット弁当と題して2学期はがんばることを決意!!
(意思弱いけど。。。今少し酔ってるし。。。)


親子でスリム目指します!!
応援クリック励みになりますよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児


いよいよ始まりました、2学期のお弁当作り
2学期第1回目のお弁当はサザエさんおにぎりのお弁当です。
まだまだ夏休みボケが抜けず手こずった割りにたいした出来栄えではない。。
サザエさん
母さん、夏休みの思い出にひたっている場合ではありませぬぞ
反省会をしてみましょう。
①サザエさんの顔の色付けを忘れた
②おかずが思いつかなかった
③冷凍食品が2品
④コーン,枝豆,パスタ,おにぎり。。。炭水化物ばっかり。。。
自己採点30点
ボケボケしてないで愛情たっぷりいれなきゃね。

おっ今、雷がなったぞっ
今日は銀行周りしようと思っていたのに最悪。。。
お、お迎え。。。
14時までにやんでくれますように。。。無理かな?

おかず 冷凍ハンバーグうずら目玉焼きのせ
       ナポリタン(2学期から麺類OKになりました
       枝豆,トマト,ウィンナー,沢庵
おにぎり 白米に海苔のみ。

只今横浜は集中豪雨中雷もまだなってる
本当にこんな中、銀行行かなきゃダメなの?
とりあえず「こたちょ~」でもみてゆっくりしてみるかな。
。。。いかん、いかん、またダラけようとしているぞっ。

明日のお弁当のおかずを考えながら、雨が軽くなるのを待とう。
明日はお弁当がんばるぞっ!!

ダラダラしたい気持ちを抑え銀行行って来ます。
豪雨の中、ドリフみたいにならないことを祈る。。。
応援のクリックよろしくです

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

