ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



今週のお弁当達。

関係ないけど、
ただ今プリンターで写真を焼き増しながらアップしているアタイ。
用紙を一枚ずつスライドしていくプリンターちゃんの音が、
どうも気になる

だって明らかに、

ギゴ~ギゴゴゴ~

ガゴッギ~~
と唸りを上げている。。。。。


も~~

ぜって~給付金なんかで

買い替えてやんねえぞっ!




さてさてお弁当

3連発で題してダイレクト詰めキャラ弁♪

まずは「ピングー」
ダイレクトピングー
ふりかけご飯に海苔はってダイレクト詰めです

お次は「ピンガ」
ダイレクトピンガ
ごはんの真ん中に昆布ひいてます

ラストは「ロビ」
ロビ
ダイレクト詰めに伴い、


アゴ(顎)族なロビになっちまいやした

ダイレクト詰めキャラ弁、お手軽で好きでやんす♪


さて、


今日の午前中は22日の月曜日にディズニーランドへ行くでくして、

チケットを買いにディズニーストアへ出かけていったんだな。

そしたらうっかり買っちゃった

009_20090619125048.jpg

アタイの長靴

も~ホント!うっっっかりかっちゃたんだな♪

雨降んないかな~~~



ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


え~、3週間もアップをさぼっていたので画像溜まってます

のでので~、なので~、二日分連発アップしちゃいや~~んす

まずは、「リサ」
リサ

Мたん待望の「お当番の日キャラ弁」す

当番の子は胸にリサガスの先生お手製バッヂを一日つけてもらえます。

で、先生と一緒にお弁当食べれるんだって

先生って人気者だよね♪
なんだろう。。。無条件に子供達が慕う理由って??
きっと一生懸命子供達に接してくれてるんだろうなあ。。。。

なんて考えちゃってぐっじわっと感動してしまう
涙腺ゆるゆるのアタイっす


続きまして~~~~


「ガスパール」
ガスパール

なんか違うって??


ピングーじゃないぜっ

それに。。。

ちびくろサンボでもねえっ

ましてや、

ジブリキャラでもないんだぜっ



ガスパールでしゅ


見れば見るほど、ガスパールじゃなくなってくる。。。


「だまし絵」かっ??

うまいことまとまりましたので、この辺で


ランキングに参加しております。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

「羊のショーン」のお仲間からの御登場です。

太っちょのシャーリーさんで~~~す!!
羊のシャーリー
シャーリーさんはモコモコで身体にいろんなものを隠せます。

でも身体が重たくて仲間に押したり引っ張ったり移動させてもらいます。

かわいいよね



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


本日のお弁当。

最近ディズニーチャンネルでもやっている「羊のショーン」です。

羊のショーン

ディスッイズッザッショ~~ン

ディスッイズッザッショ~~ンって歌が頭の中でグルグルと


さて、アタイのダイエットの話。

最近はじめてみたダイエット。

実は4キロ程痩せた。

でも先日の土曜日に”アースフェスタ”ってイベントに友人と行ってみた。


翌日2キロ増えてた

いったいどんだけ食べてどんだけ毒素溜まってんだこの体??

も~~~んっ


いや~~~ん


アタイ。。。くじけない。。。。痩せて。。。やるんだから~~



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

ついに手を出してしまった。。。。プリキュアキャラ。

プリキュアシフォン

「シフォンちゃん」です。

おでこの水色は大根を塩もみして色粉水でチン。

キャラ弁作り始めてはや3年目だけどこれ有りだと思います!!

カマボコより早く漬かるし色むらがなしんこ

さて、Мたん。

最近「ミミレレ」「ミミレレ」言ってて話が通じないもんだからカリカリしてた

そんなんでカリカリされたら母さんだってカリカリするわい

で、昨日怒鳴りあいながら「ミミレレ」についてケンカした。


「ミミレレ」→「キキララ」。。。(サンリオの)

Мたんの凡ミスじゃねえか

「ミミレレ」「ミミレレ」「ミミレレ」と「ミミレレ」「ミミレレ」「ミミレレ」と言いあいし、

「ミミレレ」で良いような気がしてきた。

明日は「ミミレレ」もとい、「キキララ」のお弁当にしてみっかな



ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:キャラ弁 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

本当はスポンジボブなるキャラシートチーズがご飯に乗るはずだった。

んがしかし、失敗。。。。で、スヌーピーふりかけに助っ人をお願いしました。
003_20081203170738.jpg
このフリカケ、かわいくってホント!!そそるのよね~~

では、お弁当本体
マッシュポテスノーマン
メインおかずはステーキといえばマッシュポテト(アタイだけ??)

で、スノーマンにしてみました。


さて、精米と焚き火の話。

今日、ウチには精米をしないと一粒もお米がない状態でした。

で、幼稚園の近くの米やで精米してもらえばいいや~と呑気に構えていた。

。。。閉まってる

ママ友に他の米屋を聞き2件目。。。。閉まってる

3件目。。。。精米機なし

4件目、やっと出来ました、精米帰宅時間17時

長旅でした~

で、そんな長旅の帰り道、工事現場で焚き火をしてました。

おっと冬を感じる母。

Мたん、見るなり軽く叫ぶ。。。。


「うわっ!!火傷!!!」

違うよ、焚き火。。。心で訂正してあげた。

3秒後、オモシロさに噴き出した。

Мたんは焚き火みて一瞬で連想を繰り広げていたのだ。

しっかりした脳みそしてんじゃねえか!!!

焚き火→火事→火傷。。。。

続きの連想は母がこれからしてみることにしよう。


明日こそ、スポンジボブにリベンジ~にてウィ~ン!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


先日作った簡単なお弁当^^;
ハロウィン3
「ふりかけ」も持たせました。

真ん中のハロウィンシートのバランは、
100均一でギフトパックとして売っていたやつをカットして使いました。

相変わらず手のひらサイズのお弁当箱で満足しているようです。

。。。となると、
年少から作っていたお弁当達、かなり量が多めだったんだな^^;

あはははっ

さて、Мたん本日幼稚園お休みしています。

昨夜38度のお熱でした。

今朝はさがっていたけれど、念のためお休みです。

ちょっと軟便だし。。。。

でね、さっき小児科帰りにビデオ屋に寄って
Мたんの暇つぶしにとビデオを借りようとしたのです。

で、だんな名義の会員証を当たり前の様に提出した訳。

そしたらご本人様じゃないから借りられないって、

昔は借りられたのに、何で!?

しかも、では今回だけは。。。とかも無し!!

もうМたん見たいの選んだあとだたし、払ったよ、新しく会員費。

最近のビデオ屋ってそんなもんなの??

一家に1枚レンタルビデオ屋カードの時代はフィニッシュ??

なんだか悔しくってさ。。。。

なんだか窮屈な世の中になったもんだよ。。。。トホホ


ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。
5分
ショボい  5分で作ったお弁当。



今日はいつもより早く起きた。

さて、今日は何をしてМたんと遊ぼうか。。。。。

30分程大好きな布団でウダウダしながらМたんを起こした。

二人で更にウダウダ30分。。。。。

その間、Мたんが何度も質問を繰り返す。

「カカ??今日お休みで明日もその次もお休み??」

違うお休みは土日だけ。

「2回お休みなら何曜日から幼稚園に行くの??」

せっかくの休日の気持ちイイ朝に質問攻めかよ。。。。もう


Мたん、幼稚園のおたより帳を持ってきて言う。

「かか??今日は2と6の日でしょ??シール貼るとこあるんだけど。。。」



はああ~~~????


何を言ってんだこの娘は。。。どれどれ。。。。


あれ??




アタイ、絶句。。。そして固まる。

ようやく気づいた。。。。そういやはなまるマーケットやってるし。。。



今日は何を隠そう金曜日じゃないのっ!!

時計はいつもなら出発している時刻を指している。

休ませる??

お弁当??  もうパン券を使える時間の登園は無理だ。。。。

ずる休み。。。。心が痛いぜ。。。


で、出来たのがのお弁当


いや~~勘違いってぇ~のは恐ろしいもんだね苦笑い

祝日続きで勘違いしちゃったのかしらね、あはははっ

こんな凡ミス、娘が孫にしたら怒るだろうねえ~~。

あははははっ。

皆さん、お気をつけて



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

Мたんのリクエストは、
「ケチャップのご飯でエルモがいい!!」とのこと。

味付けの詳細までありがとよ。

で、こんなお弁当
エルモ
ケチャップご飯はチキンライス(チキン抜き)です。


さて、

子供ってちょこっと言い間違いをよくする。モチ、ウチのМたんも。

昨日Мたんと二人でDSでポケモンのゲームをしていたら、

急に戦いが始まって焦った母


Мたん 「何、あわだててんの~カカ?」


Мたん??母さんはあわてたんですよ。

そういや今日、雨の中やっと着いた幼稚園。

上履き忘れて母さん、あわだててたなあ

取りに帰ったのよ~~ウチまで。。。。月曜の朝ってキライだわ



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

生茶パンダのダイレクト詰め弁。

生茶パンダ

似てねえな



さてМたん、


宇宙人語がブームらしい

首を小刻みチョップしながらお決まりの宇宙語。


「かれたちは、宇宙人です」


。。。。。。。。。。彼達って



アンタのその声は宇宙人じゃないんかいっ!?





本日アタイ誕生日

さっき、携帯会社からのお知らせメールで気づきました。

誰からも先に携帯会社に祝われちゃった

嬉しいような、寂しいような。。。。。。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


昨日のお弁当。

最近、近所でよく見かけるたねまるです。

たねまる

似ているような、似てないような。。。。。

本物はこちら
tanemaru.jpg
横浜開港資料館の中庭にある「タマクスの木」の精だそうです。

このたねまる、祭り事には結構な参加率で、よく会うことが出来ます。

あ、街中でも。。。。

私未だに時間を知りたい時、店先覗きます

時計よりも先に目に止まるたねまるのマスコット。

いつの間にやら浸透していました。

いや、浸透していなかった人も。。。。

「は、はじめまして。。。。区長さんっ!!お世話になっとります。」
区長

夏休みに「みなみまつり」にて。

この日超~~~暑かった

たねまる、ご苦労さん



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


2週間のアップお休み中に作ったお弁当です。

ピングーピンガ2
Мたんのリクエストで「ピングー&ピンガ」です。

最近暑くなってきたよね

カニカマってもう生で使用してはヤバイんだろうか。。。??

去年、カマボコは茹でてから使ったりした記憶があるんだけど

カニカマを茹でたりした記憶なし。。。。

作って3時間位に食べるなら問題ないのかな??

人参のソース入れ容器?にカボチャのマッシュを入れて
ホントっぽくしてみたんだったよ、このお弁当。


さて、


アタイにはつむじが二つ並んで後頭部にある。

先日、友人のお子の後頭部にある二つ並んだつむじをみてふと思った。

「つむじって軸じゃないのか??」

ひとは回転して産まれて来るって言うし。。。。ふむ~。。。。

ならば2個あるつむじの人の回転方法はさ。。。。と不思議でいっぱい。

で、調べてみた。

つむじは前髪を垂らし、襟足を垂らす役目を果たしているのだ!!

軸ではないのだ!!

しかも、日本人は左巻きが多いんだってよ!!

その確立80%だって。

アタイどっち向きかなあ

不思議だよね~~~。つむじ一つ取ってみても役割があるんだもの。

まさに神秘だわね

人間ってすばらしいわ。

っていうか、動物にも呼び方は違えどつむじはあるらしい。

ゴリラの後頭部とか気になり始めない??



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

日曜日に激安スーパーで263円で手に入れたベルキューブチーズ。
(ちなみに近所のスーパーだと430円位。。横浜駅○OGOだと480円強)

是非お弁当に入れたい!!

ならばこんなカワイコちゃんな「スマイリング カウ」でキャラ弁が作りたい!!

前日に内職しましたよ~「スマイリング カウちゃん」を!!!

ベルキューブ


せっかくのカウちんピンボケしてらっ

今日もさあ、

おべんと畑のみどり味を使ったんだけど、やっぱ薄い色なんだよねえ。。。

多めに入れたつもりなんだど、もっと入れなきゃダミだにゃ~こりゃ

いや、アタイ的にはジャンジャンかけてるつもりなんだけどねえ。。。(←言い訳がましい?)

さて、

私はМたんが幼稚園に行っている間、
週4日居酒屋の仕込みのバイトに軽く行っている。(本当は辞めたい

白髪ネギや万能ネギみじんぎりなどで、手がネギ臭い。。。

このネギ臭は石鹸で洗っても落ちやしない

Мたんの歯磨きの仕上げをする時この匂いでМたんはオエッとえづく。(←意外と傷つく)

今日なんて幼稚園のお迎えで近寄った直後、

「皆さ~んっ!!
 
 カカの手はとってもネギ臭いので

 匂いを嗅んじゃだめですよ~~!!」


なんつって、手を口にあてメガホン作りながら園庭を歩かれた。。。

。。。いじけそうになった

でもね。。。。本当に臭いの

みなさん、居酒屋に行ったら薬味ネギも残さず食べましょうね。

アタイみたいなネギ臭い人が日々ネギ臭さと格闘している訳ですから。。。


今日から縁日はじまったよ~~~!!

うっほほ~~~いっ!!

早速いってきっっっっま~~~~す!!!


既に気持ち高まりおビール2本目


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


本日のお弁当。

昨日家族3人でムシャムシャ食べた「プリングルスのおじさん」作ってみました。

プリングルス

一応、ご飯をみどりにしてサワークリーム&オニオン味してみた


。。。。のはいいけど色薄っ

おべんと畑の緑を使ったんだけど、
袋には160グラムのご飯に1袋とかいてある。

160グラムってどんだけ~~??

時間か経つと色が濃くなるのかな?なんて淡い逃避気味の期待をしつつ、

お弁当のふたを閉じるアタイ

Мたんが食べるころにはきっと鮮やかなみどりに。。。。

ならないか。。。


今日みた夢。。。

見知らぬおじさんから

「やっぱ、これやばかったわ~!!」と言ってコチュジャン味の歯磨き粉を貰った。

夢の中の私は心の中で「いらねえ~よっ!!」と思いつつ受け取る。

夢から覚めた今、

ちょっとチャレンジしてみたいコチュジャン味の歯磨き粉。。。



ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


ついに1年の締めくくりのお弁当の日がやってきました。(と言っても4日前^^;)

年少さん最後の記念すべきお弁当は。。。。



Мたんの似顔絵弁当!!!




まずは、ご覧いただきたい。
適当に書いた割りに結構似ているこの下絵を。。。。

003_20080322231609.jpg



で、この様にお弁当は出来上がったのです。



mona.jpg



一言。。。。。


誰??



お弁当を見て、Мたん、


。。。。これモナ??。。。。別に嬉しいよ。。。。だって。


別に。。。って


とにもかくにも、1年間楽しくお弁当生活を送ることができました。


めでたし、めでたし


さあて、はれて春休みに突入です。

あっそぶぜ~~~~~!!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ












テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

