ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



5月3日GW二日目の日曜日、

ulali家総出で「ハイキング」に行きました

メンツはulali家、ジジババ、姉家族、いとこ家族、総勢大人6人、子供6人。

おっと紹介したい人が!!
004_20090508101958.jpg
夫。。。まだ確実に酔っ払いです

翌日ハイキングだと知りながら朝4時まで飲んできた人
朝、鬼のように何十回も起こしたのに起きれなくて遅刻した人
お昼のおにぎりを朝駅で食べちゃった自分勝手な人

。。。これから睡魔と二日酔いで苦しむ人。。。ヒヒヒ

ま、当日の朝迷惑かけられた仕返しはこれくらいにして、さて続き。。。

行先は「六国峠~鎌倉天園」
003_20090508102004.jpg

いや~ナメてたわハイキング

甥っ子が叫んで走って行った。。。「あ!良いもの見つけた!!」と。。。。。


         


009_20090508102010.jpg
「良いもの」らしい。

haikinngu.jpg
Мたんもがんばって登りました

お昼御飯は六国峠山頂のお店でおビールと共にいただきました。
ハイキング
このおかずとおにぎりを作りました。
写真撮ろうと思ったのに夫が起きないし酔ってるから撮れなかった
Мたんのかわいいおにぎりにしたのに。。。。。

さてこれからは山を降りるだけだと安易に考えていた。
母さん膝痛くなっちゃって、ババの使ってた杖を借り歩く姿、

まるでヨボヨボ仙人



ハイキング2
1年生になったハトコのU君とМたん。あとちょっと。。。


鎌倉に着いた時には禅の心”無”の境地に至り痛みを克服。(瘦せ我慢)
鶴岡八幡宮

いや~~きつかったわ正直。もういいや。。。ハイキング

しかし甥っ子達、子供って~のは元気だよね。
せっかく登った山また下りて走り回ってさ。。。。なんだろうねあの元気??

アタイときたら翌日筋肉痛だったのは言うまでもなく
痛めた膝はGW中ずっと痛かった。

夫??お昼にビールのんで復活していたよ。
甥っ子達並みに元気な男である。


ババの万歩計が30000を越したハイキングコース。
鎌倉散策へ出かけられる方、
是非「地元の人が通る道コース」をハイカーに聞いてお進みください。
。。。。。。亜熱帯地方のジャングルみたいなとこあったから。。。。

Мたん抱っこもなしでよくがんばりました

ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


ディズニーリゾートの旅3日目はシーです。

ホテルをチェックアウトして車で向かいます

妊婦のアタイ、お目当てのお買いものは去年シーで売っていた

ジーニーのガーゼやその他かわいいキャラのガーゼ達。

ブ~今年はあんまかわいいの売って無かったよん

ま、そんなことはさておき、シーでのスケジュール。

~アメリカンウォーターフロントにて~
ミッキーとミニーのミニショー軽く観覧
     ↓
SSコロンビア号シェフ3人によるキッチングッズで奏でるミニショー観覧
     ↓
~ポートディスカバリーにて~
アクアトピア
     ↓
ホライズンベイレストランでランチ&キャラクターと記念撮影
ランド15
プルートにイチャつくМたん

ランド14
この記念撮影後、Мたんは切なく溜息まじり

「はあ~~っミニーって本当に羨ましい。。。ミッキー格好良すぎるよん
。。。。だってさ。

ミッキーに恋した5歳3か月の冬

かなわぬ恋と知りつつ惹かれてしまうこの恋の切なさよ。。。

母さんがついてるわ


ランド13
そんな憧れの女性ミニーともパチリ

     ↓
~マーメイドラグーンにて~
フランダーのフライングフィッシュコースター(妊婦はビデオ撮影
     ↓
スカットルのスクーター(妊婦はビデオ撮影しながら搭乗
     ↓
~アラビアンコーストにて~
キャラバンカルーセル(Мたん生まれて初めて一人で乗る!!)
     ↓
買い物(ジーニーのガーゼはやはりゲットできず
     ↓
~マーメイドラグーンに戻る~
ワールプール
     ↓
ブローフィッシュバルーンレース
     ↓
アリエルのプレイグラウンド
妊婦の母さん、ちと張り切り過ぎた
ここで子供達を野放しにして、友達に見張りを頼み少し休む。

子供っておもしろい。
どんなにたくさん乗り物ののっても、結局アスレチックとか迷路とか探検とかが
一番目が輝く。子供同士でルールを決めて船上色鬼をはじめてみたり、

「ここは海底、泳がねばっ!!」と葡匐全身(ほふくぜんしん)始めてみたり。。。
海底泳ぎ。。。スキューバ中ってこと??
ランド12


あっちへ走り、こっちへ走り、きっとヘトヘトのはず。。。。。

こんな感じで3日目も終了の時間がきました。

時、既に20時間近。。。。旅の終わりはさみしいものです。

「2泊じゃ足りんな。。。今度は3泊!!」なんて親たちは思ってます。

帰りの車で子供達は爆睡

楽しい楽しい旅の終わりです。

Мたん、
「またお泊りに来ようね。みんなで。。。。」

こんなに楽しんでくれるなんて親冥利につきますよ。

Мたんのその気持ちが母さんは何よりもうれしいのです。

よし、お産は5月だ!!

春休みまでは動けるぞ!!

友よ、次はどこへ行く??3泊か??


旅の思い出話に、
長らくお付き合いいただきありがとうございました

この冬休み、パパ弁に手作り洋服などアップしたいとおもってます。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


ディズニーリゾートの旅二日目。

12月18日 天気→
前日の雨にかわってかなりの晴天

午前中ホテルでゆったりと過ごし午後イチでランドに到着。

昨日は雨でビデオも写真もグダグダだったけど二日目は記念撮影で先に進まなそう。。。
ランド6
こんな感じでホテルフロントにて。
「かたまれ」なんて一言も言ってないのにくっついて子犬みたいでかわいい4人

ランド7
こんな感じで進まない。。。

ランド8
この旅で、ポップコーンに目覚めてしまったチュータン1歳。
何故かマリーちゃんボックスに一番反応します

二日目のスケジュール。。。
イッツ ア スモール ワールド
    ↓
アリスのティーパーティー
    ↓
空飛ぶダンボ
    ↓
パレード観覧
    ↓
蒸気船マークウェイン号
    ↓
「ラッキーナゲットカフェ」でランチ
    ↓
トムソーヤ島いかだ
ランド9
帰りのいかだ上にて。超~~いい笑顔の二人
やっぱり、地図を持って探検って冒険か、子供にとっちゃ最高なんだろうね。

母さん達といえば、いかだの動く振動が足裏マッサージの様だとババア丸出し。

    ↓
ショーベースにて、ミュージカル観覧
「ワンマンズ ドリームⅡ ザ マジック リブズ オン」
ランド10
皆がアタイの為に踊ってる~!!!
。。。。と錯覚させる一枚。

    ↓
バズ ライトイヤーのアストロブラスター
    ↓
お買いもの
    ↓
エレクトリカルパレード観覧
080.jpg
常識の無い人
パレードを見る時はバギーは畳むのがルールだし、注意を受けているはず。
。。。にもかかわらずお構いなしでラストまでこのまま観覧。

文句言いたかった。。。けど言わなかった。

何でかって??

極妻とかだったら怖いじゃん?!
子供も後ろ気にせずおもちゃ振り回して見せてたし。。。

くやしいけど、ルール守れない奴にロクな子育てなど出来ん!!と
自分を言い聞かせた訳です。(嫌味っぽくここで載せてるけど

     ↓
ホテルにてナイトブッフェにてディナー

子供は疲れはて寝ながら食べてる子あり、
白眼剥いてハイテンションに笑い転げちゃってトリップ気味のМたんあり、
一口も食べず爆睡の子ありで大波乱

ここまで遊んで、遊ばせて大人もクタクタよ。

二日目は子供を寝かせながら親も自然に爆睡。。。。。。
ナイトアダルトタイムはナシンコで最終日を迎えました。


3日目またアップします。
長らくお付き合いいただきありがとうございます。
よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


行ってきましたディズニーランドの旅

メンツはいつもと同じく、「夫抜きダチ公4人&お子様5人の旅

12月17日(水) 天気→
 9:40  お迎え
10:30  ホテル
11:00  ランドへ出発

ランド3
宿泊ホテル「東京ベイホテル東急」よりミッキーバスでしゅっぱ~つの一幕

雨になんて負けないぜ~~~

(傘に雨合羽に靴は防水スプレー1本分!!準備万端ぬかりな~~し


。。。のはずだった

ランド2
まずは腹ごしらえ「クィーンオブハートのバンケットホール」にて。

この時点では無事であったМたんのムートンブーツ(←フェイクだけどね)

気がつきゃ。。。
ランド4
かわいそうに、つま先麻痺ってます

足の裏はほやけて、靴下は寝起きのオムツ並みのグッチョリ具合

防水スプレー1500円返金願います出費

ま、ミッキーに会えばそんな切なさは吹き飛ぶわけでして
ランド1
手前のしゃがんでいる人→アタイですキャッ何だかお恥ずかしいあんっ

初日のスケジュールをまとめると。。。。
「クィーンオブハートのバンケットホール」でランチ
    ↓
ジャングルクルーズ
    ↓
ウェスタンリバー鉄道
    ↓
NEW魅惑のチキルーム”スティッチプレゼンツ アロハ エ コモ マイ!”
    ↓
ミッキーの家とミートミッキー
    ↓
ミニーの家
    ↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
    ↓
「クリスタルパレス」にてビュッフェディナー

ランド5
「クリスタルパレス」にてディナー中の一枚。

ホテルに戻ると、保育園の「クリスマス会」で後から参加だったリックが
大興奮でお待ちかねしておりました。

お子様を寝かせ、アダルトタイムの始まりです
ダチ公との旅といえばこの時間がメインだったりもするのです。

でもアタイ。。。。。

Мたんのブーツずっと乾かしてましたから

翌日はまたもランド初日のリベンジと行きますよ!!


二日目またアップします。
お付き合いいただけると幸いです。よろしくです。

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へにほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行


8月28日~30日に2泊3日で夏休み最後を飾るに相応しく、

富士吉田のログコテージにお泊りに行きました。

泊まったのはこちらPICA富士吉田のログコテージグランデ

富士1
行ったこの日。。。すんごい雨で。。。やっとの思いでたどり着きました。

後から聞いた話では観測史上6位になるほどの大雨だったとか。。。。

富士2
そんなお天気の中、2日間BBQもやりました。

富士3
子供が寝たあとのお楽しみホルモンおいしかったなあ

サンマもおいしかったステーキも豚トロも。。。。

まぐろカマもゆずこしょうで、も~~~抜群においしかった

お野菜はチーズを溶かしてトロ~リとつけて、未だによだれがでちゃう

子供に人気があったのは、ほっけのみしん干し

おいしい、おいしいBBQでした。


二日目はコテージでブランチを済ませた後、サファリパークへGO~~~

ライオンちゃんと記念撮影
富士10

さて、アタクシはどこでしょう??

そう!!ライオンちゃんをだっこしています(作ったパンツはいてるよ

大人が順番で2人抱っこ権じゃんけん勝負アタイ一発で敗退

。。。なぜ抱っこ出来てるかって??

勝った友達のおチビたんがママ~ってなって

やむを得ず、代わってライオンちゃんを抱っこしてあげた訳です
(チュータン!!ナイス!!)

おもしろかった出来事
6富士富士7
馬の動きがぎこちなく不安な顔でしがみつくリックウンチでした


お馬さ~ん、客乗ってますよ~!!

臭いの香りを拳を握った手の甲で鼻を押さえ文句も言わないリック!!

よく我慢できましたっ偉いぞっ!!

次に乗ったМたんを撮影する為に通りすがった。。。。。

あたしゃ、息をとめ、息を止めすぎ動悸がしたよ

ラスト3日目の朝食はホットドック&ポトフ
富士12

大人は。。。。。

連日の大酒に胃に染みるもの。。。。みょうがの味噌汁

ああ、みょうが様、味噌汁様ありがとう。

雨降る中ラスト遊びは富士急ハイランドっす。

カッパ着て、雨宿りが多かったけど、

ワーナーのコーナーで遊んで、トーマスランドで遊んで、

それなりに楽しかったかな


雨に始まり雨に終わるこの旅。。。。でも運良く日中は小雨だったし。。。

スーパーポジティブなアタイ達、

「まあさ、ピーカンだったら熱中症心配で遊べなかったって!!」

と旅を締めくくりました。

いつ行ってもどこへ行っても楽しい仲間との旅。

すでにまた旅行計画中


ランキンギに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児


7月20日、毎年横浜は花火大会

今年はパパが特別観覧席のチケットをゲット。

すばらしく眺めのいいロケーションで花火を見ることが出来ました。


パパ、グッジョ~~~ブ

ulali家が行ったのは横浜山下埠頭(←あぶない刑事のイメージ

hanabi7.jpg

みなとみらい地区を正面から眺めるなんて、


ロッマァ~ンッッティックッ

さて、花火
hanabi3.jpg
hanabi5.jpg
盛り上がって行く程デカくなっていく花火。。。画面に収まんね~のよん

Мたんが撮った花火
monahanabi.jpg
手前に映るタツノオトシゴみたいのがちょっと怖い

行きはよいよい(よ~く歩きました)
hanabi 1

帰りは重い~~~~
hanabi6.jpg

Мたんに夏休みの思い出を1つ作ってあげることが出来ました。

ちなみにМたんの浴衣、去年作ったものですが、
今年4.5センチ丈を伸ばしました。

おっきくなったもんだよ~~母さんじんわりと感動

余談。。。。。

私達の席の最前列に何故か同じマンションの9Fのオヤジ発見!!

今度エレベーターで会ったら花火の話しするべきかせぬべきか。。。。

ちょっとした気がかりが残った花火大会でした。


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


今日、3/28横浜ワールドポーターズで「緑の巨人伝」みてきました。

戦利品はこちら。。。
006.jpg
塗り絵は映画のストーリーを追った流れで出来ていてМたん超気に入ってました

ストーリーも考え深く、大人の私も笑える箇所が盛り沢山でした

興味深かったのは、デートでどらえもんを見に来ている若者が多かったこと

健やかに育った青年達に拍手

Мたんといえば。。。

遠慮なくゲラゲラとよく笑い、手まで叩いてウケてる有様で、
そんなМたんを見て幸せになりました

しんちゃん
今度やる「しんちゃん」と記念撮影同じポーズだぞ。

映画もおわって母さん楽しいショッピング~~~


??   



すっごい雨雲じゃねえですか??



自転車だぞっ

おいおいっ雷様までっすかスイマセン??


。。。。言うまでもなくずぶ濡れだよ~っ俺達親子っ大泣き


帰ってきたら止んでんのっ。

もう。。。いかほどっブー

まっこれも春休みのいい思い出ということで


明日はどうやらまた、みなとみらいにシルバニアファミリーが来るそうなので
会いに行って来る予定で~す。
天気予報もばっちりみました。雨の心配はナシンコです


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。











テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


春休みに入り、即効(^^;)でご近所仲良しママ達と子連れ温泉の旅に行ってきました。

時は3月24日。。。。雨

向った先は熱海心が弾む

熱海駅に着き、足湯に心を奪われながらも
「はやまるなよ、ulali!!温泉が待ってるぜ!!」と自分を言い聞かす。

お子達といえば。。。

旅行2

「バ~スよ来いは~やく来いは~やく来ないと逃げちゃうよ~音符」と歌って。。。ないか

          
バスに乗り着いた先はこのホテル
005.jpg
ニューフジヤホテルっす。

大繁盛を醸し出す長蛇のチェックインを済ませお部屋にレッツゴー

さて、お子達は。。。

旅行1
教えてもないのに枕投げスタート かっわいい~~~

ulali達は浴衣に着替え温泉前にまずはいっぱい
いざ、温泉と思っていたらお酒がはかどり夕飯後に行くことにしました。

入浴シーンは。。。。ありませんが、ビバ露天風呂!!!も~マンキツキツ!!
就寝前にもう1度違うお風呂に入り、子供を寝かせアダルトタイム開始

友達同士、子供に邪魔されずおしゃべりをする。。。。なんと幸せなことか。

ほかほかMたん
ちなみにホカホカМたん

さて、二日目。。。
朝ご飯後、再度温泉!!。。。Мたん即効トイレとか言い出し即退散

チェックアウトして熱海駅到着。
お土産買って帰る??いや、時間あるし。。。

子連れで秘宝館いっちゃいました~。

(子供達はお化け屋敷だと思っていたようです。)

塩辛
さ~土産だ!! 塩辛を味見するМたん。よっ塩辛女~~いかちゃん

駅弁買って電車で食べる二人のかわいいこと
駅べん


子供達をさておき寝てしまったulali。。。この二人仲良くおとなしくおしゃべりを楽しんでいたようです。

でもね。。。次の駅でおりますよって時にねちゃったのよね。。。
爆睡


楽しい旅行でした。
いい春休みの思い出が出来たとおもいます。

一緒に行ったお友達に感謝!!

また行きたいね!!!


ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


1月4日、Мたん初の映画鑑賞をしてきました。

ディズニーの3D映画、「ルイスと未来泥棒」

初めての映画が3Dでメガネをかけなくてはならない為

少々不安だったのだけれどМたんは3Dメガネがお気に召したらしく

足を組んでメガネをかけてポップコーン食べながらアイスコーヒーという

とっぽいスタイルで、なかなか様になっておりました^^;
ルイス

とりあえず時間に余裕があったのでパチリ。。。

きっと途中で飽きたり、トイレとかいうんだろうなあ。。。と思っていたんだけど
最後は母がトイレを我慢しながらみるハメになっとりました。

とても楽しい映画でした。

最後にウォルト.ディズニーの言葉が映し出された。

「過去を振り返らず、前へ進み続けよう。
 私たちは好奇心にあふれている。
 好奇心こそ新しい世界への道しるべだ」と言う言葉。

グッと来ちまっただよ、この言葉によっ。
トイレ我慢しながら涙も我慢することになっちゃいました。

映画の内容もすばらしくユーモアたっぷりで大満足でした。

戦利品はこちら。。。
015.jpg


桜木町のワールドポーターズで映画を見たのですが
帰りに通った万国橋からの景色がキレイだったので1枚。。。
033.jpg


新年会だったパパと合流して黒豚自慢の店で夕飯と晩酌をすませ帰宅。

お正月に映画。。。
一応、定番のお正月の過ごし方をМたんに体験させてあげられたかなあ。

また、娘と二人で映画だなんてなかなか乙なもんでした^^

また娘とデートしよっ!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


1月3日、池袋サンシャイシティーで行われている、

「どらえもんのみどりの冒険広場」に遊びに行ってきました。

入り口ではどらえもんが迎え入れてくれて。。。
どらえもん
Мたん初の生どらえもんに興奮です!!
004.jpg どらえもん4
文化祭の様な手作り感たっぷりな展示が続き
アタイ、少し不安になるも、Мたんはルンルンで進んでいく。

クラフトコーナーがあってどらえもんの立体模型にいろをつけたり
ビニールクラフト??アクリル絵の具みたいのを型に流しいれ
ホットプレートでやいてくれるやつ(説明ヘタクソすぎ)があって、
Мたん、後者にチャレンジしてみました。
どらえもん2
なかなか上手いもんである!!
はみ出さないように用心しながら夢中でがんばるМたん♪
027.jpg
自分で作った作品は大切にする??
オウチに帰って「ねえ、みて~!!タケコプターつけてお空飛んでるどらえもん!!」と上機嫌に遊ぶ。

あっちに貼ってみたりこっちに貼ってみたり、楽しそう♪

やっぱり、何でも自分で作ったものはお気に入りになるもんなんだねえ。

クッキー作りにしたってケーキにしたって

自分で作ったものは食べるときだって何倍も楽しそうだもの。
017.jpg

最後にどらえもんのショーをみて。。。
dpらえもん3
遊具で遊んで。。。

十分3時間は遊べました。

Мたんに何が一番楽しかったかと聞いてみた。

「ジャイアンが悪者だったとこ」。。。。ショーのことかしら??

夢中になってショーをみる子供達が叫ぶ!!

「スネオ後ろー!!ジャイアンいるぞ!!」。。。。。

「志村、後ろ~~!!」私もよくドリフ見ながら叫んだな。

やっぱ子供の純朴さには敵わん。

Мたんのキラキラした目をみて幸せな気持ちになりました。

どらえもんに感謝!!

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


久しぶりに更新です

年末12月28日の出来事です。

私はかねてからいつМたんにライブデビュー(モチ観覧)させるか考えていた。

フジロック??
いや、私はライブハウスにМたんを連れて行きたいのである。

その日は親友早苗(仮名)が遊びに来ることになっていたので
ご飯を食べに行く約束をしていた。

そしたら親友、古着屋社長婦人と息子リックが柚子を届けに来てくれたので
あんぱんまんクッキーをお裾分けして皆で近所のすし屋へ出かけていった。

するとめずらしい人から連絡が。。。

自称「蒔田の星」某ロックバンドのドラマーである。

彼とは中学からの付き合いで今では私が大好きだったバンドと対バンしたりしてる。

おおおお~~~すげえな。

で、行き着けの店が移転するパーティーに行こうとのお誘い。

我が夫婦が結婚式の3次会をやった店で、ライブが出来るバーになったそうだ。

で、急遽Мたんプチライブデビュー決定。モチ観覧(念の為)。
ライブ
ニューオリンズっぽいピアノに合わせて踊るМたんとアタイ。。。
ライブ2
その後ピアノを教えてもらい、お客さんの前で披露??
ライブ1
。。。いやパパしか聞いていない。。。残念

私はとかく、ピアノの利いた音楽(ロック)が好きである。
自分は弾けないけれど、
Мたんには即興でピアノを弾けれる様な女性になってもらいたいという夢がある。
押し付けがましいのは嫌だけど
ライブバーで軽くニューオーリンズやブギウギなんか弾けたら
最高に私の理想の女性なのである。

そんなМたんは今年からピアノを習う。。。ウフフッ

お寿司後にラムコークなんて飲んで
気持ち悪さを通り越した最悪の次の日となった訳ですが
かなり楽しい時間を過ごすことが出来ました。

Мたんも「またライブ行きた~い!!」と大喜びでした。

「蒔田の星」に感謝。

今度、彼のバンドのライブにМたんを連れて行くとしよう。

。。。彼の自転車は未だ我がマンションの下に駐輪されたままである。

明日もブログ更新がんばれアタイ!!
ランキングに参加しています。応援クリック励みになります。よろしくです!!





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


さて二の酉。
11月23日、昨日行ってきました。
壱の酉は昼間に行ったので二の酉は夜出かけました。

今年は二の酉までだから夜だからかすんごい人の出!!!
二の酉
Мたん、肩車で熊手見物です。
二の酉2
Мたん、肩車で足がしびれたと不機嫌顔。。。贅沢な話しです。

やはり夜だとライトがあたって熊手がきれいです。

二の酉3
Мたん、金魚すくい遊びで1回。。。即破れ、茶漉し貸してくれました。

でも、金魚がかわいそうで。。。。早めに終わりにさせてしまいました。

011.jpg 012.jpg
かわいい飴を発見!!
スティッチ,ドラエモン,ねずみ小僧など等。。。心が弾む

参拝しようとしたら長蛇の列が。。。
神社の前で軽く手を合わし「必ずまた参拝させていただきます」とお約束。

とその時、そんな人ごみにもかかわらず歩きタバコをするジジイが!!!
アタイの手の甲を軽く火傷させやがった
Мたんだったらと思うとぞっとする。

お祭りだけどさ。。。気分もウキウだったけどさ、そのジジイのせいで台無し。
怒り未だ冷めやらず。。。

おいジジイ、受動喫煙どころの話じゃないぜ。
アタイの火傷、傷害だぞっ!!!。。。まったくフンガーーーッてな怒りどすえ!!!

ま、そのジジイのことなんか忘れないとせっかくの祭礼も台無しになるので
気分を取り直し、寿司買って、マジックみて帰りました。

初めて30センチのところでトランプマジックを体験したけど
さっぱりカラクリわからない。スゴイ大興奮しちゃいました。

お寿司もおいしかったし

また大好きな行事はおわりました。

もう師走。。。一年てあっという間だなあ。

寂しいような。。。やっぱ祭りの後は寂しいか。

次は正月か??あっクリスマス!!!冬休み!!楽しみだっ!!!

よし、遊ぶぞ~~~腕によりをかけて遊んでやるぞ~~!!!


あ、今日飲み会

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


今年も行ってきました大好き酉の市!!

11月の酉の日に開かれる酉の市は、「お酉さま」とも呼ばれる大鷲神社の例祭。
参道付近には、福をかき集める縁起物の熊手やダルマを売る露店が並び、開運
や商売繁盛を願う人々で賑わいます。
関東地方特有の祭礼だそうですが、大好きな年中行事な訳です

まずは壱の酉(11月11日)。。。
004.jpg

おお~~興奮する景色!!!
そこら中で「お手を拝借~~!!商売繁盛祈願して~、よおおおっ!!!」
ぱぱぱんってな音頭が聞こえてくる!!!
火打ち石をカンカンカンってな具合で粋なフインキにゾクゾクしちゃう☆

Мたんはといえば。。。
エンジェルとスティッチゲット
お目当てのスティッチ&エンジェルちゃんゲット!!
酉の市バナナ
ジャンケンに勝ちチョコバナナ2本でご満悦
酉の市金魚すくい

ネエネエとニイニイとМたん、金魚すくい
遊びは2回で300円。
普段30匹OVER取るネエネエ、5匹でフィニッシュ。。。破れやすく出来てるの??

お昼過ぎから出かけたからかあまり混雑していない。

いつもの商店街がお祭りで店頭販売を繰り広げ
魚屋はカニ汁に生かき,揚げ物屋は固焼きそば,等等祭り好きの心が弾む。

財布の紐もユルユルでヒラヒラ出て行くお札様。。。
え~~いっ祭りだっ!!持っていけ~~

二の酉は次の記事で。。。。

ランキングに参加しています。
応援クリック励みになります。よろしくです!!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児


8/12(日)山梨県道志村へバーベキューへ行ってきました。
メンバーはulali家,祖父母,姉家,従兄弟家,従兄弟,姉友達家の大人11人子供8人総勢19人。
朝6時前出発予定でドキドキウキウキ一睡も出来ず不眠で出発。
いつものキャンプ場に到着したのが9時前。
まだまだ眠くないぞっ!!怪しいテンションの中準備開始。
子供達は川を目の前にコーフンして慌てながら水着に着替え早速ザッブ~ン!!
。。。。しかし、川の水は冷たい!!
川 川2

大人達はビールで乾杯
私と言えば昨日からコチュジャン等で漬け込んだホルモンが楽しみで仕方がない
(↑それが楽しみで寝れなかったのか?)

もな&ゆうBBQ
Мたんと1つ年上の従兄弟のU君 従兄弟の中でもチビっこの二人組み。
並んでるだけでかわいい。
すいか
川で冷やしておいたスイカでスイカ割りしました
皆おしい所まで行くのに割れないもんだよな、スイカって。
実は私もやりたくなって子供達が2回戦をせがむ中やってみました。
なのに後でビデオみたらスイカを皆でふざけて移動していて
「ちょっと!!アタシ本気だったのに!!」と思いつつ
子供ってそんないたずらしたことすら思い出になるんだよなあ。。。とあっさり怒り消沈

しかし不眠でBBQ&おビールは絶好調に酔った
岩場が多くて転ぶ転ぶ。
酔っ払うと元気になってしまう私は余計な行動ばかり繰り返していて
すべてビデオに映ってる。。。
夫よ、私が酔っている時はビデオ撮らないでね
例えビデオ撮ってとせがんでも無視しておくんなさい

でも久々に思いっきり遊んだぞって感じで超楽しかった一日でした。

20070816052320.jpg
Мたん作。「BBQの思い出」パズル)

来年はキャンプしにゆっくり行きたいな。

遠足の前は未だに寝れない。。。
33歳お子様ulaliに清きクリックよろしくです



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児


ものすごい暑さの中電車を乗り継ぎ長谷川町子美術館へ行ってきました。
最近のМたんはサザエさんが大好きで一時はタラちゃん語に悩まされた日々があった程で。。。
またタラちゃん語が復活するのも怖かったけどまずは行ってみることに
長谷川町子1
まずは入り口でパチリ
長谷川町子2
いその~!!と中島君の声が聞こえてきそうでわくわく

展示物の撮影が禁止だった為写真はないんだけれどなかなかおもしろかった!!
磯野家のジオラマがあってかなり忠実。
台所の勝手口にはミカワヤさんがいたりしてコーフンする。
360度回転させてみることが出来る。
いつもご飯を食べている部屋の窓の外には花が見えるんだけど
それもちゃんと朝顔が植えてあって、更にコーフン。

2階の奥へ進むと花沢不動産が土地付き一戸建てを販売していて
入場券と引き換えに購入できあさひが丘にマイホームを建てることが出来る!!
Мたんと母、一つずつ家(2CM四方の木)にマジックで装飾しくじをひく。
花沢不動産 hanazawahudousann.jpg
屋根を水色で塗って。。。楽しそう   分譲権利証
で、後ろにみえる土地にをボンドでとめます。
Мたんは4丁目2番地,母は7丁目2番地でした。
ちょっと夢を買っちゃいました

その後セル画があたるジャンケンゲームにも見事はずれ
土産を買って場所をあとにしました。
sazaedoroppu1.jpg sazaedoroppu2.jpg
サザエさんドロップ。両面にサザエさんがいます。250円。

banndana.jpg
サザエさん風呂敷と言う名のバンダナ。800円。
これらの品々通販できるそうです。

baddhi.jpg
あとサイコロゲームでもらったサザエさんのバッジです。

入場料大人600円で結構あそべました。
今セル画でアニメを作るのはサザエさんだけらしく(他はコンピューター)
そのセル画をジャンケンゲームでジャンジャン放出してました。
モチ参加無料です。
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか?

なかなかおもしろかったですよ~。
遊びかたもなかなか昭和な感じで文化祭みたいな感じで
サザエさん(アットホーム)な感じでした。
Мたん満足してくれたかなあ~???

猛暑の中横浜からがんばって電車で行ったМたんに
ご褒美のクリックをよろしくです



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ulali家のお弁当, All rights reserved.

